ワンコの写真掲載はやっぱNGですか?

2013-12-08 16:05

昨日は 友人宅での クリスマス会に行って来ました。


CAX0JO67.jpg
ぱーちーに いくじゅんびなら ばっちりよ



CA8RROQ8.jpg
「ポンデレラ お前は お留守番だよ」



CAI6A3HP.jpg
ええっっっ


先方にも 1歳になる トイプーちゃん(♀)がいるので、ぽーも
よければ、と言ってもらってはいたのですが・・・・

なんせガルガル オオカミぽーですから、遠慮させてもらいましたよ。


集まったのは 私含め8名。

主催の友人が ピザとから揚げとお酒を用意。 
それぞれ1品持ち寄りで、
サラダ、牛肉のマリネ、浅漬け、野菜スティック、フルーツ、
お菓子ととっても にぎやかになりました。

私?
私は 料理はニガテなので、フルーツ担当ですよ。
後で合計金額を みんなで割り勘しました。


みんな とっても美味しくて、お酒も入って カワイイ トイプーちゃんをいじりながら(笑)、楽しい時間を過ごしました。


私としては、料理や トイプーちゃんの写真をブログにUPしたかったのですが・・・・。
NG出まして。

事前に、ワンちゃんの写真を私のブログに載せていいか メールで
聞いたら やんわり断られたので、今回は全て写真は撮らず 大人しくしてました。

当日写真撮って「ブログに載せるね~」なんて 言っちゃえば
そのままOKだった気もしたりして。

改めて事前に聞いたりしたから 先方も慎重になっちゃったのかな、と。

あ、しかも私 その友人に犬ブログしてる事は 言ってるけど
ブログ名とか URLは 絶対教えないよ、なんて言ってるから
当然か~

よく会う友人や、職場の同僚には、絶対 教えられません
離れた場所にいる友人や 年に数回しか会わない友人には
教えてますが。

だって、なんか、恥ずかしいじゃない

他のブロガーの皆さんは どうしてるのかしら。


それと、たまに散歩中に「珍しく」ぽーが 他のワンちゃんと
お利口に挨拶等できた時。
先方のワンちゃんが かわいかったので 写真撮って、「ブログに載せてもいいですか?」って聞くと
「ブログはちょっと・・・」って断られたりします(笑)


人それぞれ 感じ方、考えがあるので 断られるのは 全くいいんです。
が、いいと言いつつ 矛盾しますが どうも理由が分からない。
人ならともかく ワンコNGって 私の感覚では「?」なんですよね・・・。

今回の友人のように、その人の「家」という場所でNGは、分かる。
でも 人口の多い地域の街中でNGって、なんでかなぁ。

やっぱり 得体の知れない人のブログに 愛犬の姿が載るのは
普通、気持ち悪いのかな・・・。
めちゃめちゃ 見てる人少ないブログなのにーーー(爆)。
そーいう問題でもないのか。


CA7DYB0Z.jpg
オレなんか こんな姿さらしてるよーー。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+




CA5UN6XE.jpg
戴きものの、永谷園の「九州限定」お茶漬け。

「黒豚茶漬け」にお湯をそそいだら 汁が白くなってビックリ。
とんこつ味お茶漬け、合う~~ 美味しかったです。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
ポチっとして頂けると、とっても嬉しいデス♪
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

2013-12-08 18:03

わかります~~!
うちは両親、姉一家の一番近い家族や会社関係、一番の友達にはURL言ってないどころかブログしてることも言ってませんでしたよ!外部から伝わってしまったけど(*_*)
かわいいワンコちゃん見ると、写真撮りたい!って思うし、撮ったら載せたい!って思うし…(^_^;
まぁでも「どんな風にうちのコが載るの??」って思う気持ちもわからなくもないですしね。。悩むとこですね~

チコさんへ Re: タイトルなし

2013-12-08 20:01

でしょでしょ~~~!やっぱ、身近な人程 教えずらいですよね。外部から伝わっちゃったって・・・コワっ!
私、あんまり近い人にバレたら ブログやめるかも(笑)。
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

no subject

2013-12-08 21:59

あーわかる〜。私も家族以外、誰にもいってませんよ。ブログ事態、最初は、娘からの〜だったし。
なんか、小っ恥ずかしいもん。
あと、私は、散歩の途中で、みんとの写真を撮られて、ブログに勝手に載せられていた事があります。
たまたま、コーギーを連れていたのを、思い出して、犬ブログ村をのぞいたら、見つけてしまったんですよ。かなり、ビックリしたのと、見つけた自分のスゴさ?に驚きましたよ。




  • URL
  • みんとまま #-
  • Edit

えええええ

2013-12-08 23:27

私、友達にも親戚さえ言ってるし時々見られてますよ?
私がおかしいのかしら・・・・・

ワンコはねぇ・・・
かなりの絡みがあったら名前聞いて載せていいか許可を得ますが、ランで向こうからうちの子たちに近づいて来てくれた子はどうしても写り込むので何も言わないで載せてますよ。
公園とか散歩とかだったら、やっぱり許可得るかなぁ・・・・
てか、そんなワンコ友達いませんけどww

お茶漬け、喜んでいただいてよかった。
  • URL
  • yukarisa(仁子) #-
  • Edit

no subject

2013-12-09 00:30

なかなかデリケートな問題みたいですね。
私は、今のところブログ掲載を断られた事はないですけど
今後あるかもしれないですし・・・
ちなもに、私も、身内にはブログの事は言ってません。
ダンナもよく登場しますが、最初はダンナも知りませんでした(笑)

みんとままさんへ Re: no subject

2013-12-09 22:57

え~~~~それは スゴイ!そして確かにビックリだ!
・・・ふと思ったんだけど、私だって 教えないとか言ってるけど「ポメチワ」とか「ぽーちゃん」とか検索されたら、見つかる可能性ありますよね。たら~り。(- -;
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

yukarisaさんへ Re: えええええ

2013-12-09 23:03

ちっとも、おかしくはなですよー!むしろ yukarisaさんの方が、隠し事してないって事で、いいじゃないですか。
なるほど~ランとかで向こうから写り込んできちゃったら、そりゃ確かに 確認する必要ないかも。
参考になりました!^ ^
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

benchanへ Re: no subject

2013-12-09 23:09

・・・という事は、ダンナ様は いつの間にかブログに掲載されててビックリ、みたいな(笑)?
でも今は結構、ご自分の登場を密かに楽しみにしていたりして・・・。^ ^
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

リンク

FC2カウンター

マウスについてくる星