犬のキモチがわかるカレンダー

2013-11-30 23:05

生協で「いぬのキモチがよ~くわかる 週めくりカレンダー」
というのを 去年の年末に買い、ずっと トイレにかけてました。


内容はというと、
「こんなん、わかるわっ 」というよーなのが ほとんど
なのですが、
その中で 「ほう 」と 初めて知ったのが コレ。


CAEFWNJO.jpg

動き  まばたきをする


この 動作の解説が・・・・


CALE7P4H.jpg

心情  「仲良くして下さい」
解説 相手に 敵意がない事を伝えています。
    怒っている相手を なだめる為にも使います。


。。。。ほう~~ でした。

てゆーか ぽーちゃんのまばたき、見た事ない気がするんだけど・・・。
コレ、合ってるのかなぁ。


。。。。。。。。。。。。。。。。。



CASDXJVF.jpg
おひるね ぽーちゃん



CARZLE18.jpg
オヤスミ ぽーちゃん (in 息子のフトン)



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+



昨日は 職場の方の送別会で、久々に もつ鍋を食べました。


CAFYU4QH.jpg
塩味ベースです。

もつ鍋、20年くらい前に すごい流行ったよなぁ~


CA1PONRZ.jpg
お肉は牛でプルップル、ワンタンの皮みたいのが ツルンと
おいしかったYO。




CAMZGEX3.jpg
直径6センチくらいある、おっきなつくね。

他 サラダ、揚げ物もついて 〆は鍋にラーメンで 久々のもつ鍋、
おいしかったデス。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
ポチっとして頂けると、とっても嬉しいです♪

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

コメント

2013-11-30 23:25

チロルはまばたきするかなぁって今、観察してました。
あ!まばたきした!と思ったら寝た…(*_*)
眠くてしぱしぱしただけでしたとさ。

no subject

2013-11-30 23:49

私があんこを叱ると
よくまばたきされるんですが・・・
ひょっとして、なだめられてる?
う~ん。なんだかなぁ・・・(^^;)

もつ鍋、懐かしいですね~
それこそ20年ぐらい食べてないです。
でも、もつ鍋よりつくねが美味しそ~!
  • URL
  • benchan #-
  • Edit

チコさんへ Re: タイトルなし

2013-12-01 00:52

あはは。なんかチロルちゃんっぽい(笑)。
なぁんか 私には、チロルちゃんて カワイイおとぼけキャラに感じるんですよねぇ。^ ^
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

benchanさんへ Re: no subject

2013-12-01 00:55

あ~~ じゃぁやっぱり、そういう意味なんだーー(笑)。
私も20年くらいぶりでしたよー。家でもつ鍋ってやらないですから。
でも、ホントおいしかったです。つくねも、柔らかくておいしかったですよ。^ ^
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

no subject

2013-12-01 09:34

まばたきかぁ〜
あんまり気にして見てないので知らなかったぁ〜。
ちっさい、まつ毛に娘のつけま、つけたら、うけるだろーなーと思って見てたことは、あるんだど。
じっくり、まばたき、見て見ます。
  • URL
  • みんとまま #-
  • Edit

みんとままさんへ Re: no subject

2013-12-01 17:14

この意味合いでの まばたきって ゆっくりかもしれませんね。
つけま・・・ウケル(笑)。みんとちゃん似合ったりしてーー!(笑)
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

リンク

FC2カウンター

マウスについてくる星