ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

Entries

2/14は ニボシの日ですよ~!

またまた関東、大雪です。


2/14  9:00am
CAEXQBXX.jpg

やっぱり ビビって庭に降りられない ぽーちゃん。
この後、午後から すっごい降りました。


ホワイト・バレンタインですね~~。

こんな言い方すると ろまんちっくですが・・・・。



CAX51FR6.jpg
にーちゃん、ちょこ もらうひ だってさ。


・・・・・・・・・・。



CAXROMH6.jpg
いうまい。 なにも、いうまい。


大丈夫、ぽーちゃん あわれな息子の為に、あーさんが チョコ
用意しといたから。


CASKQ29X.jpg
マトリョーシカの箱に入った チョコ。
袋もカワイイ~~~

・・・え? 私のシュミですが、何か?
いいのです ヤツらは チョコさえ食べられれば。


ところで 今日は、バレンタイン・デーだけじゃないのですよ


なんの日かって、もう タイトルに出てますが・・・・


じゃーーーーーん

CA8SZZ9E.jpg

ニボシの日です

前も書いたけど、一体 日本中で何人が「ニボシの日」だなんて
思ってるだろう(笑)。

今日は、ニボシでお出汁を取りましょう。
あ、ウチいつもですが。 だってイチバン楽だから~~


というワケで チョコもらえなくたって。。。


CA16ZU0C.jpg
どんまい


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
ポチっとして頂けると とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

no subject 

バレンタインデーの陰にすっかり隠れてしまっている煮干しの日(爆)。
でもチョコが食べられないわんこたちにとっては、
煮干しの日の方が有難かったりして。
お兄ちゃん、チョコもらったかな?
あ、あーさんさまから以外で、ってことですが(*^m^*)
実はどっさりもらってたりして!!
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2014.02/14 20:23分 
  • [Edit]

やだっ 

無理っ。
煮干しもイワシもシラスも無理。
煮干しで出汁取ってるですって?
すごい。
でも、無理。

昆布か、シマヤの出汁の素ですが?^_^;

私にはバレンタインの日と言う事で宜しく( ̄▽ ̄)
  • posted by yukarisa 
  • URL 
  • 2014.02/14 20:41分 
  • [Edit]

no subject 

あっ!そーだった‼︎
煮干しの日だった。目が魚の形だったね、確か。
もう、ご飯食べちゃった^^;
お味噌汁じゃなくて、スープだったし…
来年に持ち越し〜。

息子くん、あーさんに言わないだけかもよ〜。
結構、チョコもらってたりして。
恥ずかしいとか、大事にしてるとかでみせてないだけかも。
うちの息子は〜〜〜〜〜〜〜〜。
知らん、知らん。多分、もらってない…と思う(._.)


  • posted by みんとまま 
  • URL 
  • 2014.02/14 21:21分 
  • [Edit]

no subject 

ニボシの日。
知らなかった・・・
じゃ、我が家も来年からは
14日はニボシの日にしよっと。
チョコ買うのも面倒なので(^^;)
  • posted by benchan 
  • URL 
  • 2014.02/14 21:58分 
  • [Edit]

no subject 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
にぼしの日って初めて知りました^^;
私、にぼしポリポリ食べるの好きなんですよ~o(〃^▽^〃)o変わりものかもね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
チョコは自分に買いました。
  • posted by 匿名 
  • URL 
  • 2014.02/15 21:03分 
  • [Edit]

no subject 

こんばんは あーさんさん♪
ホワイトバレンタイン
とっても素敵なネーミングですね。
今もまだ雪が積もっているでしょうか。
どうぞ足元に気をつけてくださいね。
*大変遅くなりましたが
 お祝いコメントありがとうございましたー
 元気をいただきましたー
  • posted by イヴまま 
  • URL 
  • 2014.02/16 00:19分 
  • [Edit]

もんちゅちゅさんへ Re: no subject 

残念ながら、そして毎度ながら、今年も義理チョコすらゼロ(笑)。
本人も慣れているようで 特に気にしていない様子すです。(^ ^;
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.02/17 21:11分 
  • [Edit]

yukarisaさんへ Re: やだっ 

ニボシで出汁取ってるって言うと、よく「すごい」って
言われるんですが、昆布やカツオで取るより全然ラクラク♪
だって頭とハラワタ取って、お鍋にポンで終わりですよ。
カルシウムも取れるみたいだし、おススメなのにな~。
あ、サカナ全般苦手な人以外ね(笑)。
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.02/17 21:16分 
  • [Edit]

みんとままさんへ Re: no subject 

さすがみんとままさん、スゴイ記憶力!
息子ね~ よく女子とマンガ本の貸しっことかしてるから、
友達のイミで 今年は義理くらいアリか!?と 私がかすかな期待を
したけど、全く玉砕でしたワ(笑)。
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.02/17 21:19分 
  • [Edit]

benchanへ Re: no subject 

そうそう、広げましょうニボシの日(笑)。
きっと ご主人はお客サマから戴くだろうしネ。(^ ^
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.02/17 21:21分 
  • [Edit]

匿名さま Re: no subject 

何と健康的ではないですか!
骨密度高くなりそうですね(^^
私も 家族のチョコは、半分自分に買ったようなもので~す。
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.02/17 21:24分 
  • [Edit]

イヴままさんへ Re: no subject 

まぁ♪ コメントありがとうございます(#^0^#)
まだ雪は積もっていて、一部氷のようになっているので、
気をつけますね。(#^ ^#)
イヴままさんも お体ご自愛くださいませ。
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.02/17 21:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

最新記事

FC2カウンター

マウスについてくる星

右サイドメニュー