寒くて歩けないの。。。

今日は寒かった~~~


けど、ぽーちゃんの健康維持の為、陽の出ているうちに
お散歩しようと、公園へ。

が、あまりの寒さの為か 今日のぽーちゃん 一歩も歩かず。
仕方ない、日光浴だけして帰るか(老人ホームの老人かっ)と
思っていたところ。。。

ご近所ワンコ友達、セルティちゃんに遭遇。


CAKQKU9F.jpg



久しぶりにお会いしたので、ちょっと近くのコーヒー屋さんへ。
(ぽーちゃん、歩かず 抱っこで移動)


CA2VPBWF.jpg

ハニーラテ飲みました。


おしゃべりしているうちに 風も強くなってきて ますます
寒く。。。。



CAFDXB0L.jpg
いつまでも 茶ァのんで しゃべってんじゃねーーー

ハ、ハイ帰ります。。。。

結局 この日は帰りも 一歩も 歩かなかったとさ。。。

こんなコトじゃ 雪国で暮らせないぞ、ぽー。(暮さないけどサ)



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+



食品関係の仕事をしている 親戚から 宅急便が届きました。


CAI8XAVB.jpg
ドリンク1ダースと クッキー。

嬉しいけど、冷蔵庫入るかなーー!?なんて思ったら・・・
さみしい ぽーちゃんちの冷蔵庫、余裕で入っちゃったよ。。。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
ポチっとして頂けると、とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ no subject

今日は(も?)寒かったですよね~
我が家もさすがにお散歩
サボっちゃいました(^^;)
やっぱりぽーちゃんはチワワが強いのかしら?
ポメはこんな寒くても散歩喜びますから~
って、ウチだけ!?

§ no subject

やはり、大寒ですね〜。
めっちゃ寒いです。
やっぱ、寒いと歩きたくなくなるのでしょうね〜。

和スイーツってかいてあるけど、抹茶味なの?
ジュース?いいなぁ!うちも冷蔵庫空いてるよーー(笑)

§ 寒いよね!

確かにチワワの血が寒さ嫌うんだと思います。
年末のランでもしばらくしたらJinくん一人帰りたがってましたから。

逆に夏の暑さは一番強いですから。

あんまり寒い時は抱っこ散歩で充分ですよん。

§ no subject

ぽーちゃん、一歩も歩かなかったの(笑)?
でも確かに風が冷たいし、
わんこたちは裸足ですしね。
こういう時は無理をしないのがいちばんです。
のむ和スイーツもクッキーも美味しそう~。
寒い時は甘いものが欲しくなるのです。

§ no subject

ほんと毎日寒いですよね~
我が家の4チーもお外に出ません
でもぽーちゃんの歩かないも
徹底してますね☆
お外に出て太陽の陽に当たるだけでも
身体にはいいですからね
お友達にも会えてお茶も出来てよかったですね

§ no subject

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ポーちゃん歩かないんですね^^
って、我が家のココアも嫌な時は抱っこしろと足に飛びかかるはどつくはで意思表示。根負けで抱っこします^^;
ポーちゃんとココア似てますねo(〃^▽^〃)o

寒いとホント散歩に行きたくない飼い主ですσ(・・*)アタシ

§ benchanへ Re: no subject

いやいやbenchan宅の3ワンこそ「正しい犬の姿」ってカンジです。
多分ぽーは どっちかっていうとチワワの血が濃いんでしょーね。^ ^;
雪の上なんて絶対ムリだと思うわぁ。

§ みんとままさんへ Re: no subject

大寒ですよね~~やっぱり。
同じ場所でも 風が強くない時は 何とか歩くんですけどね。根性なしめーっ。
飲み物は、抹茶味です。
あ~~ご近所だったら 絶対おすそ分けしたのに~(笑)。

§ yukarisaさんへ Re: 寒いよね!

やはりJinくんもそうですか。
毛皮の差は、きっと大きいですね。チワワってメキシコ原産でしたよね。やっぱり寒さには強くなさそうだ~。
逆にサモエドは強そうだ(笑)。

§ もんちゅちゅさんへ Re: no subject

ええ、帰りなんて見事に一歩も!歩きませんでしたよ(笑)。
今回で寒い日はホント ダメなんだって分かりました。
もう頑張りません(笑)。

§ ミュウちゃんままさんへ Re: no subject

あ~~やっぱり4チーちゃんは おウチの中なんですね(^ ^)
仲間が多いから おウチの中だけでも充分な運動量になりそう。
この日は 特別めちゃめちゃ寒かったですが、久々のお友達に会えて 外に出た甲斐がありました。^ ^

§ すみ琳さんへ Re: no subject

うん、ココアちゃんと似たとこありますよね。(#^ ^#)
ただウチの場合はガウるから・・・(- -; これがなければ もっとお散歩もラクなんですけどね。^ ^;

§ no subject

小次郎は、-10℃の朝でも
超ハイテンションで散歩に行きますよー。
超ローテンションな飼い主と共に(苦笑)
雪玉がつくのは苦手なようですが
寒さは比較的平気らしいです。
でも、いくら雪がないとはいえ
この時期のテラス席は、ちょっと寒そうですね。
お怒りのぽーちゃん、
必死すぎる表情がカワイイ♪

§ コジさんへ Re: no subject

-10℃~~~~!? 本州!? 本州ですよね~。^ ^;
ダメ・・・私、-10度なんて・・・生きていく自信がない(おいっ)。
小次郎くん、さすがです。ワンコモデルになるには いつでもどこでも元気でなくっちゃね♪

コメントの投稿

非公開コメント

こびとさんの時計
プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
マウスについてくる星