まさかの 残り湯シャンプー?

2014-03-30 17:17

ぽかぽか陽気 だった昨日。

ぽーは 久しぶりに おとーさんとお散歩です。


CAH7HMYS.jpg


我が家地方、桜は 6、7部咲になっていて

CAVJ4P5U.jpg
すでに 満開の桜も。


お団子でも買って帰ろうと 和菓子屋さんへ寄りました。

CA325XYA.jpg
お店出入り口で 待つ ぽー。


買ったのは、苺大福と 草もち。

CAGMT5B7.jpg
あんこがニガテな私の分は、ミルク風味の白みそ餡で。


ぽーのぶんは ないですかっ?
CAP419FV.jpg

ダメよ~~ ダメダメ。 ダメよ~~ダメダメ。
(分からない人、スイマセン。)


。。。。。。。。。。。。。*。。。。。。。


昨日とは一転、大荒れ天気 の今日、
「ぽーを洗おう」と 言いだしたオット。

そんじゃお願い、と ぽーを託し、しばらくして脱衣所から
私を呼ぶ声がするので 行ってみると・・・


CA3YLE2T.jpg

動き回らないよう 洗濯カゴに入れられてた。


その後、2人がかりで ドライヤーで大雑把に乾かす。

CAQW9SW4.jpg
なんか。。。。ヨレっ

やっぱり仕上がりが、プロと比べちゃうとね~~。


この後、ついでに ケージ(全然使ってないけど)の床も
きれいに 掃除しよう、と雑巾を持って浴室へ行くと。。。。

あったハズの 浴槽のお湯が・・・ない

まさか・・・・・

まさか・・・・・

ぽーちゃん 残り湯で洗濯 洗われた

すすぎは 真水(お湯)だったでしょうねっっっ


CA7MMVK0.jpg
なに さわいでるの~~? おゆが どーしたの~?

なんでもないっ。何でもないよ~~~。
あはははは。。。。。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」の ポチっをして頂けると、とっても嬉しいデス♪

     
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

2014-03-30 17:45

まさかの残り湯シャンプーだったの?
ふわふわになったことでしょう。

今日、うちもイチゴ大福買ってきたよ~。

ponkoさんへ Re: タイトルなし

2014-03-30 20:49

何だか・・・ハーブの香りの強いシャンプーなのに、そんな香り
ゼロ。(- -; う~~ん 昨夜はバブも入れてたし。

この時期、やっぱり苺大福ですよね~っ。^ ^
桜もち買おうとしてたんですが、見たら苺大福が 食べたくなっちゃい
ました。
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

2014-03-30 21:36

洗濯カゴかー!
うちもそれでやってみよう。
おうちシャンプーって安定感がうちの場合イマイチだったから、これ、貰った!

日本エレキテル、面白いよね〜
いいじゃないの〜っていう、おじさんもいい味だしてるよね〜!
  • URL
  • みんとまま #-
  • Edit

2014-03-30 21:39

ポーちゃんもシャンプー後の乾かしが大変だよね><
我が家のココアもシャンプー後は2人がかりで乾かしています^^
全身カットで短くしたものの、長かった時が懐かしくなって少し伸ばすことに決めました。
っが、まだまだ不揃いな毛です(;´д`)トホホ

わぁ~。いちご大福いいですねe-243 洋菓子でも和菓子でも甘いものなら大好物のσ(・・*)アタシです。
  • URL
  • すみ琳 #su7LfdQk
  • Edit

みんとままさんへ Re: タイトルなし

2014-03-30 23:08

さすが お笑い好き(?)のみんとままさん♪
ちょっとブキミなんですけどね~ 息子は素で「コワっ!」って
言います。
おじさんも、いそうなタイプで 味がありますよね。^ ^
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

え?

2014-03-30 23:15

残り湯で最初に流すことありますけど?
いけなかったの??????マジ?

シャンプーした後はもちろんシャワーで流すけど・・・
真冬じゃなかったら前日のお湯がいい感じの温度になってるので流し湯につかってたけど可哀想なことだったのか・・・・・・

ちなみに残り湯で洗濯はしませんが。( ̄▽ ̄)
  • URL
  • yukarisa #-
  • Edit

すみ琳さんへ Re: タイトルなし

2014-03-30 23:25

今回はたまたま 2人で乾かしましたが、ぽーは体幹部分の毛の
生え方がチワに近いので、多分ココアちゃんよりラクだと思いますよ。
要するに 貧毛だから さほど大変でもないんです。(^ ^;
ココアちゃんのロング、楽しみ~♪
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

2014-03-30 23:26

ぽーちゃん・・・
まさかの残り湯で洗濯(笑)されちゃいましたか!
でも、本犬はお気づきではないようで
よかったですね!(←っていいのか?)
  • URL
  • benchan #-
  • Edit

yukarisaさんへ Re: え?

2014-03-30 23:35

えええっ!? 残り湯で洗濯はしないのに ワンコは洗うと?(爆)

いや、すすぎさえ清水ならいいと思うんですよ。
要は、その残り湯のレベル(笑)。
ウチね~~ オットと運動部の息子でオトコ2人じゃ~ないですか。
もうね~~ぶっちゃけ、のこり湯が息子に言わせりゃ「金魚の水槽の
ニオイ」なんですよ。
それで ぽーを洗う・・・(笑)。いーんだか悪いんだか。(^ ^;
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

benchanへ Re: タイトルなし

2014-03-30 23:37

ホント、まさかの残り湯ですよ(笑)。
洗い終わったぽーが、いつものシャンプーの香りがしない(笑)。
それだけ よ~~くすすいだ、って事にしときました。
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

2014-03-31 10:55

いちご大福おいしそーー!!
私の大好物です!
あ~食べたい~~ 買って帰ろ

私、普通に残り湯で洗ってますよ~
でも湯桶で流すのめっちゃ難しいから(おなかのへんとか)
結局最後はシャワーになるんですけどね。

節約パパ、すてきですよ^^
  • URL
  • チコ #-
  • Edit

チコさんへ Re: タイトルなし

2014-03-31 22:21

皆さん 大好きですねぇ 苺大福。^ ^

マトモな状態の のこり湯だったら、別にいいんですけどね。(^ ^;
「クッキングパパ」ってありませんでしたっけ?
ありがとうございます。#^ ^#
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

2014-04-01 13:00

こんにちは。
ポーちゃんそっくりのニコの母です。
今週末旦那さまがニコを初シャンプーするとの事なので、、
楽しみです。
洗濯かご・・・なるほどですね!
  • URL
  • ニコ母 #-
  • Edit

ニコ母さんへ Re: タイトルなし

2014-04-01 21:37

コメントありがとうございます(#^ ^#)
ぽーそっくりなんて ニコちゃんの方がキュートですよ~~。
やっと初シャンプーなのですね。^ ^
まだ小さくて体力がないでしょうから、しっかりがっつり洗いたいかもしれませんが
なるべくささっと 手短にすませて、風邪をひかないよう 素早く乾かしてあげて
下さいね。^ ^
きっと洗うとフワフワになってカワイサ倍増ですよ~~♪
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

2014-04-01 22:56

ぽーちゃん綺麗になってるよー!!
大丈夫!!
きっとちゃんと真水ですすがれたはず~(>_<)
と、信じてます…。(笑)

いちご大福美味しそうですね♪
白みそ餡ってのがまたいいですねヽ(*´∀`)ノ

はなポメさんへ Re: タイトルなし

2014-04-01 23:16

キレイになってますか?ありがとうございます(#^ ^#)
私も すすぎは清水だった事を信じて・・・(笑)います。

私、あんこが苦手なので、白餡だと嬉しいです。
特に今回のは、白「みそ」じゃなくて「ミルク」だったんですよ。
めずらしいですよね。^ ^
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

リンク

FC2カウンター

マウスについてくる星