04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

積雪26センチ

2014.02.09 (Sun)

大雪警報通りに やっと今季、雪らしい雪が降りました。


2/8(Sat.) 10:00am
CAVF2QLY.jpg



2/8(Sat.) 3:00pm
CA66NL5M.jpg

おおおお~~~ 確かに 近年にない(16年ぶりとか?)
積もりっぷり
幸い、土日とも 出かける用事がなかった為、家の中から
降り積もる雪を 眺めてはワクワク



2/9(Sun.) 9:00am
CAZ0EVQ1.jpg

うわわわわ
一見、昨日とあんまり変わらないけど、確かに 一層積もってる


。。。。というワケで、どんだけ積もってるのか、フトンたたきを
地面に挿して 調べてみました。


CA8YTGO6.jpg
ぽすっ とな。

結果は。。。。。26センチでした~~~



CAW21RFA.jpg
な・・・なんだ こりゃ!?

いつもは ベランダから すぐにお庭パトロールに飛び出すくせに、
ビビって 降りられない ぽーちゃん。


・・・・が、にぃに に持ち上げられ、26センチの雪の中へ。

CAQ5T060.jpg
ぽふっ


冷たいだろうから、即座に救出。

CARX130E.jpg
た・・・たすかった



CABDXV3H.jpg
くんくん。



CAZ1EVOM.jpg
おっと パトロール もしなきゃ。 いじょう、なし!



CA83TNFP.jpg

ぽーちゃん雪だるま?



CAYI80XL.jpg

ミニかまくらも 作ったよん
でも ぽーちゃん 入ってくれなかったけど。

この雪、早く溶ける気がしない・・・・。
明日の通勤、通学に 差しさわりないと いいな。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+




CAY2T2T0.jpg

実家から 送られてきた いろいろな食料の中に、イモもちが。
乾燥イモとは また違った食感で、ちょっとバターをつけて
焼いて食べるのが好きです。


ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
ポチっとして頂けると、とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
関連記事
17:02  |  自然  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

積もったね~

我が家より積もってるかもww

ぽーちゃん、そのビビリ具合と救出時の手がピーン、Jinくんにそっくり。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

でもそのあとクンクン出来ててえらい!!
Jinくんは前側のおウチの1歳の赤ちゃんが雪の中よちよちしてたのにビビって(情けない)ギャンギャンしたのでソッコー家に入れられたけど。

いももち? フレンチトーストかと思った。さつまいもを加工してあるのかな?
yukarisa(仁子) |  2014.02.09(日) 17:58 | URL |  【編集】

yukarisaさんへ Re: 積もったね~

yukarisaさんのブログ記事拝見して「あ、うちと同じくらい」って思いましたよ~。
やっぱりチワワが ポメより寒がりなんですよねー。
ちっとも雪を楽しんでなかった。^ ^;

いももち、何と表現していいか・・・う~~ん 乾燥イモより厚みがあって フカっと
してるんですよ。スイートポテトを極限まで固くした感じ・・・かな(笑)。
あーさん |  2014.02.09(日) 18:23 | URL |  【編集】

no subject

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
積もったねぇ~!!
すみ琳地方は雪ではなく冷たい雨でした。しかし、同じ愛知でも少し離れた地域では雪が積もったみたいです。
ポーちゃん雪だるま可愛い~~v-276
さすが息子さんですね^^
息子さんはポーちゃんが大好きなんですねe-420優しさが伝わってきますe-53
すみ琳 |  2014.02.09(日) 22:23 | URL |  【編集】

no subject

ぽーちゃん地方も積もりましたね。
これだけの大雪だと、もう雪遊びをするしかないでしょー。
ぽーちゃん雪だるまにミニかまくら、
お兄ちゃん作ですか?
こっちは全然降らないので、正直羨ましくて仕方ないです。
1年に1回くらいは雪遊びしたいなぁ。
ぽーちゃんも楽しんだでしょう。
でもぽーちゃん、風邪はひかないようにね!!
もんちゅちゅ |  2014.02.09(日) 23:04 | URL |  【編集】

no subject

おおっ!!積雪26センチですか!
こりゃお出かけなんかできないですねぇ~
息子クンに救出されたぽーちゃん・・・
捕獲されてるように見えちゃいました(笑)
庭にまっ白ぽーちゃんがいっぱい出現も可愛い^m^
benchan |  2014.02.11(火) 01:03 | URL |  【編集】

すみ琳さんへ Re: no subject

久々、結構な雪でした。
ぽーちゃん雪だるま・・・実は、普通の雪だるまを息子が作り、それに耳をつけたのが
私なんです。(^ ^;
昔から、雪だるまには うさぎの耳をつけて作っていて、今年は ぽーに見立てて
作ってみたというワケです。^ ^
あーさん |  2014.02.11(火) 20:39 | URL |  【編集】

もんちゅちゅさんへ Re: no subject

そう、こんなに雪があると、いいオバサンでも 何か雪で遊びたくなるのです。(^ ^;
ぽー雪だるまは、息子の作った雪だるまに 私が耳をつけました。
かまくらと、もう一つの小さい雪だるまも 私の作です。
寒さに弱いぽーは、せっかくの雪にもイマイチのテンションでした。
あーさん |  2014.02.11(火) 20:43 | URL |  【編集】

benchanへ Re: no subject

この土日は、多少 食料が無かろうと、家にこもってました(笑)。
雪質が柔らかかった為か、すごく積もった割には あっという間に溶けて、
ぽー雪だるまも 得体の知れない彫刻みたいになりました。(^ ^;
あーさん |  2014.02.11(火) 20:48 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.02.14(金) 16:02 |  |  【編集】

鍵コメさま Re: no subject

お好み焼き=広島ってくらいですものね。^ ^
本場のお好み焼き、食べてみたいです~!
あーさん |  2014.02.14(金) 16:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pocolka3.blog.fc2.com/tb.php/143-8593451b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |