ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒 ぷち散歩
まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

ぷち散歩
この間 咲いたと喜んだ桜も すっかり葉桜となり
CAK38T77.jpg


今は ハナミズキが 真っ盛り。
CAW8A6NG.jpg


そう、今や 新緑の季節。
CA09G42B.jpg

G.W だわさ。

・・・とは言っても オットは出張中、息子は 軟式テニスの
大会だというのに 熱を出し 休んでいるという始末。。。


。。。。というワケで、私 やる事と言ったら


散歩でしょ。

CAM2LDF7.jpg
いつものごとく、歩く気0%のポメチワ。3歳 ♀


想定通りのザンネン感を抱きつつ、ぽーお気に入りの場所へ。


公園内ビオトープ。
ぽーは 人工の小川の周りを くんくんウロウロするのが 大好き。

CAXY8UPV.jpg
そんなに 覗き込んだら 落っこちちゃうよ~。


小川の向こう岸が すっごく気になるもよう。
CA2SI1RV.jpg


渡れるかな?
CABSU2JB.jpg
ちょっと ムリ。。。。


じゃぁ これは?
CAR80N50.jpg
う~~~ん。。。。



CA34SGD7.jpg
ムリ。ぜったい。



ここなら 大丈夫だ~ と まず先に渡った私。

CAO3ZDWA.jpg
なんか ヤダ。

結局 ぽーちゃん抱っこで渡りました。

先日 超ロング散歩をしてしまったので、今日は
ムリせず とっとと帰ろう。


でも いつものパン屋さんには 寄っちゃうのネ。

CAXV7DDO.jpg
筍のピザと スイートポテト。
さ、パン屋さん寄ったし おウチへ帰ろ。


100段弱もある、我が家のマンション外階段。
CANPG46X.jpg
グイグイ上るぽーと、息切れして しょっ中休む私。


ズームアップ。
CANQ87XT.jpg

そっっ そんな 目をせんでも。。。。
帰りだけは 元気な ぽーさんでした。


。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+


毎年 届く、小学校時代からの 友人からのカード。
CAMWXOBT.jpg

もうすぐ彼女もBirth day。
彼女への バースデーカードを選ぶのも、楽しみのひとつ。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」のポチっをして頂けると とっても嬉しいデス♪

     
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

そーなんですよね~
いつの間にか、GWに突入してたんですよね。

帰りだけ元気になるぽーちゃん
お気持ち、わかります~(笑)
それにしても、すごい階段ですね!
こりゃ散歩も体力残しておかないと
上がれなくなっちゃいますね^m^
benchan | URL | 2014/04/26/Sat 23:27[EDIT]
GWですね!
たけのこピザ美味しそうだなー^^
筍食べたくなった!
ぽーちゃん水が流れるのがすきなのかな^^
うちのワンコも好きです^^

しかし凄い階段。。
歳とったら無理だな^^;
だわっち | URL | 2014/04/27/Sun 08:06[EDIT]
世間一般ではGWですが、
ゆきともんちゅちゅもいつもと変わらない週末です。
遠出をする予定もないし。
ぽーちゃん、渡るのは無理?
100段近くの階段は平気なのにねー。
もんちゅちゅも途中で息切れして休憩すると思います(キッパリ

息子くんはお風邪ですか?
せっかくの連休なのに、残念でしたね。
どうぞお大事に。
もんちゅちゅ | URL | 2014/04/27/Sun 11:22[EDIT]
う〜
わ〜
これが100段階段ですか??!!
ぽーちゃんみたいに階段じゃないとこ登っても、膝がガクガクしちゃいそうですね(-。-;
筍のピザ…歯ごたえがあって美味しそ♡
ふみ | URL | 2014/04/27/Sun 16:51[EDIT]
こんばんは♪

ぽーちゃん、もしかしてちょっぴり臆病ちゃんですか?
どの橋も渡りたがらず、固まる様子がなんとも可愛いですね~(*^^*)

息子さん、体調大丈夫ですか?
お大事にね~。
実は、私も学生時代軟式テニス部だったのですよ~。
懐かしいなぁ(´艸`*)
urara* | URL | 2014/04/27/Sun 22:48[EDIT]
benchanへ Re: タイトルなし
スゴイ階段でしょう。(^ ^; 階段は真っ直ぐじゃなくて、いったん
左に折れてからまた続く・・・って感じですからね。
歩かないぽーでも、最悪 この階段の上りだけで運動になっちゃうんじゃ
ないかと思ってます。
あーさん | URL | 2014/04/27/Sun 23:36[EDIT]
だわっちさんへ Re: タイトルなし
筍、実家から「もういい」って程もらって、筍はもうたくさん、
なんて思ってたんですけどね~。
ヒトが作ってくれるものは食べたくなるわ。^ ^
マンション階段は、裏口の出入り口になるので、多分 年取ったら
遠回りして 階段のない表口を使うんだろうなぁ、と思います。(^ ^;
あーさん | URL | 2014/04/27/Sun 23:46[EDIT]
もんちゅちゅさんへ Re: タイトルなし
ぽーは別名「山犬」ですからね。意外と体力だけはあるんですよね~。
でもビビリだから 狭い橋は渡れない(笑)。
息子は 熱が下がりました。
ご心配ありがとうございました。(#^ ^#)
あーさん | URL | 2014/04/28/Mon 00:01[EDIT]
ふみさんへ Re: タイトルなし
この写真のあと、もっと階段は続くのですよ・・・。
他の住人の皆さんは 休むことなく登ってる人たくさんいます。
慣れちゃうんだろうな~。
でも 私はダメ~~。もともと体力ないから慣れない(笑)。
あーさん | URL | 2014/04/28/Mon 00:07[EDIT]
urara*さんへ Re: タイトルなし
ぽーは ちょっぴりどころか、超のつくビビリなんです。(- -;
こればっかりはもう、持って生まれた性質みたいですね~。
息子は お蔭様で熱下がりました。ありがとうございます#^ ^#
何と!urara*さんも軟式テニスされてたとは!
軟式って中学までですよね。高校になると、どこも硬式で。
ちなみに おっぺけ息子は前衛です。^ ^
あーさん | URL | 2014/04/28/Mon 00:24[EDIT]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
筍のピザ美味しそうですね^^
家の近くのスーパーに筍の天ぷらを売ってて気にはなってるんだけど買った事はないんですよ^^;

わんこは階段って疲れないんですかねぇ?ココアもササッと上って行くけど私はついて行けないっすo(〃^▽^〃)o
あーさん。その階段私も無理です><
すみ琳 | URL | 2014/04/30/Wed 21:02[EDIT]
すみ琳さんへ Re: タイトルなし
ピザ、おいしかったですよ。しっかり筍の味もして♪^ ^
わんこって 結構階段に強いですよね~。
他の階段でもグイグイ上りますもん。
自分チの階段、ぜぇぜぇ言っちゃいますが、皆さんに「私もムリ」って
言われると 何か安心します(笑)。
あーさん | URL | 2014/04/30/Wed 23:33[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript: