ヨコハマ 山下公園にて

2014-05-04 15:29

先日、息子が「どぶろっく」の替え歌を 口ずさんでました。

もしかしてだけど~ もしかしてだけど~
  もしかしてだけど~ もしかしてだけど~
  ぽーちゃん らぶりで 黒い毛 ちっちゃい
  ポメチワなんじゃないのぉ~~
      そぉゆ~ ことだろっ ジャン


。。。。そぉゆ~ 息子含め、G.W だもんで 家族で横浜へ行ってきました。

目的は、山下公園の花壇展と、パシフィコ横浜で催されている
ヤマダ電機の大処分市。

ちょうどこの日は 山下公園前の通りでパレードも行われていました。


CALTWB50.jpg

パレード行進の合間をくぐって 山下公園に入ると・・・・

ものすごい 人・人・人!
花壇展以外にも、何やらイベントが 行われていました。

広場の周りには 屋台が並び、テーブルもたくさん出ていたので、
遅く出発して ちょうどお昼時だったので、我々もここでイートイン。


CAERJMYI.jpg
暑かったです・・・。


CA5II10Z.jpg
ベトナム風焼きそばや 写真はないけど ソーキそば等食べました。
ベトナム風焼きそば、おいしかった。

写真の缶ジュースは、新作の炭酸栄養ドリンクで、無料で配られて
たものです。


ちょうど 食事を終える頃、特設ステージで何か始まった模様。
見に行くと。。。。


CAEQON7U.jpg
名前は忘れたけど、横浜のご当地アイドルステージ。



CACDFBYV.jpg
・・・と、アニソンを歌うヒト達。

この日は アニメやゲームのキャラクターのコスプレイヤーもたくさん
いらっしゃいました。


晴天の下、山下公園内を 散策。


CAIKK1XK.jpg



CAY9S4QW.jpg


花壇展 です。

CA3TSWJ5.jpg



CAHF2A57.jpg



CATD2A9M.jpg



CAGI3C9Q.jpg



CAODPYZ8.jpg

写真だと色が飛んじゃってますが(毎度マイドのスマホ撮り
ブルーのネモフィラと 忘れな草を使った花壇が多くて、このブルーが
とってもキレイでした~。


あまりの暑さに、生絞りレモネードをゴクリ。

CAO1GC2Y.jpg

暑かったけど、ワンコも結構いて 毛玉みたいな(笑)カワイイポメちゃんと
ご挨拶させて頂きました。
(写真は撮ってる余裕なし!)


さて 花壇も見たことだし、パシフィコ横浜へ移動。

ここから 赤レンガ倉庫付近まで よりいっそうの人出。
私らも その一人。
なんせG.Wですもんね。

道中、ぽーは 他の歩行者のジャマにならないよう ずっと抱っこ。

赤レンガ広場では ビール祭りが催されていて、今まで見た事ない程の
混雑ぶり。
とてもとても 覗いてみる気にもなれず、今回はスルー。


赤レンガ広場を過ぎた 芝生ゾーンで。

CA3HX2WS.jpg



CAQX95MJ.jpg

撮ってみたかったんです、クローバー の中で!(笑)

でも・・・・暑さと 人ごみ疲れからか 目がどんより。
この日、今年初 涼感ウェアを着せました。
毛が黒い為 マジで熱くなっちゃいますから。


さんざん歩いて 家電大処分市に来たものの、目当てのものが無く、
再び 山下公園まで戻りました。


と~~~~っっても 疲れた私達、車に乗って帰宅途中 寄り道して
パンケーキ専門店で ひと休み。


CA3ZIJ00.jpg CA2I16DI.jpg

とっても 美味しゅうございました。
テラス席で、他のわんこもいましたが、ぽーちゃん疲れすぎて
ずっと 静かにおリコウでした。(笑)
このテが あるかー。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」のポチっをして頂けると とっても嬉しいデス♪

     
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です。

2014-05-04 19:15

人、多いよね(><)
車も多いよね(><)

でもって暑いよね(><)
黒い子はぁはぁ言っちゃうよね(><)

我が家もクークチュール着せてお出掛けしました。
最後のころは・あ・の・デビル(またの名をぽーちゃんの年下の兄というw)さえも疲れ果てて吠えることも出来なくなってた。爆

でもワンコとお出掛け楽しいよね。(我が家3倍なのでヒジョーに疲れるけど・涙)

クローバーに囲まれてるぽーちゃん可愛いよん。
  • URL
  • yukarisa #-
  • Edit

yukarisaさんへ Re: お疲れ様です。

2014-05-04 21:33

やっぱり 普段ギャン鳴きするコも よっぽど疲れると吠えないんですね(爆)。

ホント、黒い毛皮着てる訳だから、絶対 より暑いハズですよね~。
ぽーもこの日は はぁはぁしちゃってました。
建物の中には 入れないし、ぽー連れてくの迷ったんですが、私たちが支度してるの見て
「連れてけ 連れてけ」とばかりにキャンキャンいうので・・・。
やっぱり 一緒がイイしねっ。(#^ ^#)

  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

2014-05-04 22:12

今年の連休はお天気いいですもんね。
家族みんなでのお出かけ楽しそうですね!
でも、さすがにうじゃうじゃの人ごみは
大変かも・・・。お疲れ様でした。

今日、東名を覗いたら
(ウチの真横。東名が下にあるので)
なぜか本線は空いてて路肩が大渋滞!?
み~んな浜名湖花博に来る車みたいです^^;

2014-05-04 22:37

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
GWは、人多い、車多い、渋滞するしで出かけるのも避けたい時期だよね><
それでも天気がいいと家にいるのももったいないしねぇ~e-343
お疲れさまでした(・ε・)/

ポーちゃん。かわいい~v-286
  • URL
  • すみ琳 #su7LfdQk
  • Edit

benchanへ Re: タイトルなし

2014-05-04 22:58

浜名湖花博!見たかったな~~。いいですね~近くて。
ウチも、庭から東名が見えるんですよ~!
そんなにすごく近いわけじゃないけど、車の流れも見えます。
明日から東名見たら、この先にbenchanチがあるんだ~(#^0^#)って
思えて ちょっぴり嬉しい♪
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

すみ琳さんへ Re: タイトルなし

2014-05-04 23:02

高速使わなくても行ける、近場の観光地を選んだんですが・・・(^ ^;
道路はスイスイでしたが 現地が激コミでしたよ。
お天気いいと、でかけないのもったいないですもんね。
今日は家でおとなしく、ふとん干したり寝具洗ったりしてました~。^ ^
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2014-05-05 00:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2014-05-05 00:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-05-05 01:17

こんばんは あーさんさん
まぁっ ネモフィラと忘れな草の競演だなんて
ワタクシ大興奮しちゃいますよ。
とっても素敵ーーっ
クローバーの中での写真、私も憧れていますー
いいなぁ かわいいっ
山下公園は何度か行っていますが
また行きたくなりました。

2014-05-05 16:25

お花畑、見事ですね〜キレイ♪
それにしても…人、多いですね〜!!
気温も上がるし人の熱気で暑さも倍増しちゃいますよね。
and 黒いぽーちゃんは熱吸収しちゃうし、大変だσ(^_^;)

鍵コメMさま Re: タイトルなし

2014-05-05 21:28

コメントありがとうございます(#^0^#)
お返事なんて、気にしてませんよ~。^ ^
ブログ更新も、訪問も、ムリなく♪ また疲れたりしたらお休みして♪
お気楽にやっていきましょぉ~。#^ ^#
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

鍵コメSさま Re: タイトルなし

2014-05-05 21:32

何をおっしゃる!お父様も、特にお母様も(笑)私よりずっとパワフルでは
ないですか~~。^ ^
・・・でも確かに、若い頃よりは少し人ごみが苦手になったかも。。。?(^ ^;
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

イヴままさんへ Re: タイトルなし

2014-05-05 21:37

ネモフィラも勿忘草も、大好きです。^ ^ どっちもホントに
かわいいお花ですよね~~。本当に素敵でした。^ ^
イヴままさん 北海道にいらっしゃるのに、何度も山下公園に来られてるの
ですね。
ここは いつもお花が綺麗でいいですよね。
みなとみらいにも近いので、一日遊べますしね。^ ^
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

ふみさんへ Re: タイトルなし

2014-05-05 21:42

親戚がこの近くに住んでる事もあり、昔からよく来ていましたが
こんなに人出が多いのは 初めてでした。(^ ^;
ホントに黒い毛を触ると、ビックリする程熱いんですよ~~(笑)。
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

2014-05-06 13:54

こんにちは~。
わ~、山下公園に行ったんですね~。
でもさすがGW!すごい人だったのですね。。。
ウチなんて、渋滞情報聞いただけで、どこへも行く気になれず。。。
家でバーベキューしただけで終わりです~。
ぽーちゃん、小っちゃいから抱っこも楽々ですね♪
そうそう、黒いワンちゃんは、これからの時期暑いですよね~。
ゴマも背中あっつあつです。。。

ゴマままさんへ Re: タイトルなし

2014-05-06 14:05

おウチでバーベキュー!!BBQってヤツですね!(笑)。
いいな~~~~~ あの素敵なお庭でされたんですよね。
充分、楽しいですよね。ゴマちゃんも気兼ねなく楽しめるし。^ ^
ウチも3日の横浜以外、結局どこも出かけずでしたよ~。
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

2014-05-06 14:19

ゴールデンウィーク、満喫されてますね(*^^*)

生搾りレモネードにパンケーキ専門店?
なんだかおしゃれだし、美味しそう~♪
花たちもすっごく綺麗ですね!

そして、クローバー畑の中のぽーちゃん、
可愛い(*^^*)
モコちゃんも、こういう写真撮れたらいいのに~。

urara*さんへ Re: タイトルなし

2014-05-06 14:30

生絞りレモネードは、ちっちゃいクレープ屋さんの屋台みたいな感じで
公園に出てました。
ホントにお姉さんが 生レモンを絞って、そこに炭酸を注いで 好みの量の
ガムシロをかけて戴きます。美味しくて行列でした。
パンケーキ、注文してから焼くので(あたり前か)時間はかかりますが、
美味しかったですよ。オットの頼んだのが一番おいしそうだった・・・。
モコちゃんとクローバー、もうこの似合いすぎはテッパンでしょう(笑)。
撮るべし 撮るべし!
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

リンク

FC2カウンター

マウスについてくる星