ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

Entries

狼爪 その後

今日は 今年初の フロントライン&フィラリア検査で 動物病院へ
行って来ました。

遅いですよね。
人気の獣医さんなのか、2週間 予約取れなかったんです。


CAPGFKQZ.jpg
いくの? やっぱり、いくの?


病院へ着いたら、やっぱり混んでました。

ぽーの体重は・・・ 2.6キロ。
あれ? ちょっと増えてるゾ。
最近、手作り食始めてから、フードであげる時も必ず 温野菜をトッピング
してて、そのせいか 喰いつきがよくなったからかなー。
ま、太ってる程でもないから ヨシとする。

フロントラインは、次は来年の3月でいいって。
あれ? 長すぎない? 聞き間違えたかな~。
3月までって 強力すぎやしない? こんなものかな。


診察ついでに、狼爪のこと 聞いてみました。
今まで気付かなくて 切ったことが無いと言うと・・・

先生「切ってますよ。」

・・・・ええええええーーーっっっ


CABEB5LY.jpg
 どーするの? この てんかい。


ココの病院、診察ついでに 無料でコーモン様絞り&爪切り、
足裏バリカン、足先の毛のカット してくれるんです。(だから人気?)

今日も、診察待ちの時間に 爪切り等をする為、ぽーだけ看護師さんに
抱っこされて連れてかれたのでした。

爪の存在すら気づかなかったから、爪切りされてるのも 知らなかった。

・・・・という事は トリミングに出した時も?
でも くるんと丸まって伸びてたから、やっぱ分かりづらくてスルーされてる事もあるんだと思う。(ホントか ヲイ)

で、先生曰く、ポメの前足にあるのはいいと。

・・・・ま いっか。


CA9WGG8H.jpg
おわりよければ すべてヨシね


今回のお会計

CAAF7SFE.jpg

アイタタタタ・・・・
でもこの料金は 平均的かな。


。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。。+



庭に咲いてる 健気な雑草たち& 雑草系お花たち


CALMWBSC.jpgCAU279ON.jpg
CA46Z51N.jpgCATCLPWE.jpg
このピンクのお花(左下)は、あまりのカワイさに、去年の春 道端から
我が家の庭へ連れ帰った雑草です。


CALN5Q1U.jpgCA98OQOP.jpg
CA3KC0W7.jpgCA1KK4S1.jpg
真ん中の小花は、自然発生でいつの間にか 軒下にビッシリ群生して
いました。
どんどん芝生面まで伸びてしまって、最近はカットが必要な程に。

右下野生のポピーは、よく道端で咲いてる雑草。
これもカワイイな~と思って 去年種をパラパラっと撒いたら ワンサと群生してくれて 留まるところを知らない勢いです。

おまけ

CASEPXLT.jpg

これは去年 花つきが悪かったのか つぼみのない状態で
150円というセール品で売られていた クレマチス。
ダメもとで買って植えたら キレイに咲いてくれた~。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」のポチっをして頂けると とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

 

狼爪メイもあるよ

で、伸びたら私が切ってるよ

大型犬のはデカイから引っかかりやすくて怪我の原因になるんだよね

で、フィラリア来年3月⁉︎

長くないかい?

注射タイプのフィラリアですか?

錠剤だと一ヶ月だけど

新しいものなのかな〜?

気になる〜
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2014.05/11 08:32分 
  • [Edit]

 

えっ!フロントライン、来年の3月って… 長くね?
まじで?フロントライン、首筋に液体、塗るやつじゃないの? 最新型のやつなのかなぁー。
ノミ、ダニは、心配だから、最新型のやつなら、教えて欲しい‼︎
  • posted by みんとまま 
  • URL 
  • 2014.05/11 17:45分 
  • [Edit]

 

狼爪うちもあります~!
すんごく切るの嫌がるの。。
で、トリミングとかシャンプーのとき
切ってもらってマス。。
フロントライン来年までOKなの?
夏乗り切るのかぁ。。
それ、、ほんとなんだろうか。。
  • posted by だわっち 
  • URL 
  • 2014.05/11 22:14分 
  • [Edit]

Hanaさんへ Re: タイトルなし 

え~~っ 狼爪があるのは普通として、ご自分で切ってるなんて!スゴイ!さすがだす。
メイちゃん 嫌がらないのかな。
まさか ムータンの爪もHanaさんが・・・?
ニャンコの爪の方が 自分で切るの大変ですよね。

あ、来年3月は フロントラインの方です(#^ ^#)。
・・・にしても ずい分先ですよね。聞き間違いかな~。(^ ^;
またフィラリア予防で行かなきゃならないから、その時確認しま~す。
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.05/11 22:56分 
  • [Edit]

みんとままさんへ Re: タイトルなし 

だよね~~!長すぎでしょ(笑)。私のカンチガイかも。
フロントライン、普通の首筋にぬる液体のですよ。
今度また フィラリア予防薬もらいに行くので、その時確認してみますね。
ご存知かもですが、フロントラインは既についてしまったノミを駆除するものなので、
予防策として 外出前に防虫スプレーをすると なおいいみたいですよ。
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.05/11 23:05分 
  • [Edit]

だわっちさんへ Re: タイトルなし 

やっぱり、狼爪もあると伸びるワケだから、どこかしらで切ってるハズですよね。(^ ^;

フロントライン来春までゃ、やっぱ長過ぎですよね~~。
聞き間違いかも・・・。
次に病院行った時、確認してみま~す。^ ^
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.05/11 23:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

最新記事

FC2カウンター

マウスについてくる星

右サイドメニュー