ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP今日のぽーちゃん ≫ 節分シャンプー

節分シャンプー

ぽーちゃん、昨日あたりから 何だか くさし。

今日は 気温も高めだし、シャンプーでもしますか。
脱衣所を オイルヒーターで暖めて、準備完了。

・・・というワケで、ソファーでくつろぐ ぽーに
「ジョーズ」のBGMを口ずさみながら近づき、ぽーをひょいと
持ち上げると、
嫌な予感がしたのか すでにガタガタ。



CAQWMZGV.jpg
あっ あらうの? しゃんぷされるの?


とはいえ 嫌がって暴れたりはしないので、とっとと
シャンプー終了。



CA0EY48U.jpg
ぽー専用タオル(雑誌「犬のきもち」の付録だったもの)で
ふきふき。



CAMPHWVH.jpg
ドライヤーで ファイヤーー ・・・のごとく
ぶふぉーー



CAA146C2.jpg
ぶふぉーーー



CAUCXF6W.jpg
ぶふぉーー
 ・・・・・まだですか?

。。。。あ、ハイハイ もう いいかな。



ドライヤーが終わった ぽーちゃん。



CAVX6GKQ.jpg

見よ いつも にぃに に喰われてペッタリしてた頭の毛が
かまど炊きごはんのように 1本1本 立っている~~~


・・・んが あーーーーーー


CAFG82VJ.jpg

背中の毛も ヘンなクセがついて 立ってる。

う~~~ん この辺が プロとシロウトの差か!?
(他にもあるだろう。。。。)

ま、でも とりあえず 清潔にはなったという事で。


アフター ぽーちゃん
CAD2B58M.jpg

よしとしよう。


ちなみに ぽーちゃんチで いつも使ってるシャンプー。


CAZLB6XT.jpg
「ジューイシャン」  日優犬高松

ぽーは 子犬の頃から コレしか使っていないので、他と
比べられないのですが、リンスいらずで 乾きも早いと思うし、
フワフワになります。
香りも洗ってる時は ハーブの香りが強いけど、乾くとかなり
薄れます。
オススメ



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+



昨日、2年弱ぶりくらいの友人と 東京で会いました。
彼女は アラフォーですが、2年前より キレイで若々しい!

美貌のヒミツはどうやら 以前より ストレスフリーで充実した日々を
過ごしているかららしい。
そういうのって やっぱり全身に出るのね。

CAU5VCTV.png
Jさん これからも 遠くから応援してるからね~~


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
ポチっとして頂けると とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村



関連記事

Comment

no subject
編集
おっ!アフターぽーちゃん
ポメっぽくてふわふわですね。
しかもにっこり♪で可愛い~~っ
ウチも今日くりのシャンプーしましたが
今見ると既にガビガビ(^^;)
2014年02月03日(Mon) 21:50
no subject
編集
ぽーちゃん、お疲れさま。
あーさんさまもお疲れさまでした。
シャンプーの後のいい香りとさらふわ感、
長続きすればいいのにといつも思ってしまいますね。
ぽーちゃんのシャンプー、何だか良さそうですね。
ネーミングに思わず笑ってしまいましたが(^m^ )
ユーカリ成分配合でリンス要らずなんだぁ。
アフターぽーちゃん、輝いていますね!!
2014年02月04日(Tue) 01:16
no subject
編集
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
ポーちゃん。シャンプーお疲れさまでしたぁヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ
シャンプー後のポーちゃんの毛がふさふさで触ってみたいワン^^
先週、ココアはトリミングでまたショートカットしてきましたv-286
あーさんも(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
2014年02月04日(Tue) 19:23
benchanへ Re: no subject
編集
ウチはシャンプー月イチですが、benchan宅では もっとしているような・・・?
ポメちゃんの毛の方が、長い分 汚れやすいのかな。
全身ぬれてる状態のくりちゃんと ドライヤー直後のくりちゃんの ビフォー・アフターを見てみたいです。^ ^
2014年02月04日(Tue) 22:50
もんちゅちゅさんへ Re: no subject
編集
ユーカリ成分は 虫よけにもなるそうな。・・・って 香りほとんど残ってないけど。^ ^;
毛量がさほどでない ぽーだからおウチシャンプーできるんですよね。
ゆきちゃんのゴージャスコートは、私にゃぁムリだろうな~~。
2014年02月04日(Tue) 22:54
すみ琳さんへ Re: no subject
編集
ココアちゃんは ショートカットができていいですね~。^ ^
きっと同じポメチワでも 毛質が違うんでしょうね。
ぽーは 大部分がシングルコートです。
ココアちゃんは 逆にほとんどダブルコートなのでは。
2014年02月04日(Tue) 22:58
no subject
編集
こんにちは
先日は、コメントいただきましてありがとうございました(^^)
ぽーちゃん、シャンプー前のブルブル演技派かな。。。
嫌がらずにシャンプー終了でいい子ちゃんです
わが家のみるきーはお湯の温度をピンポン~て下げる音でクレートに逃げ込みますよ~(汗)
わん友仲間では、炭酸泉に入れるとフワフワつやつやになるってブームになってます
2014年02月05日(Wed) 01:49
no subject
編集
うちは昨夜シャンプーしました!
そして、犬のきもちのタオル、うちも持ってます!笑

ブローがね。。。毎回同じようにやってるつもりでも、
同じように仕上がったためしがありません。。。
うちは頭がぼこっとなってしまいました。(~_~;)

ぽーちゃん、ふんわり仕上がってますね~!^^

2014年02月05日(Wed) 12:29
no subject
編集
うちの子もシャンプーだと察知すると
それぞれに気配を消します
でもぽーちゃん ドライヤー
大人しくして偉いですね
うちの子は みんなくねくね動くから
抑えないと逃げちゃいます
そして うちのちび太とみゅうちゃん
トリミングに行っても ボアボアで
なんで?って思うぐらいあちこちはねてますよ(笑)
2014年02月05日(Wed) 16:45
no subject
編集
ぽーちゃん、ドライの間逃げたりしないんですねー!!
小次郎は、逃げまどって大変です。
しかも、ぽーちゃんよりも乾かす面積が
だいぶ広いので、ホントに大仕事です…。

ぽーちゃん、フワフワになったおかげで
一回り大きく感じます。

そして、ストレスフリーな生活。
簡単そうだけど、難しそう。
2014年02月05日(Wed) 21:42
みるきーママさんへ Re: no subject
編集
いえいえ ぽーは神経質でビビリなので、マジでふるえてました。^ ^;
炭酸泉、「マイクロバブル」と同じかなぁ。確かにイイみたいですよね。
2014年02月05日(Wed) 22:44
ジョニママさんへ Re: no subject
編集
えっ そんなに仕上がりに差が!? さすがトイプーちゃん。
頭がぽこっとなったジョニたん、見てみたい♪^ ^
タオルおそろいですね~。今度使う時、ジョニたん思い出すだろうな。^ ^
2014年02月05日(Wed) 22:47
ミュウちゃんままさんへ Re: no subject
編集
ぽーも逃げますよ~。でもおシリが乾くのは気持ちがいいのか、後ろから
風を当てるとじっとしてたり(笑)。
トリミングに行ってもハネるって・・・ぷぷっ。ちび太くんとミュウちゃんだけって
事は、毛質なのかしら?^ ^;
2014年02月05日(Wed) 22:50
コジさんへ Re: no subject
編集
逃げたりもしますよ。けど、後ろから風を当てると ちょっとの間じっとします。
毛が胸とおシリ以外、シングルコートなので 乾きも早いです。^ ^
友人は、以前よりはストレスがなくなったそうです。
完全なストレスフリーは なかなか難しいですよね。^ ^;
2014年02月05日(Wed) 22:56
先日はありがとうございました(o^^o)
編集
久しぶりにあーさんと会えてとっても楽しかったです♡
ストレスフリーだった生活も、ここ2週間の集団生活でそろそろやばくなってきてますf^_^;
あーさん一家のほのぼの生活ブログを楽しんで心を和ますことにします♬
2014年02月09日(Sun) 08:34
あんじゅさんへ Re: 先日はありがとうございました(o^^o)
編集
私も楽しかったですよ~~(#^0^#) ありがとうございました♪
集団生活も いつか終わりが来るので、この年代でなかなか経験できる事では
無いと思って もう少し!がんばって下さい。
終わればきっと パラダイス♪(^ ~)
2014年02月09日(Sun) 14:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL