04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

わんこの涙

2014.05.29 (Thu)

今日の夕方、庭にぽーを出していたら、隣家の小学3年生、
Mちゃんが お友達と 偶然Mちゃんちのお庭に出てきました。

我が家はマンションの1階なので、Mちゃんちの庭は地続き。
ドア付きフェンスの 境があるだけです。

何度かMちゃんとは 遊んだり お散歩に行っているぽー、
Mちゃんを見て 遊ぼうとワンワン吠えました。

Mちゃんも ぽーと遊びたがってくれたので、Mちゃんのお母さんの
許可も得、ぽーはMちゃんちの庭で 遊んでもらう事に。


CAQ9R852.png CA2U1TL3.png

お・・・・おままごと?


CAH08HS6.png CAMZABKI.png


私もMちゃんママと雑談してたのですが、息子の塾の時間があり
夕飯の支度をしなければならなかった為、ぽーをそのままに
「じゃ、テキトーに」なんて言って Mちゃんママも私もそれぞれ
家に入ったのです。

。。。。それから約20分程して、Mちゃんは お友達も帰ったようで
「もう5時半だから」と ぽーを抱っこして 我が家のベランダに返しに来て
くれました。

私は ぽーが噛んだり ウンPしていない事を確認し、Mちゃんに
お礼を言って ぽーを引き取りました。


。。。。で、ぽーの顔を見ると。。。。


目がウルウルしてる。
目のフチに、ちっちゃな涙のつぶが ついてる。

前からもしやと思ってたんだけど。。。。

わんこって、泣くよね


比較的 Mちゃんと Mちゃんママには 慣れているものの、基本
人懐こくない ぽーにとって、私や息子がいなくて ひとりで
すごく心細かったのだろう。

ごめんよ。。。。ぽー

う~~~ん でも こうして人慣れしていって欲しいなぁ~。


。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+


先週土曜日に買った ピオニー。
とっても固そうな蕾だったけど、開いた~~。


CA89LYUY.jpg CAIQTV3R.jpg

すんごく いい香り


余談ですが。。。。

最近、めっちゃ疲れてまして。
早く寝るようにしたり、栄養ドリンク飲んだりしてるけど、疲れが
取れないような。。。

免疫力も下がった? トシのせい・・・では・・・ない・・・と
思う。

疲労回復、皆さんはどうされてますかー?
(注:普通に 仕事行けるくらいは 元気です)


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」のポチっをして頂けると とっても嬉しいデス♪

      
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

関連記事
00:03  |  初めて犬を飼う  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

ちょっとお高いんですけどね〜、

資生堂から出ているローヤルゼリー(RJ)
これがワタクシ的にはなんとなく(ここ大事)
効いて、いいですよ。ドリンクと顆粒が
あって、顆粒のほうがいいんだけど、
ドリンクなら1本からあるので試してみては?!

shimicci |  2014.05.29(木) 04:46 | URL |  【編集】

あらあら、ぽーちゃん、おいていかれたと思ったのかな可愛い涙♪
不安だったんだね。
でも、子供と遊べるなんてすごい!
うちは、噛んでしまわないか不安で
預けられないわ~。( ̄ー ̄)

滋養強壮には、私は週末ニンニク食べたりします。
丸ごと1個レンジでチンして、味噌付けて食べたり
しますよ~♪
あと、だるいのは鉄分が足りてないのかも?
だわっち |  2014.05.29(木) 08:29 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.05.29(木) 09:50 |  |  【編集】

やはり、チワワの血を引いてるからなのかウルウルってありますよねv-286
でも涙を見ると寂しかったのねって余計に可愛くなっちゃいますねe-446

わんこも感情があるから泣くんだろうね( p_q)

お花とってもきれいですねv-22
部屋にお花があると違いますね。
すみ琳 |  2014.05.29(木) 11:21 | URL |  【編集】

ワンコ、泣きます!
ぽーちゃん、吠えずにがんばったんやね・・
おりこうさんでしたね。。
その場をイメージしたらおばちゃんもウルウルしちゃうよ;;
あーさんがいると平気でもひとりだと心細かったんでしょうね~

私は疲れたら、温泉とアリナミンです
アリナミン、結構効くような気がしますよ~ ←アリナミン飲んだし!っていう気分で回復してる??
チコ |  2014.05.29(木) 11:33 | URL |  【編集】

ぽーちゃん、そんな理由で泣くなんて。
あまりに健気で、そして可愛過ぎます。
……ゆきも泣きますよ。
涙をぽろりとさせます。
もんちゅちゅが目の前でおやつを食べている時とか(爆)。

疲労回復……。
あまり疲れが取れないときは、
一度病院で診て頂いてもいいかもしれませんよ。
貧血とかがあるかもしれませんし。
もんちゅちゅ |  2014.05.29(木) 11:56 | URL |  【編集】

ジョニーも涙をこぼすまではいかないけど、
目にいっぱい涙ためてる時があります。。。

朝、ダーに玄関先で延々ちゅっちゅされてる時。(~_~;)
でもカットしてからはならないから、毛が鬱陶しかったのかな?笑

ぽーちゃん、逃げてはこなかったんですよね?
耐えてた分、涙になっちゃったのかしらん。。。

この時期ね、寒暖差も激しいし自律神経が乱れやすいですよね。。。
貧血ならばドリンクの「アルフェ」が私は結構効きます。^^

ジョニママ |  2014.05.29(木) 13:43 | URL |  【編集】

ぽーちゃん 少しだけ心細かったんだよね。
社会性を身に着けるとってもいいチャンスですよね。

疲労回復?
私も朝に栄養ドリンクを飲んでます。
もちろん『腰に手を当てて』が一番効くかも?(^O^)v
ponko |  2014.05.29(木) 19:45 | URL |  【編集】

大丈夫ですか?

この時期、体調が崩れやすいですよね

とにかく無理せず栄養ドリンク飲んで安静になさって下さい

ぽーちゃん頑張ったんだね(>_<)

そして、このコメント返しは不要です( ̄▽ ̄)
Hana |  2014.05.29(木) 23:30 | URL |  【編集】

そうそう!ウチもあんこがよく泣きます。
うるうるじゃなくてポロッと(笑)
でも、ぽーちゃん頑張ったんだよね~
あーさんの顔見て泣いちゃうなんて
飼い主冥利ですよ~
・・・あ、ぽーちゃんごめんね^^;
benchan |  2014.05.29(木) 23:38 | URL |  【編集】

ぽーちゃんおままごとして
遊んだんだね(*´▽`*)
可愛い光景ですね。
でもさみしくて泣いちゃったの~?
なんて可愛いんでしょう!!
うちは涙流してるって思ったことないなぁ。
注意して見てみよう!!

ママさんお疲れなんですね。
私も毎日だるいです…。
しっかり食べて寝るのが一番なのかな?
疲れとれるといいですね(>_<)
はなポメ |  2014.05.30(金) 00:07 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.05.30(金) 17:53 |  |  【編集】

泣くよ〜。
うちのみんと、ぽろっと泣いた事あるもん!

私、疲れた時は、アリナミンEX plus
ってやつのお力を拝借しとります。
すこ〜し効くような… あと、風呂上がりに
ウイルキソンの炭酸水をがーーーーっと飲む。
そして、ゲップが出るってかんじかなー。
その疲れもゲップとともに消えやがれい!と念じます。
みんとまま |  2014.05.30(金) 18:58 | URL |  【編集】

疲労回復法のお返事について

疲労回復法についての お返事下さった皆様、本当~~~にありがとうございました!
感謝、感謝でございます。m(- -)m

お蔭様で、この記事を書いた時よりは だいぶマシになりました。
皆様のご意見をまとめると 栄養ドリンク、にんにく、鉄分、睡眠、気の持ちよう、のようですね。^ ^
改めて 疲労回復ってコレか~、と とっても参考になりました。

実はワタシ、小学生の頃からの貧血体質でして・・・(- -;
鉄分サプリを摂り、各種栄養ドリンクを フロ上がりに腰に手をあてて飲み(笑)、
12時就寝を目標に 励んで参りました。^ ^
この週末、ニンニクもチャレンジ予定でいます。

こうして 皆様のアドバイス頂戴できて、改めてブログっていいなぁ♪と実感している次第でございます。(#^ ^#)
まとめてのお礼で失礼させて頂きますが、必ず皆様の元へは ご訪問、そして各種ランキング参加の方には応援ポチさせて頂きますので 何卒ご容赦下さいませ。
コメント下さった皆様へ:あーさん |  2014.05.31(土) 21:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pocolka3.blog.fc2.com/tb.php/183-b23c77a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |