FC2ブログ

おウチで ヘンゼルとグレーテル

ロールパンを食べていた息子が、急に何かを思いついた様子で
「そうだ、あの童話の検証しよう」
と言いだしました。


そして、リビングの床に パンくずを 点々と 置いていきます。

CAP3II2W.jpg


。。。。。
「ヘンゼルと グレーテル」 かっ。



CAVUJVT9.jpg
とうとう、「くちべらし」でつか?


パンくずを 並べ終わったところで、ぽーちゃんを スタート地点にオン。

「どーなると思う?」と 息子。

私の予想は、順に食べて行くんじゃなくて、目についたところから
パンくずを 蹴散らかしながら 食べて行く、という感じ。


さて、結果は。。。。。


CA3HOA4M.jpg

スタート 一番手前から 食べてる!



CACXT5OY.jpg

ちゃんと 手前から順に 一つずつ食べて進んでる~~~(爆)

スマホで撮ってるから シャッター押すより ぽーの食べるスピードが
早くて これだけしか写真ないけど、
ホントに 一つずつ 手前から食べ進んでて 笑えました。



CAXSYGW1.jpg
すてられても もどってこれるでつよ


。。。。あ コトリ 忘れてる。。。


。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+


今日、免許証の更新に行って来ました。

じゃーーーーーん。
ゴールド です。

CA14NY34.jpg

慣れた道を チョロチョロ運転するだけの 優良ドライバー。
首都高が とってもニガテな 優良ドライバー。
そして 家族以外は極力乗せない 優良ドライバー。
そしてそして・・・・クルマはボコボコ 傷だらけの優良ドライバー。

ちっとも優良じゃない 優良ドライバーでした。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」のポチっをして頂けると とっても嬉しいデス♪

     
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

§ のんママさんへ Re: タイトルなし

動画ね~~ 撮れたらおもしろかっただろうなぁ。
動画投稿の仕方が 分からないんですよ(^ ^;
スピードは 結構速いです。
のんさま、れっつ・ちゃれんじ!

§

へ〜 これ おもしろそう!!
ぽーちゃん 地道に しっかり 食べてますね〜。
動画でも 見てみたいなぁ。
スピードって どのくらい なのかしらっ。
なんだか おっとりな イメージ だけど…
のんさま は 確実に シムラ食い かとっ

§ 鍵コメさま Re: タイトルなし

いつも素敵なお写真 楽しませて頂いてます(#^ ^#)
お忙しいでしょうのに、感心致します。
また 遊びに行かせて頂きますね♪

§ ちろまろママさんへ Re: タイトルなし

ホントに順番に食べ進んでいくから、見てて笑えましたよ。
あっ!そうだ!散歩の時、これやったら歩いてくれるかな(笑)。

§ ジョニママさんへ Re: タイトルなし

えええっ!?落ちたもの食べないなんて、さすがジョニたん!
ぽーなんて 外で砂がついたものでも食べますよ(笑)。
やっぱりジョニたんは 人間ぽいですね~。

§ すみ琳さんへ Re: タイトルなし

う~~ん 息子は一人っ子なので、ぽーが妹くらいに 存在感が大きいのかも
しれませんね。
もう1匹飼ったら また兄妹が増えた感じになるかな(笑)。

§ yukarisaさんへ Re: タイトルなし

お行儀がいいんじゃなくて、ひとつぶたりとも 食べ残すまい、という
食い意地かも。(^ ^;
Jinくん、山に捨てられそうになってるのね(笑)。
やっぱり ぽーのが年上なのに妹ぶるのは不自然かな~と思っている今日この頃。
6月には4歳になるし、「おねいちゃん」にチェンジしようかしら(笑)。

§ benchanへ Re: タイトルなし

確かに ワンコが複数いたら検証できませんね~。
ぽーがbenchan家の一員だったら、どうなっただろうと
一瞬 想像しちゃいました。^ ^

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§

ぽーちゃん、ちゃんと順番に食べていったんですね~( *´艸`)
ドヤ顔が可愛いです^m^
それにしても息子さん、面白いことを思いつかれますね~♪
うちのちろるは順番に食べそうだけど、まろんは手当り次第に食べちゃいそう~(^▽^;)

§

ジョニーはもどってこれない。。。
なぜなら、床に落ちたものは自分では食べないから。(>_<)

ぽーちゃん、賢いね~!
手前からひとつずつなんてお上品だわ。^^
戻ってこれるのお顔もモデル風でかわいいです!^^

§

ポーちゃん。ちゃんと順番に食べ終えましたか。v-286
良かったですねぇ^^

常に息子さんは、ポーちゃんの事を考えていますよね^^
微笑ましいですv-22

§

あら~ぽーちゃん、賢いなぁ。
お行儀よく一つずつ食べて進んだのね。

捨てられなくてよかったね。
お兄ちゃんJinくんはあまりに吠えまくるとき「山に捨てるよ?」と脅されるのでw山ではすぐに車に乗り込もうとします。

私も仲間!ゴールドだよん。
捕まるほどの距離運転できません。
あれ?
更新いつだったっけ????
あーさんは5年大丈夫だね。

§

「もどってこれる」のぽーちゃん
ドヤ顔がステキ~^m^
ウチはパンくずなんて置いたら
ハイエナが群がって大変な事に
なりそうです^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)現在大学生 ぽーを溺愛
私 ☆アラフィフ 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ)2010.6.10生 新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ
うー☆ 本名:ウニ 元保護犬(ブリーダー引退犬) 2014.3.30生 2018年末より仲間入り♪
の3人と2匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク