やっぱり 歩かない。

2014-03-06 18:13

今日は、虫も土から 這い出してくるという 啓蟄の日。
(お雛様は この日近くの晴れた日にしまうと いいそうな)


そんな日に ピッタリの いいお天気。


CAIKKOC1.jpg

ぽーちゃんも 日向ぼっこ。



パンジーの間から、チューリップも 芽を出したよ。


CARHW4KX.jpg
最初のチューリップは 何色かな


ゴミ出しに行こうとしたら、ぽーちゃん 一緒に行きたくて
ギャン鳴き。

散歩ギライのくせに、何故か ゴミ出しは一緒に行きたがる。



ゴミ出しに行ったら、近所の枝垂れ梅(?)が キレイに咲いてた。


CAZHNNPL.jpg



CA5KW0D5.jpg



車は通れず、人も ほとんど通らない道で リードを離してみる。


CA94QXBN.jpg
慣れない道に、固まるぽー。

「オイデ」をしても 来やしない。



CADHF7X1.jpg
こわいよう  あるけないよう  だっこしてよう


留守番してろーーーー


明日から また 寒さがキビシくなるそうな。
喉が痛くて ダルイ私、風邪なのか 花粉なのか分からないけど
みなさんも 体調に気を付けてくださいね~


。。。。。。*。。。。*。。。。+。。。。。。



CAC3RA4S.jpg

双子タマゴ だったYO

固ゆでしすぎ・・・・って そこ!?


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
ポチっとして頂けると とってもウレシイです♪

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

2014-03-06 22:12

だんだん春めいて・・・来てないですね~
今日の夜散歩も寒かったです。
ぽーちゃん、リード離しても全然逃げたりしないんだ~
ウチなんか離した瞬間、今生の別れですよ(>_<)
  • URL
  • benchan #-
  • Edit

2014-03-06 22:57

わたしもめちゃくちゃ喉が痛いんですよ〜
風邪なのか花粉なのかPM2.5なのか・・・(。-∀-)

ぽーちゃん、怖いことが多いのね(ΦωΦ)カワイー

benchanへ Re: タイトルなし

2014-03-06 22:59

夜は まだ寒いですよね~。お疲れ様です。^ ^;
今生の別れって(笑)。
ホントにぽーは 外でビビリなので、何度となくリード離してますが
(オイっ)逃げた事一度もないです。
その場に固まるか、のこのこついてくるか、ですね。
つまらんわ~。
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

shimicciさんへ Re: タイトルなし

2014-03-06 23:06

あら shimicciさんもですか!
う~~ん 花粉よりむしろ風邪であって欲しい。
花粉だとしたら症状長引きそうですからね(- -;

ぽー、コワガリのくせに 大型犬にケンカ売ります(T T)。
いろいろとメンドくさいコです。とほほ。。。
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

コジ

2014-03-07 10:50

固まったぽーちゃんカワイイなー。
小次郎なんて、リードはなした途端
どこぞへぶっ飛んで行き、消息不明になってしまいそうで
怖くてできない…(苦笑)

あーさんさんのブログで、キレイな花をみて
すっかり春気分なのに、ふと窓の外へ目をやると
ボッサボサ雪が降ってます…。
こんなに焦らされるから、春って嬉しいものなのですね(笑)

2014-03-07 15:40

知らない道に怖くて固まる、ぽーちゃんの母性本能くすぐられてます♪

私なら

ど〜ちたの〜怖いの〜抱っこちゅるぅ〜?

って、ぽーちゃん抱き上げちゃう♡

あと双子ゆで卵凄い‼

嬉しくなっちゃいますね♪

2014-03-07 21:23

ぽーちゃん、固まっちゃうのね〜。
でも、逃げてスタコラサーといってしまうのも、焦りますよ(笑)
双子ゆで卵、得した気分になるね!
  • URL
  • みんとまま #-
  • Edit

コジさんへ Re:

2014-03-07 22:13

雪、ボッサボサですか。(^ ^;
う~~ん、同じ日本。しかも、意外とそんなに ものすごく
離れてるワケじゃないのにね。
お花はともかく、せめて もう雪が終わるといいですね。
でも小次郎くんは 雪が好きかな。^^
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

Hanaさんへ Re: タイトルなし

2014-03-07 22:20

優しいおコトバありがとうございます。^ ^
しょっ中だとね「あ~~ めんどくせぇっっっ 怒)」って
思うんですよ~。^ ^;
双子卵、スゴイでしょう♪ 実は、今朝も卵2個 割ったら、
なんと!2個とも双子でしたー!!
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

みんとままさんへ Re: タイトルなし

2014-03-07 22:26

確かに、どっか行かれたら もっと困る。^ ^;

実は今朝も 卵割ったら双子で、卵焼き作ったんですが、
特にいつもと変わらなかった・・・。
目玉焼きだったら 絶対おトク気分になれましたね 笑)。
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

2014-03-07 22:35

きれいな梅ですね~~
寒いですが春は来てるんですね☆

ワタシも花粉症でえらいこっちゃえらいこっちゃですよ(笑)
風邪だと心配ですね~気をつけてください

ぽーちゃんかわいい!
ワタシならだっこする!!
  • URL
  • チコ #-
  • Edit

チコさんへ Re: タイトルなし

2014-03-07 23:51

チコさんも花粉症ですか。
私、本日 花粉症からきてるものと認定しました。(- -
花粉プラス風邪?とも思いますが・・・。
ぽーは、仕方なく 小脇に抱えて帰りましたよ。。。
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

2014-03-08 01:56

あれ、あれれ?
ぽーちゃん、お耳がぺたんこ・お尻尾たらりん。
なぜそんなに固まってるのー?
梅が綺麗に咲いて、
これからはお散歩がてらお花見も楽しめそうなのに。
ぽーちゃん、頑張って歩こう!!

もんちゅちゅは絶賛花粉症です……。
あーさんさまもどうぞお大事に。
また寒くなりますよー。
  • URL
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • Edit

もんちゅちゅさんへ Re: タイトルなし

2014-03-08 16:38

梅、咲いてるのに寒いデス。。。
こんなに寒いのに、杉ったら花粉飛ばしてるのね。^ ^;
寒くて花粉症だと 花粉のせいなのか風邪なのか
分かりづらいよー!
お互い 体を大事にしましょうね~。
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

ぽーちゃん♪かわいい♪

2014-03-08 18:38

動かないぽーちゃん♪(笑)
好きだなぁ~♡うふふっ♪
  • URL
  • ミルキ~ #-
  • Edit

ミルキ~さんへ Re: ぽーちゃん♪かわいい♪

2014-03-08 21:23

そうですかぁ? 有難うございます。(#^-^#)
こんな調子で いつも小脇にぽーを抱え、ゴミ出ししてるので
きっと 過保護な飼い主と思われてるだろうなぁ。^ ^;
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

2014-03-12 17:12

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
ポーちゃん固まっちゃったのね^^
知り合いのわんこは散歩中にお父さんがパッとリードを離すと動かないんだよ。
我が家のココアはどんな行動するのか読めないので怖い。多分大きな声でココ~って呼べば止まるかな?と思うんだけど微妙~。
ポーちゃん。可愛いですね。動けないって助けを待ってるなんて^^
  • URL
  • 匿名 #su7LfdQk
  • Edit

ココアちゃんママへ Re: タイトルなし

2014-03-12 21:52

「ココ」って呼び名、かわいいですね~~。
もしかして普段 呼ぶときは「ココ」なのかな?カワイイっ!
固まっては 抱えられて移動するぽー。面倒くさいですよ。^ ^;
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

リンク

FC2カウンター

マウスについてくる星