ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP今日のぽーちゃん ≫ ひょんなことから 優越感

ひょんなことから 優越感

CA1GP5NT.jpg
風に吹かれる ポメチワ 3歳 ♀


昨日 ぽーを連れて 用事で駅前まで行ったら、ベンチに男の人と
小さめの と~~~ってもカワイイ チワちゃんがいたのです。

私も そちらが進行方向だったので、
カワイイな~ ぽーとオトモダチになれるかな~?
なんて思いつつ 近寄ったら。。。。3m程手前で
超モーレツ ギャン鳴き された。

う~~ん そのギャン鳴きっぷりったら・・・
ぽーの 3倍くらい

こういう時 普段は負けじと応戦してしまうぽーも さすがに固(笑)。

私はぽーを抱き上げ、「あ~、こういうワンちゃん、分かる分かる」
なんて思い、いつもと逆の立場に ちょっとした
優越感 (笑)すら感じながら、通り過ぎたのでした。


。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+



CAHIWY9G.jpg
息子「(オヤツ入ってるの)ど~~っちだ?



CAPXVN0E.jpg
え~~と え~~と



CAQWQBLF.jpg
わかった! こっち!



CA2J32NH.jpg
息子「ザンネンでした~~!
えええっ!?



CACIL16A.jpg
・・・・・ あれぇ?


あれ? じゃないよ~~
ぽーさん 一応 犬っ。 犬でしょぉ~~~~。
(・・・でも 後姿ほとんどネコだよね。)



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」のポチっをして頂けると 嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

わかるぅ~~~
編集
何故かチワワちゃんはポメチワに吠えるの法則アリ!

Jinくんドッグランデビューで兄弟チワワちゃんに吠えまくられてパニくって失敗に終わりましたもん。

ぽーちゃん、よく吠え返さなかったね~えらいわ。

が・・・・・オヤツはちょびっと残念だったね(><)
2014年03月23日(Sun) 12:51
編集
ど〜っちだ??で 考えてる
後ろアタマが かわいいですよね!
おハナ使って がんばれ〜 えへへ。
のんさま にも たまに やるけど
まったく 考える気が ないみたい…
はずれても どうせ もらえるし〜 みたいなっ
2014年03月23日(Sun) 22:14
編集
こんばんは あーさんさん
ぎゃんわん吠え吠えされて 
ぽーちゃんもびっくりしちゃったのかしらね。
あーさんさんの素敵な優越感?のお気持ち
とってもわかりますよーうふふっ
2014年03月23日(Sun) 23:27
編集
ぽーちゃんかわいーーー!
どっちだ?めちゃ考えてますね~
うちは「どっち?」っていう前に
「こっち!こっちったらこっち!!!」ってぐいぐいきます。。。
2014年03月24日(Mon) 10:44
編集
ぽーちゃん、ぎゃん鳴きされて引いちゃった?^^
でもやりかえさなくて、おりこうさんよ~。(*^^)v

おやつ持ってる手をあてるのは
難しいよね。。。
後ろ姿でも悩んでる様子が伝わってきますね。。。^^

リンクありがとうございました!
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!^^

2014年03月24日(Mon) 12:27
yukarisaさんへ Re: わかるぅ~~~
編集
これ、法則だったんですね(笑)。
でも 個体差はあれ、チワちゃんて警戒心強いコが多い気が・・・。
ま、ウチのぽーは 警戒心の固まりですけどねっ。(^ ^;
Jinくん。。。それは残念でしたね~。ダブルでガウられちゃ、トラウマに
なるかも・・・。
今回は 相手側のあまりの剣幕に、魂取られた感じのぽーでした(爆)。
2014年03月24日(Mon) 21:28
のんママさんへ Re: タイトルなし
編集
めっちゃ考えてるのが 小首のかしげで分かりますよね。
ちっちゃい脳ミソ フル回転だったんだろうなぁ。
あ!脳で考えるからハズれたのか?・・・ま、いいか(笑)。
ウチもきっと 何回かやったら 考えなくなりそう。^ ^
2014年03月24日(Mon) 21:33
イヴままさんへ Re: タイトルなし
編集
あら♪ お分かり頂けたようですね~(#^0^#)
うふふふふ ほほほほほ♪
2014年03月24日(Mon) 21:52
チコさんへ Re: タイトルなし
編集
(爆)さすがチロルちゃんーーー!!
それよ!それが 正しいイヌの姿よーーー!
2014年03月24日(Mon) 22:03
ジョニママさんへ Re: タイトルなし
編集
チワちゃんの吠え方が、あまりにもスゴイ剣幕だったので、
ドン引き通り越して 魂取られた感じになっちゃったんですよ(笑)。
オヤツ・・・ワンコでも 手に にぎられると 当てずらいのかしら?
息子の汗ばんだ手じゃなくて 私の乾燥した手でやってみよう。^ ^
2014年03月24日(Mon) 22:12
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年03月24日(Mon) 23:42
鍵コメさま Re: タイトルなし
編集
1枚目の写真、体毛が風にあおられて ポメっぽく見えてますよね(笑)。
私のコメの件ですが、何だか お手数かけてしまって、スミマセン。
今後は分かりやすいコメント(笑)を目指します。(^ ^;
2014年03月25日(Tue) 00:16
編集
チワワちゃんは吠えるよね。
うちも散歩中にポメとチワワ2匹で3匹連れて散歩してる人と会ってチワワに散々吠えられ、ココアにガウウと噛まれてないけどやられました。
いつもはココアのほうがガウウと言うほうなので怖くて近寄れなかったみたいです。
あーさんの気持ちと同じでした^^

いつも謝るほうなので逆に謝ってもらえて少し優越感でしたねo(〃^▽^〃)o
2014年03月25日(Tue) 08:11
すみ琳さんへ Re: タイトルなし
編集
ココアちゃん ガウウとやられちゃったんですか!? 
噛まれなくてよかったですね。
どんなにガウっていても 見た目がカワイイので、人間には
ちっとも恐くないんですけどね。^ ^;
2014年03月26日(Wed) 00:09
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年03月26日(Wed) 13:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL