ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

Entries

隣の女の子と お散歩♪

我が家の隣には、小学2年の とってもカワイイ女の子、
Mちゃんがいます。

その子が犬好きらしく、外で会うとよく
「ぽーちゃんのお散歩 一緒に行きたい
と言ってくれてました。

でも。。。。とってもザンネンな事に、ぽーちゃん お散歩嫌い。

加えて 私がマメに散歩に連れ出そうとしないので、なかなか
チャンスが無かったのです。


でも 今日。

まぁまぁ お天気も良かったので、久しぶりにぽーを散歩へ強制連行。
外に出ると、マンションのプレイロットで お父さんと
縄跳びしているMちゃんが。

お散歩っていうより 多分日向ぼっこだけど、行く?
と声をかけたら 喜んで来てくれることに。
お父さんに断って、今日は Mちゃんとお散歩してきました。


いつものことながら、ぽーは 歩かないので公園まで抱っこ。



そして 公園の芝生広場。


CA18MTT7.jpg
「ぽーちゃん

。。。。歩かない。



CA74EXMP.jpg

。。。。。歩かない。

ぽーよ、歩いてくれ。

・・・とここで私が リードをMちゃんに預けたまま 遠ざかると、
ついて来ようとやっと歩き出した

この勢いに乗って 道路の歩道へ。


CABEVSTS.png
しょうがないなぁ~~。

よぉし そのまま クルっと近所一周ね

Mちゃん「こおいう りーどって たかいんだよね?」
私 「え? 知ってるの?」
Mちゃん「うん。ほーむせんたーで みたりしたから。」
 
よっぽど 犬 飼いたいんだね、Mちゃん。。。。
でも ママ 動物嫌いなんだよね。


CAHP6EF5.jpg
一刻も早く 帰りたい一心で チャカチャカ歩く ぽー。

「Mね~~ いんふるえんざだったよ。3しゅうかんくらいまえ。」

・・・・とかなんとか おしゃべりしながら 歩いてたら
あっという間に帰宅。

ぽーが 日向ぼっこじゃなくて、ちゃんと外を散歩したのは
久しぶり。
アリガトね、Mちゃん。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+



最近買った、犬マンガ。


CARHQLGQ.jpg

「青沼さんちの犬は 腹黒だ」 青沼 貴子 著

Mダックスちゃんと 家族の日常が 描かれていて、ちょっとワンコの
擬人化が 大きすぎる気もするけど、笑えました。

これを読んで、
「ぽーって ガウリンだけど 大人しい方だよなぁ」とか
思ったり。

この中に 犬好きの「犬博士」なる女性が出てくるのですが、
彼女の犬豆知識に
「子犬の時に 目が合わない犬は ケモノである」
(ケモノ=ヤンチャ、とか いう事聞かない、って事だと思う)
ってのがあって、何となく そうかも、って思っちゃった。


ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
ポチっとして頂けると と~っても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

ええ! 

Jinくん、目は合ってたけどデビルだけど?ウ(w_-; ウゥ・・

ぽーちゃんとJinくんの違いはお散歩よね☆⌒(*^-゜)b
地面が凍ってない限りJinくんはお散歩大好きです。
私が行かないだけ・・・・・。(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ

Mちゃん、動物飼ってもらえるといいなぁ。
  • posted by yukarisa(仁子) 
  • URL 
  • 2014.02/01 21:41分 
  • [Edit]

no subject 

ぽーちゃんみたいに大人しいコなら
2年生の女の子にリード預けても安心ですね。
今の家に引っ越す前、隣のコがやっぱり
ぽんたのリードを持ちたがりましたが
とてもとても・・・ムリ(^^;)
ぽーちゃん、お散歩楽しいよ~
  • posted by benchan 
  • URL 
  • 2014.02/01 22:44分 
  • [Edit]

yukarisaさんへ Re: ええ! 

Jinくんはギャン鳴き以外、お利口さんじゃないですか~。
ぽーは、初めてブリーダーさん宅で見た時(当時1ヵ月ちょっと)他の兄妹に比べて、目が合わなかったんですよね・・・^ ^;
お散歩好きも、羨ましい。
あ、Mちゃんチは 熱帯魚と小型の陸ガメがいます。^ ^
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.02/02 22:09分 
  • [Edit]

benchanへ Re: no subject 

ぽんちゃん そんなにお散歩の時 暴れます?嬉しくて突進しちゃうとか?
あとは重量の問題ですかね。^ ^; 抱っこできる重さでないとコントロールは難しいですよね。
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.02/02 22:15分 
  • [Edit]

no subject 

このマンガわたしも買いました!
めっちゃ面白かった(・∀・)ノ
  • posted by shimicci 
  • URL 
  • 2014.02/03 01:37分 
  • [Edit]

shimicciさんへ Re: no subject 

わ~~~そうなんですか!^ ^ 笑えましたよね~。
ポメ主役のマンガってないんですよねー。
チワワ、芝、マルチーズは見た事あるけど・・・。
ポメが出てくるマンガ、出ないかなぁ。
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.02/03 18:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

最新記事

FC2カウンター

マウスについてくる星

右サイドメニュー