--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト 

2014_04
18
(Fri)15:00

予定外の 長距離お散歩 

先日、ワタシ&ぽーのコンビで、初 長距離お散歩 してきました。

数字に弱いので 何キロって推測できないのですが
時間にして3時間半ほど。

なぜ こんな事になってしまったかと いうと。。。。

この日は平日、新学期早々なので 息子の学校は午前中まで。

ちょうど免許の更新に行きたかったので、朝 登校する息子に
私も出かけてしまうからと 伝えたんです。

で、無事 免許の更新手続きを終え、お昼ゴハンを2人分買って
帰宅すると。。。。

玄関に 靴が多い
やられた。。。。。久々にやられた。。。。。
・・・息子の「今日はウチで遊べるよ」。

我が家は 狭~~い マンション暮らし。
リビングに中学生男児が うじゃうじゃいたら 私の居場所ないし

息子「あれっ ずっと出かけてると思った。悪いねぇ。
 ぽーちゃんの散歩でも行ってくる


・・・・・って 行くワっ 言われなくても

かくして 台所で気配を消しつつ お昼を食べ、
息子の友人たちに すっかり馴染んでいる ぽーをひっさらい、
仕方なく散歩に出た、というワケです。


前置き 長くなりました。

いきなり 外に出された ぽーちゃん。

CAN4BLEZ.jpg
ぽー あそんでたのに~。

リード引いても 足ふんばって 全力で散歩拒否。

・・・でも キミは軽いのだよ。。。
ひょいと持ち上げ、ぽーが比較的気に入っている いつもの公園へ。


近所の ビオトープのある公園。

CA5B19EL.jpg
山桜の 花びらいっぱい。


お花、キレイ。

CAPBQ4YG.jpg


もみじも 新緑がキレイー

CAIM3CCW.jpg



ビオトープ周りに貼られた、小学生のポスター。
「ちょっとまって!生き物のことずっと飼える?
責任ちゃんともてる?」
CA3NU2BJ.jpg

は、はい。。。。。


ビオトープ周りをウロついた後は 時間稼ぎの為に
普段 通ったことのない 静かな住宅街の中を 歩いてみました。

初めての道って 新鮮でちょっと楽しい。

車が通れない細い路地を選んで クネクネ歩いてたら
本気で迷子になりかけたけど。

さんざんクネクネ歩いて 駅前へ続く大きな道に出て 一安心。


道路脇の 花壇がきれいだったので。
CAMUUQD6.jpg
すでに ぽーちゃん かなりお疲れ・・・?


今度は、駅前手前の 大きな団地の中を散歩。

道が舗装されて歩きやすいのに 車が通らないのでイイ感じ。
大規模団地なので、中に 水遊び場や 公園、グラウンドもあります。


こんなベンチも多数。

CACYFC5B.jpg



道端に 八百屋さんが出てました。

CAF66PBA.jpg


CA0XMYNV.jpg
真っ赤なトマトお買いあげ~~



ここの団地の中の通路は、駅前の商業施設の入口に
直結してます。

CA91PMOC.jpg
やっと駅前だよ~~。


駅前の お茶屋さんで、冷たいお茶売ってました。

CABAZ23N.jpg

抹茶ソーダ、頼んでみました。


抹茶ソーダ、こんな。
CAGTHPPT.jpg



で、この時のぽーちゃん、こんな(笑)。
CA76JCM3.jpg

抹茶自体が結構 甘味があったので、意外とソーダとの
相性良し でした。

さぁ、だいぶ歩いたし 時間も経ったので帰る事に。



CAHLLXKM.jpg
途中の公園の 芝桜。 今、見ごろだよね。


さ、公園を抜けて、帰りましょう。

CA1NFJDN.jpg


帰宅後は ぽーちゃんグッタリ。

毎回 散歩時に 約100段の階段上ってるし、高尾山もヘッチャラ
だったけど、ずっとコンクリを3時間以上は 歩かせ過ぎたかな。

私は 予想外に楽しかったけどねー。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」のポチっをして頂けると とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

- 26 Comments

ななママ  

息子さんのおかげでいろんなところにお散歩できましたね♪
確かに、近場って行かない場所がいっぱいありますね^_^;
ポーちゃんちゃんと歩いてたのですね♪
えらいなぁ~ポーちゃん(^・^)♡
暑くなったらコンクリートはダメだけどね~
でも硬いからつかれたかなぁ?!
あーさんさんのご近所いっぱいお花咲いてて素敵ですね♡

2014/04/18 (Fri) 16:47 | REPLY |   

moomin  

ひょえーーーΣ(-∀-ノ)ノ
3時間半のお散歩ですか!?
ぽーちゃん めっちゃ歩きますね!
ホントにお散歩嫌いですか?(ー_ー?)
でも歩いたことのない道って楽しいですよね♪
自然が綺麗だったり、美味しいもの見つけたり( ̄m ̄〃)
春はいっぱい歩けるいい季節ですね♡

2014/04/18 (Fri) 22:46 | REPLY |   

yukarisa  

わたし・・・・

あーさん家のワンコにはなれそうにないです。
途中でぶっ倒れてしまいます・・・・・

ビオトープのところのぽーちゃん、いい笑顔ですね。
疲れたけど楽しかったみたいですね。

抹茶ソーダ・・・・・すごい色だけど美味しい気がする!
広島にはお茶屋さんが開発した「チャイダー」がありますよ。
さて、なんでしょう?笑

2014/04/19 (Sat) 00:21 | REPLY |   

benchan  

びっくり!!
ぽーちゃんがそんなロング散歩するなんて(←失礼)
でも、ワンコがいなければ絶対に行かないようなところも
行ってみたり、新鮮な気持ちになれますよね~
ぽーちゃん&あーさん、お疲れさま~

2014/04/19 (Sat) 00:34 | REPLY |   

イヴまま  

おはようございます あーさんさん。
ふふふっ 光景が目に見えるようで楽しませていただきました。
私だったら 中学生の中に割り込んで
一緒に楽しんじゃうかもっ♪
いろんな風景を楽しめた春散歩だったのですね。
ぽーちゃんもお疲れ様でした。

温かいお言葉ありがとうございました。
リンクの件も嬉しいです。
私もぺたんっと貼らせていただきますねー
仲良くしてくださいね。

2014/04/19 (Sat) 06:59 | REPLY |   

みんとまま  

あ〜〜〜(無言のうなづき)
わかる。男子のうじゃうじゃ感。
帰ったら、すぐ、窓全開にする。私んちの場合。
中学生でも、威圧感あるよね。
友達2人までにして!といいたくなる。
うちの場合、サイコー12人来たことがあって、
正直、しんどかった。
ポテチを10袋だしたら、3分ぐらいでなくなりましたよ。全部、剣道部の同級生でした。
帰った後は、すぐ、掃除機かけました。

しかし、3時間30分は、凄いわ。
でも、トマト買ったり、抹茶ソーダ飲んだり
そういうの楽しそー。

2014/04/19 (Sat) 12:24 | REPLY |   

もんちゅちゅ  

3時間半も!!
ぽーちゃんはもちろんですが
あーさんさまの健脚ぶりにも驚きです。
もんちゅちゅにとっては遠足のようなものです。
いつも通らない道を通るといろいろ新しい発見が出来て
うきうきしてしまいますよねー。
特に今の季節は、ロング散歩にはもってこいの時期。
お花を眺めつつ楽しみましょ。
リビングにうじゃうじゃの中学生男子……
想像しただけでもクラクラする光景です。

2014/04/19 (Sat) 15:59 | EDIT | REPLY |   

urara*  

こんにちは♪

ご訪問&コメントありがとうございました^^
あ、私こちらにお邪魔したことあります~♪
yamineko♪さんのところで、擬人化キャンペーンに参加されてましたよね^^

コメントのお返事をお邪魔する前にしたので、
てっきりうさ飼いさんだと思い込んで、返信してしまいました。
続けて追伸コメを入れてますので、ご確認くださいね。

ぽーちゃん、真っ黒な毛並みがつやつやでとってもカワイイですね♪
中学生のお子様がいらっしゃるのですね。
確かに・・・帰ってきて中学生男子がぞろぞろと遊びに来ていたら、居辛そうですねぇ。
行きたくないって動かないぽーちゃん、可愛い。。。
でも、そんなぽーちゃんを抱っこして連れて行く・・・くすっと笑ってしまいました^^
春は綺麗なお花も沢山で、お散歩するのも楽しいでしょうね~。
モコちゃんはビビリでうさんぽは無理だと思っているので、憧れます^^

2014/04/19 (Sat) 17:30 | EDIT | REPLY |   

ふみ  

こんにちわ

先日はコメントありがとうございます…ふみと申します。
私もあーさんと同年代ぽい中年主婦でございます。
3時間のお散歩は、ぽーちゃんも凄い!って感じですが、私から見るとあーさんが凄い!!
毎回階段を100段上がってるなんて、尊敬です。
真似したい…真似出来るかな…真似出来たらいいな…(≧∇≦)アハっ

2014/04/19 (Sat) 18:31 | REPLY |   

ジョニママ  

私、ひとりでジョニー連れて、
3時間越えの散歩はしたことないです。。。ってか無理~!笑

近所でも初めての道や町並みに入ると、
とっても新鮮でわくわくしますよね~!^^

ぽーちゃん、ちっちゃい身体で頑張ったね!
ぽーちゃんがいない時は、あーさんはおひとりで時間つぶしされてたんですか?
中学生の男子わらわらいたら、大阪のお母さんは
まじっておしゃべりする人が多いですよ。。。笑

2014/04/19 (Sat) 18:43 | REPLY |   

はなポメ  

3時間半は長いですね!!
でもすっごく楽しそう(≧▽≦)
綺麗なお花も見て
トマトも買って、抹茶ソーダも飲んで
すごい充実のお散歩でしたね♪
ぽーちゃんもいい顔してる(^^♪

2014/04/19 (Sat) 19:42 | REPLY |   

あーさん  

ななママさんへ Re: タイトルなし

そっか~ 楽しい散歩も息子のお陰だったと思えば・・・ね。^ ^
私は ななママさんのように お花がいっぱいの公園にすぐ行ける
所にお住まいなのが 羨ましいですよ~。

2014/04/19 (Sat) 22:10 | REPLY |   

あーさん  

moominさんへ Re: タイトルなし

ホントに超お散歩嫌いです。ハーネスつけただけで しっぽ下がり~の
テンション ダダ下がりですから(笑)。
で、必ず最初は歩かないんですよ。お気に入りの公園まで抱っこで
連れてって、少し歩きだしたら その勢いで道路に出るんです。
その後は 本犬は早く帰りたい一心で せかせか歩く、というワケです。

2014/04/19 (Sat) 22:19 | REPLY |   

あーさん  

yukarisaさんへ Re: わたし・・・・

姐さん・・・・姐さんがウチのワンコになるコトはないから
大丈夫ですよ(爆)。
チャイダー!! ちゃいだー・・・!?
えっ まさか緑茶のソーダ割りとか・・・???
この答え、どこでもらえるんだろう。気になる~~!!

2014/04/19 (Sat) 22:26 | REPLY |   

あーさん  

benchanへ Re: タイトルなし

(爆)びっくりでしょぉ~~?
ぽーはね、歩き出すまでが大変なんですよ。
歩き出しちゃえば 後はちっちゃい足でとてててー、と
歩き続けてくれます。^ ^

2014/04/19 (Sat) 22:29 | REPLY |   

あーさん  

イヴままさんへ Re: タイトルなし

さすがイヴままさん! 確かにイヴままさんは こそこそ出て行くイメージじゃ
ないわぁ。(^ ^;
リンクの承諾ありがとうございました♪

2014/04/19 (Sat) 22:40 | REPLY |   

あーさん  

みんとままさんへ Re: タイトルなし

お分かり頂けますよね?
私なんか ベランダ出るフリして 窓開けましたもん(笑)。
12人なんて・・・スゴ過ぎですね。
友人ママは もうスナック菓子じゃなくてカップ麺出すって言ってました。
少人数の時でしょうけどね。

2014/04/19 (Sat) 22:44 | REPLY |   

あーさん  

もんちゅちゅさんへ Re: タイトルなし

健脚・・・う~ん最近は体力落ちて、だいぶ速度が遅くなりました。
この日は のんび~り 他人が見たら老人のような速度で歩いてましたよ。^ ^
え? 見た目も老人? 何てコトをーー!

2014/04/19 (Sat) 22:56 | REPLY |   

あーさん  

urara*さんへ Re: こんにちは♪

コメントありがとうございます(#^-^#)
そちらのブログの追伸コメント、確認いたしました。お手数掛けました。
そちら様の方では 今日、雨が降ったのですね。
我が家の方は、降りそうで降らない感じでした。

近所にうさんぽされてる方がいるのですよ~。^ ^
デッカイうさちゃんで、草むらでは放して(リード付き)後は抱っこしてます。
カワイくて うらやましかったです。^ ^

2014/04/19 (Sat) 23:15 | REPLY |   

あーさん  

ふみさんへ Re: こんにちわ

コメントありがとうございます(#^-^#)
おっ♪ 同年代さん、いらっしゃ~~い♪←桂三枝さん風に

今回は特別こんなに歩いたんですよ~。普段は 歩きません(^ ^;
階段も途中で 何回休んだことやら・・・(笑)。
お互い ムリせずいきましょう。^ ^

2014/04/19 (Sat) 23:21 | REPLY |   

あーさん  

ジョニママさんへ Re: タイトルなし

ジョニたんなら 3時間歩けそうですよ~(ニヤリ)。

ん~~さすが大阪のオカン(笑)。
ぽーが来る前は、息子の友達が来ても 小学生なので、まだ私も
リビングで気配消しつつ雑誌とか見れてましたね。
消してても オヤツやジュースでなんだかんだと関わってましたが。
今は・・・ムリ~~~!

2014/04/19 (Sat) 23:26 | REPLY |   

あーさん  

はなポメさんへ Re: タイトルなし

私にはいい運動になりましたが、ぽーにとって コンクリ上の
散歩で3時間半は ムリさせ過ぎだったな~と、反省です。(^ ^;
でも とっても楽しかったので、今度は同じ道を 途中抱っこしながら
また行ってみるつもりです。^ ^

2014/04/19 (Sat) 23:38 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/20 (Sun) 02:45 | REPLY |   

リヨンママ  

こんにちは(^^)/
歩きましたね~超ロングお散歩♪
私だったら・・・数日お散歩ナシになっちゃうなぁ~^m^
一人では歩かない所も…ワンコさんと一緒だとどんどん行けちゃう。
世界が広がりますよね~(*^^)v

いつも間にか*Riyon's Room*復活して、、、しかもおまけ付きですぅ。。。
またまたよろしくお願いします♪
*Riyon's photo*に足を運んで下さり、、、ありがとうですぅヽ(^o^)丿
ときどき見に来てくれると喜んじゃいまふ。。。(*^_^*)

2014/04/20 (Sun) 14:38 | REPLY |   

あーさん  

鍵コメさま Re: タイトルなし

女のコ・・・いいですねぇ~。^ ^
女のコなら いっぱいいても華やかなんでしょうね。
そういう点、うらやましいです。

母の実家が農家で 毎年スイカをいっぱいもらうので、
今年の夏は スイカの塩もみしてみよう~~♪

2014/04/20 (Sun) 23:12 | REPLY |   

あーさん  

リヨンママさんへ Re: タイトルなし

ウチも このロング散歩の後、一度散歩に出たんですが よっぽど
懲りたのかいつも以上に歩いてくれなくて、以降まともにお散歩
してないんですよ~~。(^ ^;
やっぱり ムリさせちゃいけませんね。

カワイイ リヨンちゃんに会いたいので またおジャマしま~す♪

2014/04/20 (Sun) 23:22 | REPLY |   

Leave a comment

