ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒 まさかの桜で ビックリ(追記アリ)
まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

まさかの桜で ビックリ(追記アリ)
今日も ポカポカいいお天気


昨夜 息子が寝転がって勉強していた場所で、
今朝は ぽーちゃんが ごろ~ん。


CAG51PLP.jpg

「中学3年分の数学が 1週間でいとも簡単に解ける
ようになる本」

ワタシは この本に過大な期待をしている・・・・



せっかく天気がいいので、互いの運動不足解消のため、お散歩へ。


・・・・って 寒っっっ
天気はいいのに、風が強くて 超冷たい。



CAIE5JB4.jpg

ハイ、お散歩拒否。

いつものコト、いつものコト。くじけないわよ。


ぽー お気に入りの ビオトープのある、ウッドデッキに連れてきたら・・・


CA963YN5.jpg


歩いた~~~ん



CAH5HSP5.jpg
とててててて。


よ~~し このまま お散歩 お散歩
いつもより ちょっと長いコースで行きましょう。



。。。。。ん? 公園に
紅梅でもない、白梅でもない ピンクの花が咲いてるゾ。


近づくと・・・


CAL3PG3V.jpg

桜?


桜だーーーーーーーっっっ


CA0WOZ0Z.jpg

ウチの周りの公園には 桜が多いのですが、他の木はまだ
もちろん 全くまだ つぼみも小さく固い感じなので、まさかの
開花に ビックリ。

多分 この木だけ、開花の早い 河津桜なのでしょう。
色も ソメイヨシノより濃いし、幹も赤っぽい。


いや~~~いいモン 見たわ~~~


帰り道は いつものパン屋さんへ寄って、今日のオヤツは


CAQCMI5C.jpg

桜あんぱん(手前)と フルーツのトスカーナ(後方)。
桜風味の もち米が入って おしかったよん。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+



他の方のブログで グリンピースごはんと、
季節の野菜天ぷらを見て ど~~~~にも 食べたくなったので(笑)
マネしてみました。

CA6X7E8A.jpg

ふきのとう、アスパラ、椎茸、舞茸、菜の花、蓮根
を天ぷらにしました。
たらの芽は スーパーで売り切れだった~~ 残念。

しかし。。。。私、「天ぷら粉」使っても 天ぷらはヘタです。


*****+******+ 追記 +******+******


最近、私が訪問させて頂いている イヴままさん から
素敵な情報を知りました。


3月11日 00:00 ~ 23:59 の間
半角文字で 3.11 とyahoo で検索をすると 検索者に代わって
yahooさんが東北に 一人あたり10円の寄付をしてくれるそうです。


ヤルね! yahoo


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」のポチっをして頂けると、とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

春ですね~(*^▽^*)
春の天ぷらもおいしそう(#^^#)

豆ご飯も好き☆

ぽーちゃんはお散歩拒否るんですね。
寒いとコロンも時々拒否るよ。
春になったらルンタッターでお散歩したいね。
ponko | URL | 2014/03/10/Mon 19:23[EDIT]
ponkoさんへ Re: タイトルなし
豆ごはん、いいですよね~~。^ ^
いつもはしないけど、今回だけは炊く時に 昆布を
入れてみました。
わんこって、思ったより寒がりですよね。^ ^
あーさん | URL | 2014/03/10/Mon 21:43[EDIT]
こんばんは あーさんさん
まぁぁ・・・なんて美しい桜かしら。
青空に映えていっそう素敵っ
こちらは大量の雪の花が咲いていますぅ
イヴまま | URL | 2014/03/10/Mon 22:15[EDIT]
イヴままさんへ Re: タイトルなし
北海道では まだ雪の花が満開ですか。
時間をかけて訪れる北国の春は 格別な美しさでしょうね。
イヴままさん、3/11のyahoo検索の件、勝手にリンクさせて頂きました。
差し支えあるようでしたら お知らせ下さいませ。
あーさん | URL | 2014/03/10/Mon 23:49[EDIT]
桜・・・いいですね~
ウチの地方、2月にあんなに全国的に雪が降っても
全く降らなかったくせに、今日は(一瞬)吹雪きました。
さすがに寒くて散歩はパス(笑)
ウチもぽーちゃんみたいに拒否して欲しい・・・
benchan | URL | 2014/03/11/Tue 00:32[EDIT]
すごい数学の参考書があるんですね!!
私が中3だったらぜひ使いたかったなぁ(>_<)

ポーちゃん地方も、もう桜が咲いたんですね!!
綺麗ですねヾ(*´▽`*)ノ
こちらはまだ雪がチラついてます…。

季節の天ぷら美味しそうですね〜!!
タラの芽、ふきのとうなど春の天ぷらは最高ですよねo(^_^)o
もちろんうちもコツのいらない天ぷら粉使用です♪
はなポメ | URL | 2014/03/11/Tue 12:25[EDIT]
benchanへ Re: タイトルなし
3/10は 寒かったですよね~。滅多に雪の降らない 私の実家の方でも
雪が降ったとききました。
寒い日の夜のお散歩、そりゃ~~パスでしょう(笑)。
いつもちゃんとお散歩してるから ちょっとサボっても大丈夫なんじゃないかな。^ ^

あーさん | URL | 2014/03/11/Tue 23:07[EDIT]
はなポメさんへ Re: タイトルなし
惹かれるでしょう、この参考書。絶対期待しちゃうでしょう(笑)。
天ぷら、すっごく久しぶりに作りました。
その季節の物を食べれるって ちょっとシアワセですよね。^ ^

あーさん | URL | 2014/03/11/Tue 23:17[EDIT]
なんでだろう?
同じチワポメでもJinくんは歩くんだけどなぁ。
遊べるお庭があるからぽーちゃんは充分なのかな?

あはっ!同じメニューしてくれたんですね?
どっちも美味しそうですよん。
天ぷら、上手に揚がってると思うけど気になるのなら・・・・
もう少し高い温度で揚げてみますか?
野菜だったら200度でいいと思いますよ。

あ~逆にこちらはふきのとうがなかったんですよ。
私はタラの芽より苦みのあるふきのとうの方が好き~!!
yukarisa | URL | 2014/03/12/Wed 00:03[EDIT]
御祝いメールありがとうございました(#^.^#)
嬉しかったですよ〜

すごい参考書ですね。息子の塾の先生が「中学の数学は、1年と2年ができてれば、3年は、いらない。」
って。つまり、3年は、復習って事らしいのですが、うちは、そんなん無理でした。
やっちゃってください。一週間でマスターするように。なんか、秘訣があるかもしれない!その参考書。
やる気スイッチついてるかも。がんばれー。

豆ご飯、美味しそー。
食べたくなった。明日、しようかな、豆ご飯。^ ^
みんとまま | URL | 2014/03/12/Wed 00:43[EDIT]
グリンピースごはん好きです^^
春ですね。でも気候の変化で体調崩しそうですよね。
最近のココアは散歩中に抱っこをせがむことはなくなったんだけど、ただ家に向かって尻尾を下げスタスタ止まることなく帰ります^^;
この姿は笑えますよo(〃^▽^〃)o

ポーちゃんと一緒に散歩してみたいですねv-286
匿名 | URL | 2014/03/12/Wed 17:24[EDIT]
yukarisaさんへ Re: なんでだろう?
姐さん・・・歩かないのと犬種は別問題かと(笑)。

そうそう、あんまりにもyukarisaさんとこの ごはんが美味しそう
過ぎて、即行マネしちゃいました。^ ^
天ぷらは やっぱり温度ですか。
ん~~ アドバイスありがとうございます♪
あーさん | URL | 2014/03/12/Wed 21:34[EDIT]
みんとままさんへ Re: タイトルなし
へぇ~~~~!! 中1、中2でやったとこが重要なんですね。
スゴイ参考になりました!ありがとうございます(^0^)
豆ごはん、食べましたか? 季節ものを取り入れるっていいですよね。^ ^
あーさん | URL | 2014/03/12/Wed 21:42[EDIT]
ココアちゃんのママへ Re: タイトルなし
私も グリンピース自体はそんなに好きではないですが、ごはんは
大好物です。^ ^

シッポを下げたままスタスタ・・・確かに笑える(笑)。
カワイイ♪ 早くおウチに帰りたいのかしら。
ウチも、ちょっと遠出の散歩した時は、帰りは一目散に歩きます。^ ^;
ホント、ご近所だったら 一緒にお散歩できたのに~。
あーさん | URL | 2014/03/12/Wed 21:57[EDIT]
再度登場^^;
名前載せるの忘れましたぁm(。_。;))m ペコペコ…
最近、忘れ物が多くて、すみません(;^_^A アセアセ・・・
ココアで何とか分かってもらえたようでモジモジ(。_。*)))
すみ琳 | URL | 2014/03/12/Wed 23:10[EDIT]
すみ琳さんへ Re: タイトルなし
大丈夫ですよー。(^0^)
いつもカワイイ 顔文字から始まってる事とか、ココアちゃんの
名前で分かりましたから。^ ^
念のため、「ココアちゃんママへ」って返信してました。
あーさん | URL | 2014/03/16/Sun 17:48[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript: