初ヒョウ

2013-12-20 22:29

ひと月ほど前、また ご近所ワンコ セルティちゃんと お散歩の写真。


CACTIK12.jpg

落ち葉が落ちる 公園のデッキを てけてけ。



CAMWFKLZ.jpg




同じ公園に 先日行った写真。

CA3NFJPA.jpg

基本 裸族のぽーちゃんですが、寒くなったので この冬 初服です。



CAQRUVLT.jpg

とててて、と歩く後姿も 換毛期の貧毛で ちと淋しい感じ。


すっかり 寒くなったなぁ、と思っていた今日。


CANXE05A.jpg
 
厚い雲に覆われながらも 時々晴れ間はありました。


それが、ちょうどお昼過ぎ頃。


CAYDBOD8.jpg

バラバラと、雨より大きな 固いつぶが。



CAKSW82J.jpg

雹です

ニュースによると 東京で雹がこの時期降るのは 8年ぶりだとか。
気付かなかったけど 初雪も降ったみたいで。

我が家では 1週間くらい前から エアコンつけ始めたのですが・・・。
どうりで、寒いわけだワ。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
ポチっとして頂けると とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

no subject

2013-12-20 23:34

次回ヒョウが天から降ってきたら捕まえて広島まで送ってくださいね。
檻用意してお待ちしています。

こちらは積雪で慌てました(^_^;)

ぽーちゃん、お洋服着てお散歩してる後ろ姿可愛いよん。
  • URL
  • yukarisa(仁子) #-
  • Edit

no subject

2013-12-20 23:43

今日は、全国的に雪が降ったみたいで大変みたいですね。
なのに、ウチの地方は、ピーカン。
なんだか不気味です~(>_<)
あっ、でも、寒いのは一緒ですよ。
  • URL
  • benchan #-
  • Edit

no subject

2013-12-21 12:27

雹ですか。
寒いんですねー。そちらも。
比較的、こちらは、晴間も少しだけ、ありましたよ。
太平洋側が晴れてるときは、だいたいこっちは、雨、雪でこちらが晴れてるとそっちが雨だったり、逆ですね。

ぽーちゃん、ニットのフワフワの洋服、似合って可愛いですね〜。
  • URL
  • みんとまま #-
  • Edit

2013-12-21 18:22

ヒョウは珍しいですね~

チロル地方はアラレはよく降りますがヒョウは見たことないです(*_*)
氷が降ってくるんだからそりゃ寒いですよね
風邪引かないように気をつけてください~

yukarisaさんへ Re: no subject

2013-12-21 23:29

ヒョウ、3ワンちゃん達と仲良くできるかしら・・・。
雪、大変そうでしたね。私は雪が降ったらもう 車はあきらめます。^ ^;
服、かわいいですか? ありがとうございます。#^ ^#
この服でフードかぶったら 笑えるんですよ。
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

benchanへ Re: no subject

2013-12-21 23:32

へぇ!そうだったんですか。
やっぱり 富士山の近くは違うんですかねぇ。
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

みんとままさんへ Re: no subject

2013-12-21 23:38

太平洋側と 日本海側で逆なんですね~。なるほど~。
さすがに ここのところ急に冷え込んで、靴下重ね履きでも寒いです。^ ^;
服、似合ってますか?ありがとうございます。#^ ^#
さすがに午後も3時近くなると 晴れててもワンコでも寒かろう、とね。
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

チコさんへ Re: タイトルなし

2013-12-21 23:45

ありがとうございます#^ ^#
えっ 雹、見た事がないとな?ウヒョーーー。
私は子供の頃から見てたので、関東の方が降りやすいのかなぁ。
ホント、雹はバラバラ音がするし、この日も息子の友人がウチに来る予定だったのですが、途中で電話がかかってきて「雹が痛ぇから帰る」って 引き返しました(笑)。いつも自転車で来る子だから、傘もさせずに 参ったんだろうなぁ。^ ^;
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

リンク

FC2カウンター

マウスについてくる星