ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒 菖蒲のお風呂 とシャンプー
まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

菖蒲のお風呂 とシャンプー
G.Wだけど 特に出かけなかった昨日 5月5日。

駅前のデパートも、道も 駐車場も いつもよりずっと空いてました。
みんな 海外とか行っちゃってる?

母の日のプレゼントを物色し、(レンジでチン!と温野菜料理のできる
シリコンスチーマーに してみました )、
菖蒲の葉と 柏餅やらを買って帰宅。


さぁて。。。。ぽーちゃんでも 洗いましょか。


CAQ6UYW3.jpg
いいでつ。ぽーまだ くさくないでつ。

よくないっ。
3月30日に 残り湯シャンプーして以来だよ。

ぽーのシャンプー用に、雑貨屋さんで 柔らかい素材のバケツも
買ったのダ。



CAJLG35J.jpg CAUMRCXF.jpg

うっ せっかく お風呂みたいに入ってリラックスしてもらおうと
したのに 後ろ足しか入ってない。

見えにくいけど、菖蒲の葉っぱも1本入れてるのに~。

仕方ないので 手でパチャパチャお湯をかけ、シャワー。



CAEUK855.jpg

・・・・って E・T

幸い ぽーはシャンプーは大人しくさせてくれるので、できるだけ
シャンプー剤を泡立てて、しっかり2度洗い。


CA87KNC5.jpg

ヨカッタ E・T から復帰した。


CAV1PIKV.jpg
ふぅ~~~ いぬにもどれて よかったでつ。



CAFL0YJJ.jpg
サッパリ きもちいいでつ。

。。。。だ・よ・ね~~。


。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+



新しくデパートに入った、「昭和」な駄菓子屋さんで 思わず買って
しまったモノ。


CADBP3C0.jpg

激懐かしいんですけど


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」のポチっをして頂けると とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ぽーちゃん、菖蒲湯に入ってさっぱりですね♪
心なしか、いつもよりさらに
毛艶もアップ!?(●´艸`)

そして、そのアメ!!
ホントに鬼懐かしいです(笑)
わたしは、クリームソーダ味が大好きで
よく舐めてましたー!!
コジ | URL | 2014/05/06/Tue 21:53[EDIT]
ぽーちゃんのお風呂(?)
若干小さいのでは・・・?
ウチも昨日洗おうと思ったんですけどね~
お天気悪くてさぼっちゃいました。
サラサラでキレイになったぽーちゃんを見て
やっぱり洗えばよかった~!
と、後悔してます。
benchan | URL | 2014/05/06/Tue 22:03[EDIT]
コジさんへ Re: タイトルなし
今回のシャンプーの前が、オットによる お風呂の残り湯シャンプーだったので、
特に念入りに しっかり洗ってしっかりすすぎました。^ ^

さすがコジさん、アメに食いついてくれましたね(笑)。
う~~~ん コジさん、確かに時々ブログで拝見するお姿は、私よりはるかに
若々しいのに、どうして私と同じ昭和ネタ持ってるのかしら・・・?
時には 私より古いネタ持ってるし!ナゾだ~~~!(笑)。
あーさん | URL | 2014/05/06/Tue 22:48[EDIT]
benchanへ Re: タイトルなし
このおフロバケツ、上から撮ってるので写真だとすごく小さく見えますが、
実際は ぽーがすっぽり入って まだ余裕がある程大きいんですよ。

benchan宅は、何だかウチの3倍くらい 早いサイクルで洗ってるような・・・(^ ^;
ウチ、基本月1ペース目標で、実際は1.5ヵ月に1回くらいになっちゃってます。
あーさん | URL | 2014/05/06/Tue 22:53[EDIT]
シャワー、かけられてるぽーちゃん、細っ!
完成後のぽーちゃん、ツヤツヤですね〜☆
菖蒲の香りで、さっぱりですね。

おおっ!懐かしい!その飴ちゃん、よく食べてましたよ。クリームソーダ味も懐かしいっす!
美味いんだよね〜^ ^
みんとまま | URL | 2014/05/06/Tue 23:32[EDIT]
洗ってると、お目めが強調されて
ほんとノアに似てますねー^^
綺麗さっぱりてポワポワですね^^
だわっち | URL | 2014/05/07/Wed 06:21[EDIT]
ぽーちゃん!!!かわいすぎ~~~!!!
お風呂はこまめに入らなくても大丈夫なんですね!
超羨ましい。。。(ジョニーは5日くらいでくさくなります。笑)

ふんわりワンコはぬれると別犬になりますね。。。
そのギャップがまたかわいいんだわ~。(*^_^*)
ジョニママ | URL | 2014/05/07/Wed 09:29[EDIT]
WAO!!
超超なつかしい!!
私この飴大好きで遠足には必ず持って行ってました!
食べたい~~

シャンプー中のぽーちゃん、
耳どうしちゃったの。。
チコ | URL | 2014/05/07/Wed 11:23[EDIT]
残り湯シャンプー、そういえばありましたね!!
ぽーちゃんも水にぬれると別の生き物が出現するんだ……。
無事に帰還してよかった、よかった。
菖蒲湯だったから、きっとこの一年は病気知らずで過ごせますね。

さくらんぼの詩、懐かしすぎる!!
買い物について行ったとき、スーパーでよく買ってもらいました。
もんちゅちゅ | URL | 2014/05/07/Wed 12:34[EDIT]
おおおー!
ぽーちゃん菖蒲湯に入ってこれから1年勝負に勝ちまくりだね〜
って書いてはみたが、ぽーちゃんにどんな勝負があるのやら(笑)
昭和なキャンディ…私、口の中がすっごい色になっちゃうレインボーカラーのペロペロキャンディが好きでした♡
ふみ | URL | 2014/05/07/Wed 14:22[EDIT]
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
あっ!!ココアもシャンプーしないといけない。
ポーちゃんもブルブルはしますよね?
ココアは結構お風呂場で逃げてます^^;
っが、容赦なく洗ってる私ですo(〃^▽^〃)o
ポーちゃん洗ってフワフワしてますねv-286
でも。また息子さんに頭ガブッかな^^
すみ琳 | URL | 2014/05/07/Wed 15:08[EDIT]
エライ!
菖蒲食べないで浸かってるなんて天才かしら?笑
我が家ではどの子も食べると思います(><)

エッヘン(^^)v
シャンプーは我が家が勝ってるかも。( ̄▽ ̄)

でも仕上がりはぽーちゃんの勝ちだね。

それは昭和の飴なんですね?
平成生まれの私は存じ上げませんことよw
(懐かしいとも思わずつい最近まで食べてたように思うのは何故????)
yukarisa | URL | 2014/05/07/Wed 18:16[EDIT]
お久しぶりです♡
ぽーちゃんお風呂入れてもらったのねー!
バケツの中でイイ子にしてますか?
うちは必死で逃げようとしますよ〜^_^;
毎回戦いなんですよ!腰が痛いのなんのって。
話がズレちゃいましたが、
ぽーちゃん さっぱりフワフワ♡良かったね♪
moomin | URL | 2014/05/07/Wed 22:16[EDIT]
コメント下さった皆様へ
皆さん「さくらんぼの詩」と姉妹品のソーダ味、懐かしさを分かって
下さってウレシイです♪^ ^
当時、CMもよく流れてたし、かなり人気でしたよね~。

ぽーはシャンプー間隔が1ヵ月強と長めですが、体が小さいのと体幹部分が
シングルコートの為か、それでもニオイは ほとんど感じません。^ ^

菖蒲湯って そういえば無病息災とか 勝負に勝つって意味合いもあったんでしたね。
ホント、何の勝負よ(笑)。

ドライヤーは逃げまくりですが、シャンプーは あきらめちゃうのか、特に
逃げようとはしませんので助かります。
写真で いつもよりふわっと感が出てたでしょうか。^ ^
でも 息子に喰われたり 油っぽい手でさわられまくって すぐペッタリしちゃうんですよね(^ ^;

今回予想外に 私などのブログに たくさんのコメントありがとうございました(#^0^#)
お返事は 一括で失礼させて頂きましたが、コメント下さった方へは 必ずご訪問と
各種ランキングに参加されている場合には ポチっとさせて頂きますので 何卒ご容赦下さいませ。
コメント下さった皆様へ:あーさん | URL | 2014/05/08/Thu 18:00[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript: