--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト 

2013_11
27
(Wed)23:48

ポメチワ釣り & かぐや姫の物語 

CAX2KG05.jpg
ぐぐっ (ゴムのベルトを 息子と引っ張りっこしてます)



CAA2C5YL.jpg
ぐーーーー



CAD7NPIA.jpg
釣れたーーーー  なんかペンギンっぽいぞ。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*



今日、友人と ジブリの「かぐや姫の物語」を観てきました。

観てヨカッタです。感動しました。

月から かぐや姫の迎えが来てしまうところで、私も友人も号泣。
ちなみに そんな時 私は周りにバレると恥ずかしいので、ハンカチで
ぬぐう事もなく ダダ流しです。

この映画は 観る人によって 受取るもの、感じ方がかなり違うんじゃないかな、と思いました。

私達の号泣した 月から迎えが来て かぐや姫が翁や媼と
別れる場面ひとつでも、いろんな見方があって、それぞれ皆 違う観点で感動するんじゃないかと。


私も 精一杯 全身で「生きて」いけたらなぁと思いました。


CAO3JQ7T.jpg
オレも じつはつきから。。。。。?


映画を観た後、日用品買い出しついでに、買い物。


まずは、カサカサ ひからびてしまう季節の必需品。

CATJ9PKV.jpg
大好きな ロクシタンのハンドクリーム。 ミニ石鹸付き。
これは 柑橘系のとっても爽やかな香り「フルール ドール」


それから ちょこっと 東急ハンズに寄って「ある物」を。
それは・・・・


CAN14RVM.jpg
チャラララッチャラ~~ン 500円玉貯金用 貯金箱~~~。

ただコチラ、1万円分しか入りません。
もっと大きいのが欲しかったんだけど、なかったのよね。
モチベーション下がらないウチに 買っちゃおう、と買っときました。
いろんな色があったから、集めてカラフルに並べてもカワイイかも
1年後、「こんなに貯まりました~~。」って 報告できたら
いいなぁ。


それから、店内をブラっと見て廻ったら、季節柄 こんなものが。

CASDF05D.jpg
静電気防止グッズ。

シリコンラバーの ブレスレットです。
冬場は 指先まで乾燥してしまう私、ベランダへ出ようと網戸に触れる度バチバチ。  緩和されるといいけど。


お店を出たら 真っ暗で、いつの間にか駅前の通りの街路樹が
ライトアップされてました。


CABFE0YR.jpg

もうすぐ 12月なんですよね。 
やらなきゃいけない事、てんこもりです・・・・



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
ポチっとして頂けると、かな~り嬉しいです。♪

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村   











関連記事
スポンサーサイト

- 12 Comments

みんとまま  

no subject

かぐや姫、良かったですよね〜。
精一杯自分の生き方であの桜のように私達も咲きましょうね。わたしは、乳母桜すんぜんだけど…😅
パタリロそっくりのお付きの人がすきでした。
結構、重要でしたよね。

なんかハンドクリーム、オサレですね〜。
あーさんのチョイスするものが前からオサレだなーと思ってました。

2013/11/28 (Thu) 00:08 | REPLY |   

もんちゅちゅ  

no subject

もうかぐや姫をご覧になったんですね!!
早いなー。
あーさんさまの感想を拝見していたら、
これは見なきゃいけない!!という気になりました。
ぽーちゃんは月に帰っちゃだめだよー。

もんちゅちゅも乾燥&静電気に悩んでます。
車のドアを触るのに毎朝大騒ぎ。
こういうグッズってどうなんでしょう?
もんちゅちゅも買ってみようかな……。

2013/11/28 (Thu) 00:31 | EDIT | REPLY |   

コジ  

no subject

映画館、小次郎が来てから一度も行ってない…。
きっとかぐや姫もブルーレイが出たら
レンタルになりそうな予感大です(´・ω・`;)

ロクシタン、とっても良い香りですよねー。
それに、つけると女子力が上がる気がする!!←私だけ!?
でも、わたしが付けると何故か湿疹が(泣)

500円貯金も、貯まるまで我慢できない
ダメ人間です(ノω=;)。。。

2013/11/28 (Thu) 15:17 | EDIT | REPLY |   

yukarisa(仁子)  

出来ますよね!

ポメチワは釣れます。
ポメは釣れません。歯が弱いというか小さいんですよ。
Jinくんは50cm以上浮き上がりますよ。笑

豚ちゃん貯金箱可愛いわ。ほんと色んな色並べると可愛さ倍増かも・・・・
その大きさで1万円貯まるんですね。

2013/11/28 (Thu) 21:20 | REPLY |   

あーさん  

みんとままさんへ Re: no subject

> 精一杯自分の生き方であの桜のように私達も咲きましょうね。
はい、そう思います。#^ ^#
パタリロちゃん、カワイかったですよね。見てすぐ、パタリロってこの子だ(笑)って すぐ分かりましたよ。
私は月の世界の人たちがお迎えに来る時の音楽で 超グっときました。
DVDでもいいから もう一度観たいなぁ。^ ^

2013/11/28 (Thu) 22:33 | REPLY |   

あーさん  

もんちゅちゅさんへ Re: no subject

かぐや姫、好き嫌いがはっきりしそうな映画ですが、おススメです。^ ^
静電気除去グッズは、私も車のドアノブでビリっとくるので、キーホルダータイプのものを 昨年利用しましたが、これはちゃんと 効果ありましたよ。

2013/11/28 (Thu) 22:37 | REPLY |   

あーさん  

コジさんへ Re: no subject

ロクシタン、この香りと雰囲気が好きなんですよね~。^ ^
あ~~ でも外国モノって やっぱり日本人の肌には合わない人 多いかもしれないですね。
国産で香りのいいクリームも いっぱいありますから、ね♪
私も今まで、500円玉貯金 挫折してるんですよ~。てか ふつーの貯金すら ちゃんとできてないので、今回500円玉貯金にリトライなんです。^ ^;

2013/11/28 (Thu) 22:45 | REPLY |   

チコ  

貯金箱、かわいいー( 〃▽〃)
いろんな色を並べたいですねぇ♪

あ、私は貯金できない体質です。
小さい頃から貯金箱にお金入れては出して使い…を繰り返してます(ダメ人間
)

2013/11/28 (Thu) 22:50 | REPLY |   

あーさん  

yukarisaさんへ Re: 出来ますよね!

ええっっ Jinくんが50センチも!? う~ん確かにポメちゃんの方が 小さなお口の割にタヌキ体型ですからねぇ。(^ ^;
貯金箱、500円玉が20枚で、もう1万円ですからね。入れ方によっては もっと入るって書いてありました。^ ^

2013/11/28 (Thu) 22:50 | REPLY |   

あーさん  

チコさんへ Re: タイトルなし

やっぱり カラフルにして並べたいですよねぇ。^ ^
私は通帳に入れては出しての ダメ人間です(笑)。

2013/11/28 (Thu) 22:53 | REPLY |   

benchan  

no subject

500円玉貯金!懐かしいです。
昔頑張って貯めて、アメリカ旅行のはずが、
ちょうど湾岸戦争で中止になっちゃったんですよね~
それ以来貯めてないなぁ・・・

ぽーちゃん釣れるんですか!?
ワタシも釣りた~い(笑)

2013/11/28 (Thu) 23:08 | REPLY |   

あーさん  

benchanさんへ Re: no subject

アメリカ旅行行けるほど たまったなんて、スゴイですね~~!
そのお金は 代わりに何になったのかしら・・・。^ ^
くりちゃんも、釣れそうですね。
ポメチワ釣りは 1回100円ですよ。^ ^

2013/11/30 (Sat) 21:18 | REPLY |   

Leave a comment

