「アナと雪の女王」観てきました

2014-04-30 22:47

~* ヤラセシリーズ  囲碁をするイヌ *~

CAVRN8P3.jpg
ウッテガエシ。



CAD90CHY.jpg
は~~ アタマつかって つかれた。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+



今さら、な時期ですが・・・
今日、友人と「アナと雪の女王」観て来ました。

CATSL7NE.jpg

評判通り、観てよかった!
とにかく 映像がすっごくキレイ。
特に 氷のCGの美しさは素晴らしすぎ。全体を通しても綺麗ですが。

そして、W主役の声優が良かった。
姉のエルサ役の 松たか子さん、妹アナ役の 神田沙也加さん 2人とも
キャラクターのイメージにピッタリ。
ミュージカルのように 歌うシーンが多いけど、予想以上に(失礼)
とっても上手でした。

ストーリーも、分かりやすくて 私はイイと思いました。

これ、3D版もあるのよねぇ。
う~~~ん。。。 観てみたい気がする。。。


・・・・・*    *・・・・・


映画を観る前に、ランチ。

CA53UAVQ.jpg
ハワイアンのお店で 私はスパムサンドをオーダー。
これがまた 予想以上にすっごく美味しかった!

そして、先日 誕生日だった私に、友人から小さなプレゼントを
戴きました。

CA09FXE9.jpg
イニシャル入りの、私の好きな リバティ柄ミラーと
紅茶好きの私に カワイイ箱入り紅茶。
嬉し~~い。

いつも とっても明るい彼女、今日初めて聞いた話ですが
彼女は 小1~中3まで、あだ名が「ハゲ鷹」だったそう。
(彼女は 阿川佐和子似で ハゲてもいません!)
たまたま小1の時 何かの拍子で 男子からこう呼ばれ、そのまま
中3まで そのあだ名が定着してしまったそうなのですが、
驚くべき事は 彼女がそれを全く気にしなかった、という事。
気にしないどころか、むしろ オモシロイあだ名をつけてもらって
彼に感謝すらしている、と。

他のあだ名も 聞きたくなって(笑)聞いたところ、
「ハゲアップル」(ほっぺが赤かったから)、「ハゲ」
「ダダ星人」、「サル」。。。。と散々(爆)。
(※ 彼女は 阿川佐和子似の むしろカワイイ人で 全くハゲてません)

人によっては モーレツに嫌がりそうな あだ名なのに、彼女は
それを 無理してプラス思考に置き換えた訳でもなく、本当に心から喜び、
楽しんじゃってたそうです。

ものの 捉え方って、ホント人それぞれだな~~と、つくづく
思った出来事でした。。。。

何かの時に この話を思い出したら、ちょっとココロが軽くなるかも。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」のポチっをして頂けると、とっても嬉しいデス♪

     
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

2014-04-30 23:07

こんばんは(*^^*)
アナと雪の女王観に行かれたのですねー!
いいなぁいいなぁ~♪(笑)

うちは、映画代をケチって、
DVDが出るまで我慢我慢作戦です。
でも、すっごく評判いいから、気になっちゃいます(*^^*)
ま、楽しみはとっておくのもありってことで、前向きに我慢しますけどね~(笑)

リバティ、素敵ですよね。
私も好きだけど、使うのが勿体なくて布すら買ったことないのです。(^^;)
いつか手にしたいなぁ♡

阿川佐和子さん?
分からない~あとで調べてみよう。
明るくて素敵な方ですね~。
なかなかそういう方って居ないですよ。
見習わなきゃいけませんね。

2014-04-30 23:16

アタシ、コドモのときオトナからは姫、友達からはばーちゃん、ババアと呼ばれてマシタ(笑

2014-04-30 23:25

良かったよね。
私も4月のはじめに見てきました。
松 たかこさんの歌声、すきです。
最後にMay J さんの歌声よりも松たかこさんの方が
上手かったよーな…
とにかく、映像も綺麗だし。しばらく、「雪だるま作ろお〜 ドアをあけて〜」ってアナの声と「ありのままの〜
」が頭をぐるぐるしてましたぁー。^ ^
  • URL
  • みんとまま #-
  • Edit

urara*さんへ Re: タイトルなし

2014-04-30 23:46

アナと雪の女王、DVDでも充分 良さは分かると思いますよ~。^ ^
ぜひ お嬢様方と観てみて下さい おススメです♪
友人の明るさは・・・別格です(笑)。
なかなかマネしようにも 難しいレベルかと(笑)。
でも、こんな捉え方もあるんだ、と参考になりますよね。
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

shimicciさんへ Re: タイトルなし

2014-04-30 23:57

姫からババァまでって ずいぶん振り幅大きいですね。(^ ^;
ババァって・・・精神的に大人びていたから、とかかなぁ。
子供のあだ名のつけ方ってスゴイ時ありますよね(笑)。
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

みんとままさんへ Re: タイトルなし

2014-05-01 00:04

松たか子さんの歌、海外からも高評価されてるんですよね~。
イメージに合ってますよね。
初め宣伝で聴いた時は、ちょっと迫力足りないかな?と思ったけど
英語版聴いたら、松さんのがかわいらしくて いいと思いました。^ ^
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

2014-05-01 12:49

いいお話~!

子どものそういう時期って、
あだ名とかに敏感に反応しそうなのに、
いいように思おう!じゃなくって、
自然に何にも気にしてないのがすごいですね!

アナと雪の女王、評判いいですね~。
主題歌流れているだけでもわくわくするもの。。。
私はGW明けに相棒をみにいって、まだやってたらアナも
「独りで」観にいこうとこっそり思ってます!笑

2014-05-01 21:53

アナ 大人気ですよね。
音楽も とっても 良いようで 気になってます!
GWは 混みそうですよねぇ… ゆーつだな
※ 映画館で お仕事してます
アダナって へんてこなの つけられると
むしろ おいしい!って 思っちゃうのは 私だけっ??

ジョニママさんへ Re: タイトルなし

2014-05-01 21:55

そんな いいお話だなんて・・・恐縮です。
そう、「自然に」気にしてないトコがすごいんです。
映画って 好みが同じ友人なり家族がいないと 誰かと一緒は
難しいですよね。
アナも、一人で観に来てる人いましたよ~。
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

のんママさんへ Re: タイトルなし

2014-05-01 22:17

えっっ 映画館でお仕事ですか!? 何か楽しそう~~。^ ^
ヘンなあだ名がおいしいって・・・のんママさんも ツワモノですな~(笑)。
でもそれだけ楽観的な方が 人生ラクだと思うので いいコトですよね。(#^ ^#)
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

2014-05-03 06:38

アナ雪さん、観てきたのですね。
いいなー
息子も面白かったと言っていました。
曲もすごくいいらしいですね。
私も行こうかしらー
お友達の考え方、素晴らしいですね。
贈りもののセレクトもセンスが良くて
きっと素敵な女性なのでしょうね。

イヴままさんへ Re: タイトルなし

2014-05-03 22:53

「アナ雪」、息子さんも観たのですか!
これはイヴままさんも観なくてはですね~。^ ^
とっても楽しい彼女は 大切な友人の一人です。#^ ^#
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2014-05-04 08:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま Re: タイトルなし

2014-05-04 17:40

ありがとうございます。(#^ ^#)
と~っても親切なんですよ♪
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

リンク

FC2カウンター

マウスについてくる星