梅に ウグイス

2014-02-26 17:00

お天気がよかった先週末。

部活が無いのをいい事に、家でただゲームをしてダラダラ
過ごす息子が あまりに不健康なので、強制的に
一緒に散歩に連れ出しました。

(いや 世間的には 母親と一緒に犬の散歩する中学生男子の方がよっぽど ヘンだよね・・・


20142261.jpg
とてててて~~

今日は お共が2人だから、とっとと歩いてくれます。
相変わらず ちょこちょこ歩きが かわいいのぅ ←(親ばか)



いつもは行かない 住宅街の方へ 探検気分で入っていくと。。。



20142262.jpg

梅、咲いてた。


少し行くと、別の梅には


20142263.jpg

うぐいすです  すっごい分かりづらいけど。
メジロかな?とも思いましたが、ホントに地味な色だったので
うぐいすでしょう。


で、ズンズン歩いて いつの間にか駅前に出てしまったので、
タリーズで 飲み物を買って ひと休み。



20142264.jpg

手前の園芸店で、苗木買いました。
フェンスに 植えてみようかなぁ、と成長の早いクレスト。



CANR1UMJ.jpg
園芸店で売ってた お雛ピック。

TV横の観葉植物の鉢に 挿しといたら 息子に「そこ!?」って
驚かれた。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。。*。。。。。。+



我が家の のんき小僧、のび太も この春 中学3年生。
塾へも行かず 毎日遊んでばかりの生活で さすがに
イカン、と
未だ ヤル気スイッチの入らない息子を、塾の体験学習に
連れて行ってみました。

そこで 同じ学校の同級生に会って ビックリ。

何にビックリって、あまりのイケメンぶり(爆)。
もう 同じ中学生と思えないワケ。

お顔もそうだけど、ラフに着こなした ボタンダウンシャツに、
オサレな黒いスニーカー。
髪も自然な感じなんだけど、オシャレ。

片や息子、部屋着みたいなトレーナーに 学校指定の
白スニーカー。

これじゃぁ息子、モテるハズがない(笑)。

彼を見て「キミはこんなとこに来てるより 早くジャニーズ
受けなさい」と思った。
私が親なら 絶対だまって履歴書送るのになぁ。

息子にはまず、服買ってやろう。
・・・・って 塾見学して まずそこ?



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
ポチっとして頂けると、とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

2014-02-26 21:37

家の近くにも白い花が咲いてる木があるんだけど梅なのかな?
今の小学生も外で遊ぶよりも家でゲームっていう子供が多いですよね。公園で見かけた子供も、やはりゲームをしてましたけど、寒いんだから家で遊んだらって思っちゃいました。
男の子でも髪型や服装を気にする子がいますよね。うちの二男は二十歳なんだけど全く気にしなさ過ぎで、これでいいのかしら?って思います>┼○ バタッ

ポーちゃんお散歩行けたんですね。息子さんがいて嬉しかったのかな^^
ココアは公園方向は拒否して反対方向へ一回り行ってきましたが、音に対して敏感なのでスタスタ家まで止まることなく帰ってきました。これって散歩って言えるのかね(ノ_-;)ハア…
  • URL
  • 匿名 #su7LfdQk
  • Edit

2014-02-26 22:45

でた!黙って履歴書送るパターン。
youの息子の履歴書も送っちゃいなよ〜
とりあえず、塾も入っちゃいなよ〜
って簡単にいったけど、塾は、よく見てきめて!

うちの息子もあんまり、オサレに興味ない感じですよ。ただ、お姉ちゃんがうるさいので、それなりにしてるみたいですが。うちでは、スウェットです。
  • URL
  • みんとママ #-
  • Edit

みんとママさんへ Re: タイトルなし

2014-02-26 23:30

みんとママさん、おもしろい(笑)。
息子の履歴書送っても 絶対「you来ちゃいなよ」は ないし(笑)。
塾は 相性ありますよね。実は 合わなくて2つヤメさせてるの。
でも、もう学力レベル低すぎて、入れる塾選べない(T T)。
私としては 体験した塾で何とか頑張って欲しいと願うところです。

いいな~~おウチに おしゃれ番長さんがいて。
やっぱ母親に言われるのと、お姉ちゃんじゃ違うでしょうね。
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

ココアちゃんのママへ  Re: タイトルなし

2014-02-26 23:33

今の子はホント ゲーム漬けですね。
親からは健康的に外で遊べって言われて でも友達みんなが
ゲーム持ってくる約束して 結局外でゲームなんですよ。(- -;

ココアちゃんのお散歩の仕方、なんか分かる気がする~。
もう早く帰りたい一心でスタスタ歩く、みたいな。
ぽーがこういう散歩する事ありますよ。
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

2014-02-27 01:16

やっぱり昼間のお散歩だといろんな発見があっていいですね。
ウチは基本夜散歩なので全然楽しみがない~(涙)
つい先日の記事では、お庭にぽーちゃんの雪だるまが並んでたのに
もう春がすぐそこまで来てますね。

で、お洋服買ったのかしら?(笑)
  • URL
  • benchan #-
  • Edit

2014-02-27 10:35

息子ちゃん、一緒にお散歩してくれるなんて超カワイイ!
それだけでジャニーさんに好かれちゃうよ!笑

楽しいお母さんで息子さんはしあわせですね。。。
つっこみどころが満載みたいで。
関西の方じゃないですよね?笑
関西でもレベルだいぶハイですわ!!!(*^^)v
(この前のシャツの「よ」が忘れられない!笑)

2014-02-27 10:39

いいなぁー。
春の気配があちらこちらに♪
コッチは、もう少しかかりそうです…。

そして、やっぱり
ぽーちゃんにはそのワンピースが似合う!!
Hey! Hey! かわいすぎるね♪(笑)

そんな息子さん。←無理やりつないでみた。
今年は受験生なんですねー。
あーさんさんの息子さんなら
オシャレのセンスありそうなんだけどな…。
まだ興味がないだけで、開花したら
きっと、ジャニーズも真っ青のジュノンボーイかもしれませんよ!!
オーディションでの一芸披露は、ぜひ、ぽーちゃんラブソングを❤

2014-02-27 20:01

こんばんは あーさんさん。
いつもお言葉を残してくださってありがとうございますー
梅のお花にうぐいすですか
まぁっ なんて素敵なのでしょう。
気持ちのいい仲良し散歩だったのでしょうね。
息子さん中三なのですね。
お洒落は高校デビューもありますから大丈夫ですよ。

早いなぁ

2014-02-28 00:03

梅も鶯もまだまだですよ。
下界では、それでも少し咲いてますが・・・・

ぽーちゃん、飼い主様ママン作のニット似合ってますね。
ゴールドクレストなんであんなに成長早いんでしょ。
三代目のうちの子、そろそろ屋根に届きそう・(ll ̄∇ ̄;)ザァー
  • URL
  • yukarisa(仁子) #-
  • Edit

2014-02-28 09:54

春らしいかわいいテンプレですね~^^

相変わらずほほえましい家族。超うらやましい~
ぽーちゃん、立派にお散歩できてますね!
タリーズでもお利口さん!!スバラシイー

息子くんは十分にかわいらしいので今のままでいいと思います!
てか、変わらないで~~
  • URL
  • チコ #-
  • Edit

2014-02-28 17:03

ホント寒い寒いなんて思っていても
ちゃんと春は近づいてきてますよね

うちの息子は部活 部活で
全く勉強しなかったですが
部活で高校も選んだので
ギリギリまで部活やりながら
最後に塾行って集中して勉強してました
本人がやる気になると集中力は凄いみたい!
  • URL
  • ミュウちゃんまま #-
  • Edit

benchanへ Re: タイトルなし

2014-03-01 12:08

夜散歩だと、紫外線を気にしなくてすみますよ。^ ^
それに たまの昼散歩だと タバコ屋さんでイチゴGetできるし(笑)。

服は、明日 ぽーのトリミングついでに 買う予定です。ボサボサヘアの
息子の頭もついでにトリミングしたいのに、友人とカラオケ行くとか
言ってやがります。(- -;
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

ジョニママさんへ Re: タイトルなし

2014-03-01 12:15

散歩に息子を誘う時は、アイスとかで釣るんです。
でも 世間から見たら立派なマザコンですよね~。(^ ^;

私は 関東生まれの関東育ち、かなりのマジメ堅ブツと
自認していますが なぜか周りからは笑われます。。。
なんでだろう。おかしいなぁ、といつも思うのです。
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

コジさんへ Re: タイトルなし

2014-03-01 12:21

いえいえもう息子は素材自体が 私に似て非常に残念なんです。
ん~~何か いい方向で(笑)個性を伸ばせたらいいんですけどね。
近所のママからは「目指せジミー大西」とか言われました(爆)。

コジさん地方は こちらより春の訪れがゆっくりかもしれませんが、
暖かくなったら 美しい自然いっぱいでサイコーでしょう。
いいですね~。(#^0^#)
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

イヴままさんへ Re: タイトルなし

2014-03-01 12:28

わざわざご訪問 ありがとうございます。(#^ ^#)
北海道の自然にはとても かないませんが、少し前まで
我が家の近所は かなりの田舎で、野生のタヌキも出たし、
蛍も飛んでたんですよ。
さすがにキツネはいませんでしたが。^^

高校でヘンなデビューしない事を願います。(^ ^;

  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

yukarisaさんへ Re: 早いなぁ

2014-03-01 12:35

あら。西の方が、よっぽど早く咲いてると思ってました。
下界って(笑)姐さま、一体 どれだけ標高の高い所にお住まいで。。。

クレストは早いですよねーーー!
庭に既に1本あるんですが、もう何回も切ってますよ。
今回、お向かいのマンションからの 目隠し効果をねらって
あえて成長の早いクレストを選びました。
早く伸びろ~~♪
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

チコさんへ Re: タイトルなし

2014-03-01 12:43

実際、我が息子がホントに のび太状態だと大変ですよ~。
ぽーね、やっぱり お共2人だから テッテケと歩いてくれるんですよ。(^ ^;
タリーズでも まぁまぁ問題なかったのですが、近くをGレトリバーが
通りかかったら 猛烈ギャンコラ鳴きでした。(> <)
同じ日に小型犬とは 大人しくご挨拶できたのに・・・
ますます大型犬がニガテになったらしいです。とほほ。
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

ミュウちゃんままさんへ Re: タイトルなし

2014-03-01 12:49

体験談、ありがとうございます。^ ^
みゅうちゃんままさん宅の ナイスなご子息達は部活に燃えていたのですね。
部活がんばってた男子は、スイッチ切り替えるとすごいですよね!
どこにあるんだ~~~ウチの子のヤル気スイッチ~~。
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

リンク

FC2カウンター

マウスについてくる星