ぽーちゃんトンネルと 蒸しパン

2014-02-16 22:23

また大雪だった先週末。

我が家の 小さな庭にも これでもかと雪は積もり・・・・

2/15  9:00am
CAFLPMI6.jpg

うわ うわ うわ うわ
また フトンたたきを ぽすっと挿して深さを測ったら 37センチ
雪質が 先週より水気が多かった為か、前回より11センチも
積もったよ。


・・・・で、当然。


CA8SMGQT.jpg
ぽすっとな。

必ず やりたいのね。



CANWZRW1.jpg
もー 全然 動けません。



CAU0R4I1.jpg

速攻 捕獲 救出。

。。。。。と ココまでは、2/15(土)のフォト。


久々に と~~っても いいお天気になった今日(2/16 日)
お隣に住む、小学2年のMちゃんが、庭伝いに遊びに来ました。


CAB6KQQG.png
何やら 作る二人。

ぽーは すっかりMちゃんに慣れて、Mちゃんに遊んでもらおうと
終始 後をついてまわり、ベタベタです。


できたものは・・・・・じゃ~~ん。


CA012NLX.jpg

ぽーちゃんトンネル~~~



CAE5VRKC.png
「ぽーちゃん ここ くぐるんだよ~




CAUH6PCY.png
それより おいかけっこするっ




CAFNQGPF.jpg

結局 ムリヤリ通らされる ぽー。


この後 我が家は 久々の買い出しに 出かける為、Mちゃんとは
これで 一旦バイバイしましたが。

夕方。


ピンポン とチャイムが鳴り、Mちゃんが
「バレンタイン渡せなかったから 」と言って
手作り 蒸しパンを持ってきてくれました。

CAI9QI7O.jpg
あんこ入りと、あんこなしが あります。

ありがとう、Mちゃん。 おいしかったよ。
ぽーにも ちょっとだけ あげました。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
ポチっとして頂けると、とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

no subject

2014-02-16 22:50

蒸しパン好き〜(*´∀`*)
なんかシンプルなものが好きなんですよね。

自分じゃ蒸しパンなんて作れないから、
チビッコに負けている・・・(T ▽ T)

no subject

2014-02-17 01:39

ぽーちゃん 楽しそう~
お隣のMちゃんも一緒で
いつもり楽しかったでしょうね
ぽーちゃん トンネルなんて可愛いわ♪
なんか懐かしい気持ちになりました

Mちゃん 蒸パン
きっと優しくて素直で可愛いお子ちゃまなんでしょうね
  • URL
  • ミュウちゃんまま #-
  • Edit

no subject

2014-02-17 08:32

お庭伝いに遊びに来るのが
なんだか微笑ましいですね♪
せっかく作ったぽーちゃんトンネル
そりゃ、通ってもらいたいよね。
でも、ぽーちゃんの渋々感も
伝わってきて、またまた微笑ましい(●´艸`)
極めつけの、バレンタイン蒸しパン❤
一気にMちゃんファンになっちゃいました!!

またまた・・・・

2014-02-17 18:43

救出(笑)ぽーちゃん、そっくり~~~(。-∀-)

トンネルくぐれたんだね~えらいね。
Jinくんだったらチビってたかもね。

蒸しパン美味しそう!
これはぽーちゃんも食べれるね。
トンネルくぐらされたご褒美だぁ!!
  • URL
  • yukarisa(仁子) #-
  • Edit

shimicciさんへ Re: no subject

2014-02-17 21:33

えっ!? にくきゅうクリーム作れるのに!?(笑)

蒸しパン、もちろんママに作り方は教わってるんでしょうが、
全部一人で作ったと ママもMちゃんも言ってました。
ホットケーキミックス使うと簡単だそうですが、私も作れません。
てか、生まれてこの方、クッキーすら作った事ありませんから~。(^ ^;
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

ミュウちゃんままさんへ Re: no subject

2014-02-17 21:35

苦節3年(笑)、やっと、家族以外なつかない ぽーが
なついてくれたので、私も嬉しいです。
Mちゃんは カワイくてすごい素直で、そしておもしろい子です。^ ^
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

コジさんへ Re: no subject

2014-02-17 21:40

我が家はマンションの1階なのですが、1階住居には全戸に
専用庭があり、庭と庭の境は簡単に開けられる扉がついてるんです。
玄関にまわるより 庭から声かけたりした方が早いんですよ。^ ^
バレンタイン蒸しパン♪ 今年もチョコゼロ記録更新中の息子、
きっと ちびっこからでも嬉しかったことでしょう(笑)。
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

yukarisaさんへ Re: またまた・・・・

2014-02-17 21:46

ホント、角度によってJinくんそっくりで。^ ^
たまに思うんですよ。Jinくんとぽーの子供ができたら、って。
うるさそーーーー!(笑)。
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

no subject

2014-02-18 20:13

また雪が積もったんですね。
こちらは雨でした。
雪が積もったらぜひ雪だるまを作りたいですv-276
って、降らないから言えるんだけどね^^;
ポーちゃんトンネル可愛いですね。
ポーちゃん。雪には慣れたかな?
  • URL
  • 匿名 #su7LfdQk
  • Edit

匿名さま Re: no subject

2014-02-18 22:23

雪が降らないと、やっぱり年に一度は雪が降って欲しいと
思いますよね。^ ^
今年、私もそう思ってました。
そして、雪だるま作りたいんですよー(笑)。
ぽー、やっぱり2度目の雪は 1度目より慣れた感じでしたよ。^ ^
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

リンク

FC2カウンター

マウスについてくる星