ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPわんこグッズ ≫ 少し早い クリスマスごはん

少し早い クリスマスごはん

フード付の服を着て 下を向くと フードがすっぽりかぶさります。


CAIXG98R.jpg



CA5EBKHZ.jpg



CAJZH3Y9.jpg

ぼうしが歩いてるみたいで 笑える。


ぼうしちゃ~~~ん


CAWXRVY3.jpg
? よんだ?



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+



22日、冬至の日。

この日、休日出勤したオットが 夕方帰宅してきて
「今から急に 神戸まで出張になったから」と言うでは
ありませんか。

出張はいいんだけど、クリスマスのごはんが。。。。

いつも平日は オットの帰宅が遅めなので、もともと23日に
クリスマスごはんにしようと思っていたのでした。

ええ~~~い 今 ざっと作ってしまえ

・・・・という事で 大きなチキンなし、シャンメリーなし
当然オサレなオードブルもなし、の ぶっちゃけやっつけクリスマスごはんがコチラ。


CA100CG8.jpg
パエリヤもどき  コーンスープ  肉焼いただけ
切っただけサラダ  弁当用冷凍チキン  かぼちゃ煮

かぼちゃは、冬至だからネ。

急いだので、すごい雑な感じが よく出ております。

急きょ、こんな雑な クリスマスごはんとなりましたが、
ぽーちゃんち 自慢じゃないけど普段が 一汁一、二菜なので これでも
息子大喜びさ。


で、チキン等の用意はしてなかったんだけど、運よくケーキだけは
この日、買ってきてたのです。

ぽーちゃんにも、前からワンコ用ケーキを用意して
冷凍してました。


CAGNVUU6.jpg

プードルちゃんの お顔の、直径5センチ程のミニケーキです
お顔はプーちゃんしかなかったの。 ちょっとだけ残念。


初めてワンコ用ケーキを食べるぽー、自分の分もあると察知して
そりゃもう 今までにない程 大騒ぎ。


CAXE3RTR.jpg

周りをきれ~~~に ナメちゃってから、スポンジ部分食べてました。

でも大きく残ったスポンジが食べにくそうで、結局少し残してた。
こんな好物でも、食べやすく小さくしてあげないとダメなのね。


・・・・*・・・・+・・・・*・・・


CA7WUA6K.jpg

みなさんは 素敵なクリスマスごはん 食べれますように
我が家は 24日にチキンリベンジか?(笑)


ブログランキングに参加しています。(#^-^#)
ポチっとして頂けると とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村   
関連記事

Comment

Σ ・ω・≡( ノ)ノ エェェ!?
編集
ご主人急に帰宅されてこれだけの料理が出来るんですか?(@@;)すごすぎ

あーさん、主婦の鑑!!

我が家も昨日23日がパーチーでしたよ。
なにげにあーさんとこのサラダとかぶってるじ(6 ̄  ̄)ポリポリ

こんなにご馳走で家族揃って早めでもパーティ出来てよかったですね。

ぽーちゃんもケーキ丸ごと(゚д゚)!食べたんですね?
ポメチワはお口は大きいけれど(失礼!)あまり大きいものを噛みちぎるのは苦手みたい。
2013年12月24日(Tue) 00:18
no subject
編集
あーさん、すげーーー
ぱぱっとこんなに作れるんですか?
雑なかんじなんてしませんけど???

やっぱり私は主婦はムリやわ~(貰い手ないくせに)
ぽーちゃんのケーキ、かわいいですね(^^)
残すなんてなんてお上品なお嬢さんなんでしょう・・
2013年12月24日(Tue) 11:36
no subject
編集
フライング気味のクリスマスディナーだったのですね!!
ささっと作ったとおっしゃいますが、
お御馳走ではないですか!!
もんちゅちゅなんてレンジでチーンがせいぜいです(キッパリ。
ぽーちゃんにもわんこ用ケーキ、
きっとすごく喜んで食べたんだろうなぁ。
よかったね、ぽーちゃん。
そして、メリークリスマス!!
2013年12月24日(Tue) 11:44
yukarisaさんへ Re: Σ ・ω・≡( ノ)ノ エェェ!?
編集
いやいやいや 手のこんだもの一つもないですから。^ ^;
比較的 メンドーだったのはパエリヤもどきですが、これも生協のパエリヤの素使ったし(笑)。
後は 切るだけとか 焼くだけで、一つ一つが丁寧じゃないです。^ ^;
コーンスープなんて、牛乳、バター、小麦粉、粒のコーン、クリームコーンを全部混ぜて塩足しただけです。
すいとんみたいな小麦粉の固まりができます(笑)。
ホントはチーズフォンデュ出したかったんですが・・・時間が。

そーなんですよね 大きい物をかじり取って食べるってコトができないのよね。
yukarisaさんトコではポメズちゃん達はそれができると?
2013年12月24日(Tue) 21:55
チコさんへ Re: no subject
編集
いやいやいや・・・(以下省略 yukarisaさんへの返信参照 爆)
私、料理は超がつくニガテ&興味なし&ヘタくそです。息子にも「焼きモノは必ずコゲてるね」って言われるくらい。大丈夫!なんとかなるモンです。^ ^

あら?ぽーちゃまは この辺り一帯じゃ「黒いお嬢」と呼ばれてますのよ?ほーほほほほ。
2013年12月24日(Tue) 22:09
もんちゅちゅさんへ Re: no subject
編集
いやいや・・・(以下省略)
ありがとうございます。(#^ ^#)
普段から 質素なオヤツばかりのぽーは、きっとあまり甘くないであろうワンコ用ケーキでも 喜んでいました。
ゆきちゃん、もんちゅちゅさんも メリークリスマス♪
2013年12月24日(Tue) 22:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL