ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

Entries

ぽーちゃんトナカイ♪

。。。。。。*。。。。。。*+。。。。。。*。。。。。。*+


CAAHS83I.jpg

ぽーちゃんトナカイが、みなさんの元へ 幸せを届けてくれます
ように



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+



庭のパンジーの花の色が、あまりにきれいなので 思わずパチリ。

お花はみんな きれいだけれど、パンジーは特に、その発色がきれい。


CAO6362A.jpg

とても濃い、目の覚めるようなオレンジ。



CA152BUL.jpg

繊細な うす紫。



CADCN4SK.jpg

やわらかなオレンジ。



CABZIPIS.jpg

かわいい黄色。
スマホで撮るので そのまんまに再現できないのが 何とも とても残念なのですが。


他にも ブルーや赤、ピンク、白・・・パンジーの色は 本当に多彩。

水やりの度、思わず手にとって しばし見とれてしまうのでした。

 それとパンジーは 思いのほか香りがとっても強いので、小さなブーケにして
玄関や洗面台に置くと すっごくいい香りが漂うのですよ



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
ポチっとして頂けると、とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

no subject 

ぽーちゃんトナカイさん
我が家にも来てくれるかしら~(^^)v

冬場、お花の少ない時期に健気に頑張ってくれるパンジー。
とっても可憐で癒されますね~(*^_^*)
  • posted by benchan 
  • URL 
  • 2013.12/25 00:30分 
  • [Edit]

no subject 

ぎゃー!ぽーちゃんかわいいでなないか!!
なにげにどや顔ですけど(^^)

パンジー、きれいですね~
すてきなオサレお庭、全体も見てみたいです★
  • posted by チコ 
  • URL 
  • 2013.12/25 12:53分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/25 15:40分 
  • [Edit]

no subject 

ぽーちゃんトナカイ、カワイイ!!
そして、フリーハンドのお衣装もステキです^^
わたしは、いつもあーさんさんのブログにお邪魔するだけで
幸せ気分、味わえます!!
冬休みも、息子さんがまた新たなる伝説を作るのではないかと
ドキドキしてます。←おいっ!!(笑)

パンジーもキレイだなー。
最近、雪に覆われた地面しか見てないので
色鮮やかなお花に癒されましたぁ♪
  • posted by コジ 
  • URL 
  • 2013.12/25 15:56分 
  • [Edit]

no subject 

ぽーちゃんトナカイさん
可愛い~
こんな可愛いトナカイさんなら
大歓迎なんだけどな♪

パンジーって寒い冬でも
頑張りますよね
私も以前はお花が好きで
いっぱい植えていたのですが
今はする時間がなくて・・・

リンクありがとうございました
私の方もさせていただきました
これからもよろしくです☆
  • posted by ミュウちゃんまま 
  • URL 
  • 2013.12/25 20:30分 
  • [Edit]

no subject 

ぽーちゃん、可愛い♡これぞPMTですね〜。

お花、綺麗ですねー。パンジーって寒いの強いから、植えるんですけどいつも雪に埋もれるんですよね〜。
今年は、それで植えなくて、チューリップとクロッカスをうえました。なので春までお預けです。
あーさんのとこの見て癒されました。^ ^
  • posted by みんとまま 
  • URL 
  • 2013.12/25 22:16分 
  • [Edit]

benchanへ Re: no subject 

ぽートナカイは、そちら方面にも飛んでいきましたよ。^ ^

そう、パンジーはきれいなだけでなく、強い!うっかり水切れで かなりしおれてしまっても、お水をあげればすぐ元気。^ ^ ホント、健気です。
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2013.12/26 16:54分 
  • [Edit]

チコさんへ Re: no subject 

最近スマホカメラでズームすると、ドヤ顔になるんですよね~。

だから、全然オサレじゃないって!(笑) 庭全体はね~(溜息)、ただの枯れた芝生と 雑草と ぽーのウンが落ちてるだけですよ。(極力早めに拾うけどねっ)
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2013.12/26 16:59分 
  • [Edit]

鍵コメ様 Re: no subject 

そんなビックリな いきさつがあったのですね! 優しいおとうさん達のもとに来れて、本当によかったね。今はみんなに愛されてるものね。#^ ^# おとうさん、素晴らしいね。運命だねぇ。ウチのぽーちゃんも、3万円だったのですよ。一緒だね♪ふふふ。
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2013.12/26 17:07分 
  • [Edit]

コジさんへ Re: no subject 

あんなでステキだなんて、お恥ずかしい。ありがとうございます。#^ ^#
冬休みは 伝説を更新しないように 私も早めにオニと化しています。
私こそいつも コジさんのブログで、カワイイ小次郎くんや、とっても綺麗な風景、感心してしまう程 上手で楽しい文章に 癒され、笑わせて頂いてますよ~。ありがとうございます。^ ^
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2013.12/26 17:14分 
  • [Edit]

ミュウちゃんままへ Re: no subject 

あひるちゃん達サンタさんトリオとちび太くんツリーも 超カワイかったですよ~! そうか!そこに ぽートナカイが入れば全部そろいますね! 愛想はないけど体力はバッチリよ(笑)。
お花は 植え替えに結構手間がかかりますからね~。^ ^; ミュウちゃんままなら すっごくセンス良くガーデニングしそう♪
リンク、恐縮ですがありがとうございました。こちらこそ よろしくお願いします。#^ ^#
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2013.12/26 17:25分 
  • [Edit]

みんとままさんへ Re: no subject 

ありがとうございます。#^ ^#
あ~~、パンジーは雪で埋もれますよね~。ウチは地植えでないので、雪がかぶさっても 結構カンタンに取り除けますが、その雪の量も違うでしょうしね・・・。クロッカスなら パンジーより雪に強そうだし、ウチも地植えっぱなしのクロッカス、あります。^ ^ チューリップも楽しみですね。庭に花があるって、いいですよね。^ ^
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2013.12/26 17:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

最新記事

FC2カウンター

マウスについてくる星

右サイドメニュー