ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒 日向夏の ビックリ!意外な食べ方
まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

日向夏の ビックリ!意外な食べ方
昨日は 息子の熱も下がったので、駅前までの ぽーの散歩に
付き合ってもらいました。

駅前までの途中に、おにぎり専門店があるのですが、その前を
通ると。。。。


CAA1RM17.jpg
入る気満々の ぽーちゃん。


小さいので、ズームアップ。

CAE37SDM.jpg
絶対、何かを期待している・・・・


この おにぎり屋さん、アイスも売ってるのダ。
・・・・で

CA2NXD1U.jpg
豆乳アイス。

暑かったから 結局買ってしまった。


CA82FM9P.jpg
あいす ちょーだい~~~

暑かったから、ちょっとだけ あげました。


さて、駅前で用事を済ませ、ちょっと買い物があったので
ぽーは 息子と待っててもらいました。

で、私が買い物を終わらせて 待っている2人に近づいた時の ぽー。


CAHK25CE.jpg
怖っっ  もー何犬か 分かんないし。


2人を待たせて 何を買ってたかというと。。。


CAT22AOC.jpg
五平餅と イモ饅頭。


あ~~~んど。 こっちが本命。


CAIHNN6V.jpg
日向夏~~

皮のすぐ下の、白い部分が 多くついてるでしょ


これは、ぽーのアニキ分である 同じ黒ポメチワの・・・

CAONRON1.jpg

Jinくんとこのブログ で 紹介されていた食べ方なんですが、
白いところを多く残して、な、なんと。。。。

塩をふって 食べる のです

果物好きのワタシ、ど~しても マネしてやってみたくなったん
ですねぇ。


。。。。で、食べてみた結果。

ウマし


めちゃめちゃ美味しい、とかじゃないんだけど、すっごく クセに
なるような 美味しさ。

結構 塩ふっても 酸味と中和されちゃうのか、しょっぱさを
全然 感じなくなっちゃう。

で、普通は食べない 白い部分は ほんのり甘い。

この食べ方は この方オリジナルな訳ではなく、スーパーで
食べ方として 書かれていたそうです。

よろしければ 皆さんもぜひ お試しあれ~



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」のポチっをして頂けると、かなり嬉しいデス♪

     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

 秘密にする

ぽーちゃん、アイスもらえてよかったね(^^)v

日向夏、私も見た見たー!
アノ白い部分も食べるの!?
と、びっくりしましたが、早速の挑戦ですね。
白いトコ、甘いんだ~
benchan | URL | 2014/04/28/Mon 22:41[EDIT]
benchanへ Re: タイトルなし
日向夏の魅力は 白いトコでした~~!
もうすっかりハマってしまって、今日、また日向夏買っちゃいました。
当分ヤメられないかも・・・。^ ^
この魅力、誰か他のヒトにも知って欲しいわぁ。
あーさん | URL | 2014/04/29/Tue 20:18[EDIT]
こんばんは あーさんさん
わくわく顔のぽーちゃん可愛いですねー
一緒にアイスを楽しめていいな。
豆乳アイスってとっても美味しそうっ
フルーツアレルギーの私も柑橘系は食べられるので
日向夏、探してみまーす♪
イヴまま | URL | 2014/04/29/Tue 20:39[EDIT]
イヴままさんへ Re: タイトルなし
フルーツアレルギーは 聞いておりましたが、柑橘系は
大丈夫なんですね。食べられるフルーツがあって、良かったですね。
ぜひ、日向夏プラスお塩、お試しを。#^ ^#
あーさん | URL | 2014/04/29/Tue 23:54[EDIT]
へぇ~知らなかった!
ちょっと私も日向夏買ってやってみます★
チコ | URL | 2014/04/30/Wed 12:10[EDIT]
テンプレートが変わって爽やか仕様ですね〜!
さてさて、昨日この記事を見て真似して食べてご報告っと思ったのですが、我が家の近所のイオンさんには日向夏がなかったとです。
残念。
今日から毎日果物売り場をチェックチェックです!!
ふみ | URL | 2014/04/30/Wed 12:12[EDIT]
ほぉ〜。日向夏。
塩ですか。スイカに塩 ふる 的な?
苦くなんないの? なんか、皮の部分って苦い イメージ無い?まぁ 、 白い部分だから、苦くないのかなぁ〜。
とりあえず、チャレンジして見るべく、スーパーへいったら、日向夏、探してみるよー。
息子ちん、風邪、治ったみたいだね^ ^
良かったね〜♪
みんとまま | URL | 2014/04/30/Wed 12:41[EDIT]
えへっ
Jinくんとこのブログの主です。笑

気に入ってもらえてよかったですぅ。
この食べ方を知ってしまったからには・・・・
もう普通には食べれないでしょ?

こちらの読者さんも続々ファンになっていただけますように。
↑↑日向夏関係者ではありませんがw
yukarisa | URL | 2014/04/30/Wed 12:42[EDIT]
ポーちゃんのアイス貰えるって顔がとっても可愛い~^^
我が家のココアもアイス大好きですv-367

私、日向夏は知らなかったです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
見つけたら食べてみたいですe-435 塩を振りかけてって美味しそうですね^^
すみ琳 | URL | 2014/04/30/Wed 21:13[EDIT]
チコさんへ Re: タイトルなし
れっつ☆ちゃれんじ!^ ^
あーさん | URL | 2014/04/30/Wed 22:55[EDIT]
ふみさんへ Re: タイトルなし
私、どうも「季節ごとにテンプレ変えたくなる病」みたいなんですよね。(^ ^;
わぁ さっそく日向夏探して下さったんですね! なのに残念。
そうなんですよ~ 置いてないスーパーもあるんですよね~。
今、すごくたくさんの柑橘類が旬みたいなので、存在感薄くなってますね。
どこかで見つかりますように。^ ^
あーさん | URL | 2014/04/30/Wed 23:01[EDIT]
みんとままさんへ Re: タイトルなし
あ~~、スイカに塩と 同じノリだね。^ ^
全っ然 辛くなんないんですよ~。白い部分、にがみゼロです。
ぜひ見つけたらトライしてみて下さい♪
息子のこと、ありがとうございます。#^ ^#
あーさん | URL | 2014/04/30/Wed 23:15[EDIT]
yukarisaさんへ Re: えへっ
今日もまた 映画観た帰りにスーパー寄って 買っちゃいましたよ(爆)。
一緒にいた友人も。
今 私は塩分の摂りすぎに おびえています。。。(笑)。
あーさん | URL | 2014/04/30/Wed 23:27[EDIT]
すみ琳さんへ Re: タイトルなし
ワンコ、アイス好きですよね~。犬舌は大丈夫なのか?って思いますが。(^ ^;
日向夏、見つけたらぜひ チャレンジしてみて下さい。^ ^
あーさん | URL | 2014/04/30/Wed 23:35[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript: