04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

わんこde花粉症対策!?

2014.03.08 (Sat)

時々、オットが 会社帰りに スイーツを買ってきますが。。。


仙台発 ほろにがプリン & なぜかノスタルジー全開ドロップ。
CA3PLCR0.jpg

ウチは3人家族なのに、なぜか4つ買ってくる事が多い。



CAN9X0EJ.jpg
ぽーのぶんだよねっ ぽーのぶんだよねーーっ!?


。。。。あげられましぇん


。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



キタよ。来ましたよ、花粉さん。
遅かったじゃないの、今年は。
ここのとこの 体調不良は、やっぱり花粉のせいだったワ。
プラス、風邪も若干 ひいちゃってる気がするけど。


でも。。。。


実はウチ、一家3人花粉症で オットと息子の方が 私より重症、
だった。

オットは 朝から ハクション ハクションの連続で、全く
うるさいったら ありゃ そりゃあ 気の毒な程で、息子に至っては
幼稚園の頃からで、無防備に外出しようもんなら まぶたが腫れて
目が開かなくなるもんだから、陸上でゴーグル、という 冗談みたいな
格好を マジでしていました。
(当時は 幼児用の花粉対策メガネなど なかった)


それが、ですよ。


私以外の2人、今年は 涼しいカオ。

なぜーーーーーー


・・・で、ふと 思いついたのが、
「幼少期から 家で動物を飼っていると アレルギーになりにくい」説。


聞いた事ある方も 多いと思いますが、家の中に 動物がいると



CAW3WVIY.jpg

このように 花粉や アレルゲンを吸ってくれる。。。。


のではなく、



CAPQGXPJ.jpg

ドウブツには いろんなバイキンがくっついているので

幼少期から 家の中で動物と暮らしてると いろんなアレルギーの
抗体が できやすい、という事らしいのです。


考えてみたら、息子の花粉症、ぽーを飼い始めた後から
ぐっと 症状が軽くなってるし。

子供のアレルギーは 年齢と共に軽くなるとはいうけれど。

やたら ぽーと一緒に寝たり、ぽーのアタマを喰っちゃったりしてる
から、もしかして・・・・

アレルギーに強くなったとか 思っちゃったりして。



CA6I90BR.jpg
ワタシのじつりょくの ほんのいちぶ だけどね。。。


関係ないかなー

ま、結果良ければ 全てヨシってことで。



。。。。。。*。。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。




CAP51U8N.jpg

昨日の朝、お弁当の卵焼きを作ろうと、卵を2個割ったら、
2個ともが 双子タマゴだったよーー


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」のポチっとして頂けると とっても嬉しいデス♪

     
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
関連記事
16:18  |  初めて犬を飼う  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

節子ぉ~!←ドロップについて。

私も花粉症です~
先週くらいから出てきました…
ちなみに中学生の時からのベテランですが、3才くらいから犬飼ってましたが。。あ、あれ…?
私以外はアレルギーはいないので、みんな抗体ができてるのかな

チコ |  2014.03.08(土) 22:53 | URL |  【編集】

ぽーちゃんのイラスト、誰が描いたのー?
この感じ、すごく好きなんですけど〜。
息子くんですかー? 上手だよね。
絵がすっごい下手な私は、羨ましいんですけどぉぉぉ。ソンケー( ̄^ ̄)ゞ

えっっ コメント そこかい!
と思ったらすいませーん。^^;

みんとまま |  2014.03.08(土) 22:59 | URL |  【編集】

プリン美味しそう♪
残り1個は誰がたべるのかな~^^
花粉症っていきなり発症するから、
なおる人もいるのかな~^^
ぽーちゃんのおかげかもぉ♪

卵って双子たまにありますよね^^
目玉焼きがかわいくなる♪
なんか嬉しい気分になりますよね^^
だわっち |  2014.03.09(日) 09:03 | URL |  【編集】

花粉症・・・今年はなぜかすんごくひどいです。
そっか~、子供の頃は動物飼ってなかったから
抗体がないのね(>_<)
お医者さんに「70才過ぎたら落ち着きますよ」
と言われましたが・・・70過ぎかぁ~遠いなぁ・・・
ん?あっちゅう間だったりして(^^;)
benchan |  2014.03.09(日) 13:52 | URL |  【編集】

もんちゅちゅなんて、今年花粉症でびゅーですよ・涙。
今までなんともなかったのに。
っていうか、ぽーちゃんのイラスト激カワですね。
どなたが描かれたんですか?
素晴らしい絵心を感じます!!

プリンを4つ買うパパさん、
やっぱりそれはぽーちゃんの分ですよね!?
もんちゅちゅ |  2014.03.09(日) 15:26 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.03.09(日) 18:20 |  |  【編集】

私も花粉症歴20数年のベテラン(?)ですが、
今年は症状が出るのが遅いです。症状も少し軽いような・・・。
もしかして FUGA と MiTo のおかげ?
なぁ~んて・・・。

でも、息子さんが軽症になってきたのは
きっとぽーちゃんのおかげでしょう!(>▽<)ノ
FUGA と MiTo の かか |  2014.03.09(日) 19:12 | URL |  【編集】

こんばんわ〜 コメント ありがとうございました!
イラストが すごく かわいらしくて〜
豪快な おクチにも ぽんやりな お顔にも
つい 笑っちゃった…って 笑ってる 場合じゃない??
花粉症って 時期が 過ぎるのを
ひたすら 待つしかないってのが また 辛いですよね。
今年は 少ないって 聞いたけど どうなんでしょう。
私は 今の所 平気なんですが
毎年 くるか くるか…と 不安で たまりませんよ〜
ご自愛 くださいませ!
のんママ |  2014.03.09(日) 20:30 | URL |  【編集】

チコさんへ Re: タイトルなし

そう、ドロップの裏面、節子ちゃんの絵が入ってるんですよ(笑)。
この説は 全員にあてはまるわけじゃないと思うのでね。^ ^
ま~~こんな説もあるのかと 軽く右から左へ流して頂ければ。
私、来年は早めに乳酸菌取る方法やってみようかと思ってます。
あーさん |  2014.03.10(月) 18:46 | URL |  【編集】

みんとままさんへ Re: タイトルなし

ありがとうございます。
実は このイラスト、私です(#^0^#)。でへへへ。
あーさん |  2014.03.10(月) 18:53 | URL |  【編集】

だわっちさんへ Re: タイトルなし

花粉症、息子に限って言えば、本当にぽーを飼ってから
劇的に軽くなりましたよ。
原因は分かりませんけどね。^ ^
折角の双子卵、卵焼きにしたら ありがたみが全く
分かりませんでした・・・(笑)。
あーさん |  2014.03.10(月) 20:43 | URL |  【編集】

benchanへ Re: タイトルなし

それは 大変ですね。
今年は ひどいって もしかして 他の原因もからんでないでしょうか。
私は逆に今、体調よくなったので 悪かったのは主に 風邪からきてたみたいです。
あ、いや動物の話は ある一説なので・・・(^ ^;
70過ぎたらって話は 初めて聞きました!へぇ~~~!
早く花粉の時期が過ぎるといいですね。お大事に。
あーさん |  2014.03.10(月) 20:52 | URL |  【編集】

もんちゅちゅさんへ Re: タイトルなし

花粉症、これ以上ひどくならないようガードしたり、
季節前から乳酸菌摂ったりする事で、かなり軽減はできる
みたいですよ~。
ぽーのイラストは 私です。でへへ。#^ ^#
プリン、多分、1個はぽーの分かと・・・(笑)。
あーさん |  2014.03.10(月) 21:06 | URL |  【編集】

鍵コメさま Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。(#^0^#)
あのドラマの舞台となった場所は、私の故郷ですが 今は別のところに
住んでいます。^ ^
多分、商品は1種類だけだと思いますよ。
花粉症について、漢方の事教えて下さり、ありがとうございます。^ ^
あーさん |  2014.03.10(月) 21:12 | URL |  【編集】

FUGAとMiToのかか さんへ Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。(#^0^#)
そうなんですか!私も、今は体調良くって、先週不調だったのは
どうも風邪っぽいんですよね。
今年は、関東圏の方は花粉症 軽いのかしら?
ウチの息子の場合は・・・ぽー効果(笑)?
あーさん |  2014.03.10(月) 21:21 | URL |  【編集】

のんママさんへ Re: タイトルなし

わっ ココにも「今年は軽い」方が(笑)。
やっぱり今年はそんなに飛んでないのかな。
このまま、今期は乗り切りたいですね。^ ^
あんなイラスト、おホメ頂きありがとうございました。#^ ^#
あーさん |  2014.03.10(月) 21:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pocolka3.blog.fc2.com/tb.php/153-b69b0a7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |