犬を飼ったら用意するのもの♪(1)

2013-06-25 17:02

 さて、ぽーちゃんを迎えるにあたり、「初めて」犬を飼う私たち。

お盆の帰省や、お迎えに行ける土日の都合で、結局ブリーダーさんから
ぽーちゃんを引き取れるのは 約1ヵ月も後になってしまいました(^▽^;)

でもその分じっくりと、様々な ペット用品店を見て回り、必要なものを
少しづつそろえていく事ができました

一番こだわったのは ゲージ。

中で遊べるようなゆとりがあって、トイレとベットは少し距離をもたせられて、
さらにトイレだけ 必要に応じて(トイレトレーニング時)間仕切りで
仕切ることができる。
あと、ワンコが中で 安心できるように、屋根付き&壁つき。

・・・・と こんな条件で探したら、結局ネットで取り寄せ(笑)。

組み立てはオットに依頼。

普段 なかなか腰の重い カンニング竹山(似)ですが、この時は 到着するや
いそいそと早速 組み立て開始(爆)。
やっぱり飼いたかったんだ、犬。(@ ̄ρ ̄@)

。。。。で、現在の我が家のゲージ、コチラ。
     ↓
IMAG0433_1.jpg 
 
写真は、ベッドの上の屋根を上に上げてる状態です。

ここに 小さいころのぽーちゃんは。。。

IMAG0418_1_1.jpg 
 
こんな感じで。
・・・って まっ黒で分からんわっっ。(;°皿°)

季節柄 暑くて、ぽーちゃん 冷たいマットの上に倒れてます(^o^;)

。。。でもね~~~!

ムダに大きかった!!。 (T▽T;)

本人(本犬)をケージに入れて 扉まで閉めちゃうのは お留守番の時と
夜 眠るときだけ。
一匹だけの時なんて、多分ほとんど眠ってて 遊んでなんかいない( ̄ー ̄;

それに もっと狭い方が犬は落ち着くと 後で知った(_ _。)
ま、まあ・・・・いいか・・・。

間仕切りがあるのは、トイレトレーニングには良かった ( ̄∀ ̄)


水のみボウルは、ケージに固定して 触れてもひっくり返らないものです。
これは便利!
大ざっぱ、めんどくさがりの私でも 手入れがラクだし(^ε^)
 

あと、犬グッズで 結構探したのはハーネス。

まず、体重1キロ代のぽーちゃんにフィットすること、
急に走り出したりしても首が「グエっヽ((◎д◎ ))ゝ 」ってならないよう
ハーネスタイプであること、
それに 骨の成長を妨げないよう 柔らかい素材である事。

で 探しに 探し、見つけたのが。。。


IMAG0434_1.jpg 

ガチャピンかよーーーーーー!!(( ;°Д°))

なんかさぁ、もっとさぁ、こう、女のコらしいっていうの?
ピンクとかで、お花とか フリルとかついちゃってさ(〃∇〃)
そんなの、フワフワの子犬に着せたいじゃない?

でも オットと息子曰く「却下!!」
「絶対ぽーちゃんには そんなの似合わない!」。

普段は息子なんて
「オレの子犬~~~」「らぶりぃ どっぐ~~」とか言ってるくせに
失礼なっ(#`ε´#)

結局 近くのホームセンターで、フツーに購入した このガチャピンを
2才くらいまで使いました。


IMAG0430_1.jpg 

注:クマじゃありませんっ(^o^;)
リビングからベランダを覗くぽーちゃん。

この間 ぽーちゃんが全く同じポーズをしていたら、オットが
「(あの森に帰りたい)って思ってるんじゃないかい?」って
ぽーちゃん 野生じゃないから!!


 ← ガチャピンのしか買ってもらえない子犬に一票を♪
にほんブログ村
関連記事

コメント

1. 無題

2013-06-26 22:25

ぽーちゃんハウス、白くて素敵ですね!

がちゃぴん(爆)かわいい~~
今度ハーネスつけてるとこ見せてくださいね!
体が黒いからグリーンが映えてかわいいはず!

2. Re:無題

2013-06-26 22:59

>チコさん
ありがとうございます(*^▽^*)
確かに 黒いボディに黄緑は映えました(笑)。
今後、ぽーちゃんの成長による見た目の変化を記事にしようと思ってるのですが、その時にガチャピン装着の写真 載せますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

リンク

FC2カウンター

マウスについてくる星