ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日常 ≫ ママンニットが届いたよ☆

ママンニットが届いたよ☆

年末も押し迫ったある日。
すてきなものが 届きました。

それは・・・・

くまポメ!Cafe★ の shimicciさんのお母様お手製
わんこニット


コチラ。

CAC57EBD.jpg

ニット、オサレなマルちゃんのカード、それに
shimicciさん特製 わんこがなめても安全「にくきゅうクリーム」


ど~~ですか この激ラブニット
上の方の穴は、リードを通すためのものです。


このニットは shimicciさんにオーダーして作って頂いた
「ママンニット」のポンチョでして(他にハラマキも有)
オーダー時に裾をフリンジにするとか フリルにするとか、ボーダー模様を入れるとか 女の子系の色味がよいだとかの 必要事項を決めて(まるっきりおまかせ♪も可) サイズを測って注文させて頂くものです。


せっかくなので、普段は着せないような(オオカミ顔だからネ)
ラブリー系で お願いしてみました。

想像以上のカワイサ、それに サイズもピッタリ


さっそく 着せて撮った写真がコチラです。


CAMBP4KK.jpg


CAL7NDKZ.jpg

このニットを着ていれば、ぽーも♀だと どなたにも認識して頂けるであろう。


ひとつひとつ お母様が編んで下さるママンニット、ぽーの大切な
お洋服となりました。
もっとゆっくりでよかったのですが、律儀に師走の忙しい中 編んで下さったお母様、shimicciさん、ありがとうございました。

まだオーダー受付中のようですので、「素敵!欲しいワ」なんて思われた方は shimicciさんのブログにて 詳細ご確認くださいね。


そして 同梱の「にくきゅうクリーム」、こちらも同ブログ内で
クリスマスプレゼント企画としてあったもので、図々しく応募し、
戴いちゃいました。

shimicciさんお手製の安全なクリームで、もちろん人間も使えます。
大掃除で荒れた手に使ってみましたが、しみる事無く すぐ良くなりました~~
重ねて、ありがとうゴザイマスです

ぽーちゃん、肉球 荒れてもコレでダイジョーブだよっ。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+



さて、前回 おっぺけぺ息子の書初めの件で、皆様 ご意見ありがとうございました
(いやホントにありがとうございました!嬉しかったです


CABYMNLK.jpg

結局、一番ご意見として多かった「墨の濃い方がいい」というのを
頂いて、4番目の一番左を、本日 登校日に持ってゆきました。


で、学校で 提出する際、息子のを見たクラスメイトの一言・・・・

「うすっっっ!!」

・・・・・ 一番濃いの選んでヨカッタよ・・・・
(私だけが選んだら、左から2番目を持ってくよう勧めてました・・・)


で、そんなおっぺけぺ息子から、ご意見下さった皆様に一言。


みなさん ありがちょん。



。。。。。。*。。。。おまけ。。。。*。。。。。。



CAX16H6K.jpg

お正月帰省から 戻って、しばらく食べている朝ごはん。

母・作の松前漬け、親戚のおばさん手作り 草餅、あんこ。
草餅は ヨモギたっぷりの野趣あふるる味わいなので(笑)あんこ嫌いの私でも たっぷりあんこ 乗せちゃうよ。



ブログランキングに参加しています(#^0^#)
ポチっとして頂けると、とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
    
関連記事
スポンサーサイト

Comment

no subject
編集
ぽーちゃんのポンチョ姿
とってもラブリーですよん♪
オオカミ顔って・・・(^^;)
2014年01月08日(Wed) 23:45
no subject
編集
ぎゃーーーーー!!かわゆーーーー!!!
めっちゃかわいいじゃないですか!
ぽーちゃん、心なしかよそ行きオトメ顔になってませんか??
チロルにも着せてチロル子ちゃんごっこしたい!!
しかもお手製クリームって!クリームって作れるんですか・・。スゲー。

息子くんも無事に(?)提出できてよかったですね(^^)
書き初めなんて小さなことは気にせずに
おおらかに育ってくれたまえ~(←無責任)
2014年01月09日(Thu) 11:21
no subject
編集
ずい分と 遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
こんな のんびりな私ですが
見捨てず今年も仲良くしてくださいね♪

お洋服 めっちゃ可愛いニットですね
とってもラブリーだわ~
私も以前他の方に作っていただいて
気に入っていたんだけど
うさぎのが小さくなっちゃったので
欲しいな~なんて思っていたんです
ぽーちゃん とっても似合って可愛い!
黒い毛なので とっても映えてグーです
2014年01月09日(Thu) 17:18
no subject
編集
そうそう、このニットの全貌が見たかったのです!!
やっぱりカワイイー❤
色も雰囲気も。ぽーちゃんに良く似合ってる♪
ちなみに、ニットを着せた時、静電気は起きますか?
小次郎は、よくパチパチするので
せっかく編んだのに、あまり着せてません…。
安物の毛糸だったからかな?

そして、わたし草もちもあんこも大好物です。
野趣あふれる草もち、食べてみたい!!(笑)
2014年01月10日(Fri) 14:01
no subject
編集
▼o・_・o▼コンニチワン♪
ポーちゃんのニット、とっても可愛い^^
ポーちゃんの黒に映えて似合ってますよo(〃^▽^〃)o
2014年01月11日(Sat) 12:06
あまりの可愛さにっ…
編集
思わずコメントしてしまいました。
オサレしたら、ぽーちゃんのお顔もラブリーになってる気がするっ♡
こぉんな可愛いポンチョがゲット出来て良かったですね(≧∇≦)
2014年01月12日(Sun) 09:09
benchanへ Re: no subject
編集
ありがとうございます(#^0^#)
オオカミ顔だと思いません?あ、でも成長してからの方が チワワ色が濃くなってきましたが、子犬の頃は(息子にかかれば未だに子犬ですが 笑)、ホント オオカミっぽかったんですよ~。
2014年01月12日(Sun) 14:18
チコさんへ Re: no subject
編集
そんなに言って頂けるとは。嬉しいデス(#^0^#)
チロル子ちゃん、私も見てみたいわぁ♪
「ちっちゃいコトは~気にしない♪ oh ワカチコワカチコ~♪」のノリで育てたら こーいう子ができあがってしまいました。
つい最近、職場同僚の、息子と同い年の子の一日の過ごし方を聞いて愕然とした私。逆にウチの様子を話したら、「すごい強気だね」って言われちゃったよ(爆)。
2014年01月12日(Sun) 14:25
ミュウちゃんままさんへ Re: no subject
編集
こちらこそ どうぞ今年もよろしくお願いします~(#^0^#)

カワイイニットでしょう~~♪おホメ頂きありがとうございます。^ ^
このデザイン、絶対うさぎちゃんによく似合うだろうと思ったんですよ~~。
うさぎちゃんだったら ベースはベビーピンクでもいいですね。^ ^
2014年01月12日(Sun) 14:31
コジさんへ Re: no subject
編集
ありがとうございます(#^0^#)
静電気、起きませんねー。小次郎くんの方が、毛が長いから起きやすいかも。あと、着せる時 コジさん自体が静電気起きやすい体質だったりしませんか? 静電気防止グッズに触れてから(小次郎くんも)着替えるといいかなぁ、とも思ったりして。
安物とか、関係ないと思いますよ~。^ ^ 逆にいい毛糸の方が、静電気起きやすい気が。
草餅、ご近所だったら おすそ分けしたのに~~。残念!
2014年01月12日(Sun) 14:38
すみ琳さんへ Re: no subject
編集
ありがとうございます~~(#^0^#)
これぞ「馬子にも衣装」(笑)。正直オーダーする時は「このラブリーさ、どうよ!?」と不安がちょっぴりありましたが、思い切って着ちゃえば それなりに見えるのですね。^^一つ学習しましたよ(笑)。
2014年01月12日(Sun) 14:42
あんじゅさんへ Re: あまりの可愛さにっ…
編集
ぅわぁ~~お♪ あんじゅさんまでコメントくれるとは、ママンニット、恐るべし(笑)。
でしょ~~!? 馬子にも衣装とはこの事。コメ有難うございます。^ ^
近々お会いできるかな? 楽しみにしてま~す(#^0^#)
2014年01月12日(Sun) 14:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL