ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP自然 ≫ 虹

rainbow--background_19-121519.jpg 
(※ 画像はイメージです)


6/22  の夕方、外出前に 雨の様子を確かめようと、ベランダに
出てみたら とてもとても 大きな虹が出ているではありませんか!ヘ(゚∀゚*)ノ

赤、オレンジ、黄、黄緑、ブルー、藍色、うす紫。。。

ゆっくり数えると、本当に七色。

この場所に移り住んで 約15年、小さな薄い虹を 空の高い位置で
見たことはあったけど、家々の間から立ち上がり、そのまま
半円を描いている大きな虹を ここで見たのは 初めて。

1年半ほど前、友人親子と一緒に、大阪へ向かう新幹線の窓から
それはそれは大きな、まるでバームクーヘンを切ったような
みごとな虹に会ったことを 思い出しました。(-^□^-)


思わず息子を呼んで、虹を見せましたが、学校で見慣れてる、という
なんともツレないリアクション。
スプリンクラーの虹と一緒にしてる。 o(_ _*)o
いいもん、私は嬉しかったから。( ̄ー☆

IMAG0384_1.jpg 


あーさん よかったね 
(って 言ってくれてそうな表情(^▽^) )



にほんブログ村
関連記事

Comment

1. まるで・・・・
編集
画に書いたような綺麗な虹ですねぇv(。・・。)イエッ♪

虹のかかってるふもとまで見えたら幸せになる予兆とかじゃなかったでしたっけ?あれ?ちがうかな・・・・

息子さん・・・・・つれないお返事で(><)
2013年06月24日(Mon) 23:55
2. Re:まるで・・・・
編集
>yukarisaさん
この虹は 無料画像の中から取ったものなんですよ~(^o^;) 実際の虹も写真を撮りましたが、全然実物みたいにキレイに写らなかったので。。。失礼しました(;^_^A
でも やっぱり虹って 目の前が開けるようなそんなイイ感じしますよね♪
2013年06月25日(Tue) 01:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL