ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

Entries

わんこのビーズストラップ

今日、部屋でゴソゴソと 着なくなった服等の処分をしていたら
(ズボン あっ パンツね 7本 履けなくなって処分
昔、ガラケーにつけていた ビーズのわんこストラップ発見。

コレ
CADXSWPY.jpg

黒っぽいチワワ?
ビーズ専門店で売られていたもので、店主のおっちゃん手作り
なんですよ(笑)。

一目で気に入り お買い上げしたのでした。

な~んとなく ぽーにちょっとだけ似てる気がして。。。


CAVRK5I7.jpgCAOL856F.jpg

どうです?

チワワ寄りに見える時の ぽーちゃんに ちょっとだけ似て見えませんか?

スマホにはつけられないから、どーしようかなぁ、と思いつつ。。。
今はテーブルの上に チョコンと乗ってマス。


。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+


今年も、リビングに居ながら 花の甘~~い香りが漂ってきたので
「?」と思ったら・・・・
サンスベリアの花が 咲いてました。


CAUEI8XO.jpg

サンスベリアの花言葉を 調べたら
「永久」 「不滅」

・・・・・巨人軍だった?(笑)


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」とポチっとして頂けると 嬉しいデス♪
    
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

関連記事

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/15 02:43分 
  • [Edit]

 

似てます、似てます(≧∇≦)
クリクリお目めも、似てる〜!
ところで、サルスベリってお花が咲くんですね!
花言葉は巨人軍だし(笑)、ウチにもひと鉢飾ろうかな(*^o^*)
  • posted by ふみ 
  • URL 
  • 2014.05/15 08:23分 
  • [Edit]

 

目が似てると思います!!!
なんとも素朴でかわいいストラップですね。

ポーちゃん、紙飛行機くわえてるのかな?
放してくれなさそう(笑)
  • posted by ニコママ 
  • URL 
  • 2014.05/15 15:25分 
  • [Edit]

 

訪問ありがとうございました♪
こちらにうかがってびっくり!
ほんと似てますねー^^
なんか、似てる子をみると
うれしくなってしまいます♪

 

似てる~~っ!!
お買い上げした気持ち、わかります(笑)

サンスベリア、たま~に花咲きますよね。
ウチのも1度だけ咲きました。
今は、花よりもわさわさ増殖してます^^;
  • posted by benchan 
  • URL 
  • 2014.05/15 23:33分 
  • [Edit]

かわいいわぁ~ 

ぽーちゃん、よく似てるわ。

そう言えばガラケー時代はジャラジャラとベッキー並みに買ったものや作ったもののぶらさげてたなぁ~と懐かしく思い出しました。

巨人軍の花?w
買おうかしら・・・・・
  • posted by yukarisa 
  • URL 
  • 2014.05/16 11:26分 
  • [Edit]

 

似てる似てる!かわいい!!

ビーズ専門店なんてメルヘンお店の
店主はオッサンですか・・。
  • posted by チコ 
  • URL 
  • 2014.05/16 13:35分 
  • [Edit]

 

ほんとだ、似ていますね~(*^^*)
可愛いビーズ作品なのに、
店主のおっちゃんの手作りなんですね??
手先が器用なおっちゃんですね~!
私にはマネできません~(^▽^;)
サンスベリア、うちも一度咲いたことあります~♪
でもその後、なぜだか枯れてしまいました・・(;^ω^)
  • posted by ちろまろママ 
  • URL 
  • 2014.05/16 18:07分 
  • [Edit]

 

うわ〜 かわいいっ!!
ビーズの ストラップって いいですよね〜
手作りてのが また 嬉しいですね。
おっちゃんが 一生懸命 作ってる姿を
是非とも 拝見してみたいものですっ おほほ
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2014.05/16 22:30分 
  • [Edit]

 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ビーズを見て直ぐにポーちゃんて思いましたよv-286
似てる似てる~^^

あーさん。スマホなのね。σ(・・*)アタシ。。。未だ ガラケーです^^;
  • posted by すみ琳 
  • URL 
  • 2014.05/16 22:37分 
  • [Edit]

鍵コメさま Re: タイトルなし 

お花、ちょっとめずらしいみたいですよね。^ ^
一昨年くらいから咲くようになりました。ジャスミンのような結構強い香りがしますよ。
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.05/16 22:48分 
  • [Edit]

ふみさんへ Re: タイトルなし 

サンスベリア、年月が経つとお花が咲くみたいです。
マイナスイオンの放出量が 観葉植物の中でもとっても多いんですって。^ ^
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.05/16 22:54分 
  • [Edit]

ニコママさんへ Re: タイトルなし 

はい(^ ^)ぽーの大好物の紙飛行機です。
飛ばすとダッシュで取りに行き、決して離しません。(^ ^;
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.05/16 23:16分 
  • [Edit]

みーちゃんさんへ Re: タイトルなし 

こちらにまで ご訪問ありがとうございました。(#^ ^#)
毛色が一緒だと親近感わきますよね。^ ^
また 楽しいやりとり覗きに行かせて下さいね♪
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.05/16 23:20分 
  • [Edit]

benchanへ Re: タイトルなし 

自分チのコに似てる気がすると 買っちゃいますよねー。^ ^
サンスベリア、ウチのも買った当初は ちっちゃかったんですよ。
2回程、鉢を大きいのに買い換えました。^ ^
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.05/16 23:25分 
  • [Edit]

yukarisaさんへ Re: かわいいわぁ~ 

ベッキー並みにガラケーにジャラジャラ・・・・。すっごい想像つくんですけど(笑)。
あれっ!? 姐さん巨人でしたか。カープじゃないんだ・・・。
私?超がつく野球オンチで未だにルールも分かりません。(^ ^;
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.05/16 23:28分 
  • [Edit]

チコさんへ Re: タイトルなし 

そーなの!! まさかオッサン手作りと思わず、聞いた時は
ビックリしたわ~(笑)。
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.05/16 23:30分 
  • [Edit]

ちろまろママさんへ Re: タイトルなし 

他にも おっちゃん手作りのネックレスや、わんこ以外のストラップも
ありましたよ(笑)。
余談ですが、ワタシ、ちろまろママさんに 2013年1月の横浜ペット博で
もしかしてお会いしてるかも?と思うんです。。。
会場の外ですが、カートにのせた 小柄なポメちゃん2ワンにお会いしたんです。
そのうち1ワンちゃんが、ぽーと同じ黒い毛色で。。。
今思うと もしやちろまろちゃんじゃあ・・・?と思うのですが。
わんこ違いかな~。
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.05/16 23:39分 
  • [Edit]

のんママさんへ Re: タイトルなし 

おっちゃん、確かビーズ教室も開いてたような・・・(爆)。
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.05/16 23:42分 
  • [Edit]

すみ琳さんへ Re: タイトルなし 

私の周りでは ガラケーの人、まだ結構いますよ!
スマホでネット検索とかゲームとか必要ないのであれば、ガラケーで
充分だと思いま~す。
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.05/16 23:49分 
  • [Edit]

 

わ~、ホントに似てる~!!
この写真のぽーちゃんだと、余計に似てるかも♪
サンスベリアって、花咲くんですね~。
もう何年も育ててるけど、知らなかったです(汗)
いつも倒れちゃって、切って植え替えしてるからかな~。
  • posted by ごままま 
  • URL 
  • 2014.05/17 20:59分 
  • [Edit]

ごまままさんへ Re: タイトルなし 

サンスベリア、私も2回ほど 鉢を大きくする為に植え替えましたよ。^ ^
花が咲きだしたのは 10年近く経ってからです。
ちなみに 肥料は一切あげていません。(^ ^;
ごまままさんのところのも、ある時 突然咲くかもしれませんよ~。
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.05/17 22:02分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/18 14:37分 
  • [Edit]

 

わんこストラップ、確かにぽーちゃんぽいですね^^
うちがうさグッズに弱い(特にたれ耳)のと一緒で、
あーさんも愛犬似グッズに弱いのでしょうね~^^

(あ。。。運動会のお弁当、見たいなぁ~。)
  • posted by urara* 
  • URL 
  • 2014.05/18 16:40分 
  • [Edit]

2人目の鍵コメさま Re: タイトルなし 

別途 お返事させて頂きます。^ ^
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.05/18 23:46分 
  • [Edit]

urara*さんへ Re: タイトルなし 

そ~ですね ぽーに似ているグッズがあれば 欲しくなりますね。^ ^
でも なかなかないんですよ~ 黒いですし。(^ ^;
運動会のお弁当は、写真撮らなかったんです。
子供は教室で食べるので、結局いつもと 大差ないお弁当になってしまった
ので。urara*さんの 運動会お弁当、絶対スゴそう!^ ^
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.05/19 00:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

最新記事

FC2カウンター

マウスについてくる星

右サイドメニュー