ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒 花の蜜は 思い出の味
まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

花の蜜は 思い出の味
いつもお散歩する 公園。
池に カルガモがいるのですが、今年はまだ、子カルガモの姿を
見ていません。


CAX8PCX0.jpg

大人のカルガモは 3羽ほど いるんですが。。。。

。。。と、池を覗いていたら 何か動くものが。



CAOBM0V0.jpg
ネズミ ぎゃーーーーーーーー
ネズミに会ったドラえもんくらい 驚いちゃいました。
しっかり 写真撮ってるけどね。


そそくさと 池を離れた 私とぽー。


この日は、道路脇でありながら 道路から見えず、またすぐには 道路に
出られない作りになっている 広場へ来ました。

誰もいなかったので、放牧。


CAOR2P7P.jpg



とっても 大きな木があり、この木の周りで
「あはは~~ うふふ~~」な 追いかけっこができます。

CARD3BDD.jpg


お散歩嫌いで 歩かないぽーも、追いかけっこしてるうちに
テンション、楽しくなるようです。


CABJ8W3X.jpg

でもここは、公の広場。
当然、他のワンコ連れの方も お散歩に来られたりします。

そんな時は 急いでリードをつけつつ、決して「あはは、うふふ」も
なかったように
す~っと その場を離れるのでした。


。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+


今、旬のピオニー。
この時期だけの 華やかさと いい香りに誘われて 毎年
切り花を買ってしまいます。

CA0IFAP6.png

とっても開きそうには見えない 固~~い蕾。
明るい窓辺に置くと、うまくいけば 大輪の見事な花が開きます。

お花と言えば、今日 庭のプランターに 夏、秋に向けての草花を
植え替えていたら 隣家の小学3年のMちゃんに
「○○ちゃん(息子の名)ママ~」と呼ばれたので 返事をしたら
「花の蜜あげる」と(笑)。

「蜜」と見ると Mちゃんの手に めしべ(?)のようなものが。

花の蜜なめるなんて、小学生以来だ。

正直、さほど甘くはなくて・・・でも爽やかな感じだった。
昔なめた 花の蜜は マジ甘かったな~。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」のポチっをして頂けると、とっても嬉しいです♪

      
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

「あははーうふふー」な追いかけっこ、
なんだかメルヘンチックでいいじゃあないですか。
ぽーちゃんものってくれるし。
ゆきはノリが悪いので、全然だめです。たぶん。

ピオニー、すごく豪華な花が咲くんですね。
一輪だけでも華やかな気分になれそうです。
そういえば小学校の帰り道に、
サルビアの蜜をちゅーちゅー吸っていた記憶が……。
懐かしいな~。
もんちゅちゅ | URL | 2014/05/26/Mon 15:41[EDIT]
もんちゅちゅさんへ Re: タイトルなし
ゆきちゃんの「ノリが悪い」に笑ってしまいました。
それも魅力、それも個性。^ ^

ピオニー、だいぶ開いてきたんですよ!
あーさん | URL | 2014/05/26/Mon 22:35[EDIT]
あはは~うふふ~な追いかけっこ、いいなぁ♪
ほかの誰かが居ても、気にせず二人の世界に浸ってたらいいのに~(*^^*)
私もお外でモコちゃんと、あはは~うふふ~ってやるの憧れます。
今日も、へやんぽタイムにおうちではやりましたけど(笑)

ねずみさんが泳いでるの初めて見ました!
すごい瞬間を見ましたね~!
写真もバッチリ!

urara* | URL | 2014/05/26/Mon 23:05[EDIT]
ねずみって泳げるんですね・・・
私も初めて見ました!

花の蜜、なつかしいですね~
平成のコドモも蜜なめるんだ~
サルビアやレンゲ、おいしかったな・・
チコ | URL | 2014/05/27/Tue 17:24[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/05/27/Tue 18:40[EDIT]
うわわっ リアルねずみさん!
キャラだと かわいいのに 実物 見ると
わーーーーーー なっちゃうんですよねぇ。
ねずみさんが 泳いでるのって 初めて 見ました。
ブログを 拝見して
やや ぼかしの 入った きらきらな 映像が 思い浮かびましたっ。
憧れますよね〜
のんさま → きゃっほう で 私 → ぜぃはぁ なので ムリかな…
のんママ | URL | 2014/05/27/Tue 20:29[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/05/28/Wed 16:00[EDIT]
urara*さんへ Re: タイトルなし
わんこって 基本、外でノーリードな事自体がちょっとマズイので・・・(^ ^;
うさちゃんなら 外でノーリードでも ただただ微笑ましいだろうなぁ。^ ^

外で野ネズミ、っていうかドブネズミ?見ると ひきますよ~~!
特別ネズミ嫌いじゃないんですが(ハムスター好き♪で飼ってました)
外で見るとカワイく感じないんです(> <)。
あーさん | URL | 2014/05/28/Wed 18:22[EDIT]
チコさんへ Re: タイトルなし
私は子供の頃 雑草の花の蜜ナメてました~。
クリーム色の花で、今も見かけるけど名前が分からない・・・(^ ^;
れんげは蜂も好みますもんね。
サルビアも蜜があるとは 知りませんでした!
あーさん | URL | 2014/05/28/Wed 19:19[EDIT]
1人目の鍵コメさま Re: タイトルなし
そうそう、ネズミって泳ぐの速いんですよね ビックリしますよね~(> <)
放牧すると そのまま あはは、うふふでどっか行っちゃうって 笑えました(笑)。
あーさん | URL | 2014/05/28/Wed 20:05[EDIT]
のんママさんへ Re: タイトルなし
ぼかしの入ったきらきらな映像って・・・(爆)。
私も想像できました。ウケる~~~。
さすが のんママさん♪^ ^
あーさん | URL | 2014/05/28/Wed 20:14[EDIT]
2人目の鍵コメさま Re: タイトルなし
あっ 鍵コメさまも あはは うふふしてるんですね(ニヤリ)。
ウチの近くの公園も、昔は(まだ ぽーを飼う前です)夕方になると犬飼いさんが集まって
芝生ゾーンで皆で放牧してたんですが、そのうち「放し飼い禁止」の大きな
立て看板が。(^ ^;
以来、すっかり放牧してる方は見なくなりました。。。
あーさん | URL | 2014/05/28/Wed 20:20[EDIT]
えぇぇぇぇぇぇぇぇええええええぇぇ
えぇぇぇぇぇぇぇぇえええええぇぇぇ
えぇぇぇぇぇぇぇぇえええええーーっ!!

あ、すいません。3行も無駄に使ってしまいました(笑)
いやいやいや、びっくりびっくり。
ネズミって泳ぐんですか?!知らなかった・・・
ネズミの水泳(そしてそんな状況でのママさんの完璧な撮影テクに)
驚きすぎてその後のあははうふふのやり取りが
全然頭に入ってこなかったので、もう一度読み直してきます!(笑)
hitomix | URL | 2014/05/28/Wed 22:12[EDIT]
hitomixさんへ Re: タイトルなし
3行分も驚いて下さって、もうリアクション王・出川もビックリです きっと。
ありがとうございます(笑)。
かなり ひきますよ~~泳ぐネズミ。
ネズミにこんな能力いらないって感じです。
あーさん | URL | 2014/05/29/Thu 00:48[EDIT]
ポーちゃんを放して散歩出来るなんて羨ましいです>┼○ バタッ
ココアは囲いがないと猛ダッシュで家に向かうと思います。
何せ家大好きわんこなのでo(〃^▽^〃)oあははっ♪

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
ね、ねずみぃ~~!!泳ぎが上手なことで^^
実際に見かけたら鳥肌ものだわ^^;
すみ琳 | URL | 2014/05/29/Thu 11:11[EDIT]
すみ琳さんへ Re: タイトルなし
リードが離されると、どうも不安になるみたいで 私の後をついてきます。(^ ^;
泳ぐネズミは、カワイくないですよ~~。ホント、鳥肌モノです。
あーさん | URL | 2014/05/31/Sat 21:37[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript: