ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP今日のぽーちゃん ≫ 集団下校は 任せるでつ♪

集団下校は 任せるでつ♪

このところ 急に暑かったので(北海道で猛暑って 異常よね
今年初 びわと ところてん食べました。

暑さのせいか、ちょっと食欲が落ちていた ぽーちゃんにも、
びわ あげたら おいしそうに食べてましたYO。


。。。。でも 早ければ 明日にも 関東も梅雨入り という事で
午後からは 風も出て 久々に少し涼しい感じに。
週末まで ずっと雨 予想だし。。。。

・・・・て コトは・・・
今、お散歩 行っちゃう


CA07KP49.jpg

そう。 しばらく お散歩できなさそうだし。



CAWVRGSP.jpg

とぼけても、行きます。


。。。。。と 強制連行したものの、いつもの事ですが ぽーちゃん歩かず。

時刻は午後3時前。

・・・・ 小学生の下校時間だわ。

ここで私達、隣家の小学生 Mちゃんが通る通学路へ行き、
Mちゃんを 待ち伏せ お迎えに。

ゾロゾロ下校してくる 小学生軍団。 タイミングはばっちりだゼ。
・・・・いたっ! Mちゃんだ。


「おかえり~」と 爽やかに手を振り(・・・のつもり)
リードを Mちゃんに 預けるワタシ。


CA231HIE.jpg

マンションまで先導するように さっさか歩く ぽー。
成功、成功。


。。。。ところが マンションに着いたら プチアクシデント発生

なんと、Mちゃんママが いない。
& Mちゃん、鍵 持ってない(笑)。

すぐ戻るだろうし、とりあえず Mちゃんはウチに来てもらいました。

・・・・で、家の中で。。。


CA1AB1N2.jpg

おい。


約15分くらいでMちゃんママは帰宅、スイミングスクールが
あるとの事で あっという間に 帰って行っちゃいました。

結局。。。。
持ちつ 持たれつ、っていうヤツだったかしらん?


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」の ポチっをして頂けると とっても嬉しいデス♪

      
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

編集
ぽーちゃん、おとぼけ顔しちゃってる~(笑)
ほんとにお散歩嫌いなのね^m^
我が家と逆だわ~。
ウチは、私がこんな顔するけど、ワンコに催促されて
しぶしぶ行きます^^;
2014年06月04日(Wed) 22:48
編集
ポーちゃんもお散歩の言葉には反応しないんですね。ココアも同じで反応なしv-363v-363

出かけても門から出ずに帰ることもあり、他の人がリードを持ったら歩かない><もう最悪なんですよv-12

お隣のMちゃんとは仲良しさんで良かったですね。ポーちゃんv-286
2014年06月05日(Thu) 13:24
編集
真夏みたいな日が続いていたかと思ったら
今日は寒いくらいです。
寒暖差が大きくて体調崩しちゃいそう。
ポーちゃん、お散歩行っちゃったほうがいいよ。
これから大雨だって~

ポンの事で励ましのコメントいただきましてありがとうございました。
これからは、お薬生活になっちゃうけど
元気で長生きしてくれたらそれでいいもんね。
本当にありがとうございました。
2014年06月05日(Thu) 14:26
編集
こんにちは あーさんさん。
ぽーちゃんの見上げるおめめが可愛らしいです。
Mちゃんに なでなでしてもらって良かったですね。
ご近所付き合いはお互い様ですものね。
2014年06月05日(Thu) 15:06
編集
すっかりご無沙汰しちゃってすみません
お祝いコメントもいただいているのに
お礼も出来ていなくて ホントすみません
私も 最近ほんと体力なくて。。。

あーさんの作戦 みごと大成功ですね☆
可愛いMちゃんが ご近所さんでよかったですね
ぽーちゃんも こうしてだんだん慣れていってくれるといいですよね♪
2014年06月05日(Thu) 18:40
編集
こんばんは♪
ぽーちゃんお散歩嫌いなんですね~。
いいな~。うちは梅雨なんて関係なし!!
台風でもなければ、雨でも行きます(涙)
可愛い子にナデナデしてもらって、ぽーちゃん良かったね♪
2014年06月05日(Thu) 23:03
編集
あはは上目づかいのぽーちゃん
ノアにそっくり(笑)
行くの!?ってお顔が(笑)

うちの子も小学生の時に鍵をよく忘れて
近所宅にお世話になっていたのを
思いだしたわ~。
すぐに迎えに行けなかったからなぁ、
ありがたきご近所さん☆
2014年06月05日(Thu) 23:34
編集
ぽーちゃん
Mちゃんをお散歩したあげたんだね((´艸`*))
ぽーちゃんの後ろ姿がちょっと頼もしく見えますね!!
わんこと子供の組み合わせって最高に可愛いですね♪♪
また一緒にお散歩行けるといいね(^○^)
2014年06月06日(Fri) 14:46
編集
ぽーちゃんって、お散歩嫌いなのですか?
わんちゃんなのに、珍しいですね^^

上目使いが可愛らしい~**
うちの子もぽーちゃんにお迎えに来てもらいたいわ♡
動物大好き子だから、きっと大喜びしますよ♪
2014年06月06日(Fri) 17:45
編集
待ち伏せ成功!
と思ったら、ママがお出かけ中だったとは~
近頃はなにかと物騒ですから、
短い時間でも、心配ですよね・・
うちも息子が小学生のとき、
お友達が家に入れなくて、
うちで、一緒に過ごしたことあります
それぞれ違う子だったけど、2,3回あったなぁ~
思いだしちゃいました

ぽーちゃん、お散歩出る前の上目遣いが可愛いですね~(*^^*)
うちのちろるもお散歩に出る前はいつもも乗り気じゃないです・・(^▽^;)
2014年06月06日(Fri) 21:01
benchanへ Re: タイトルなし
編集
お散歩好きのワンコ、憧れるーーっ(笑)。
梅雨に入ったから 行けない言い訳ができたかな?(^ ^)
2014年06月06日(Fri) 22:25
すみ琳さんへ Re: タイトルなし
編集
ぽーも基本 家族以外がリードを持つのはダメです。
この時もすぐには歩かず、少しMちゃんに抱っこで歩いてもらってからなんですよ。(^ ^;
2014年06月06日(Fri) 22:30
ポンママさんへ Re: タイトルなし
編集
これで元気で長生きしてくれれば、お薬Wellcome ですよ~。(#^ ^#)
ポンさまも そのうち平気で慣れてしまうのでは?
いつまでもポンママさんの 楽しいブログが見たいです♪
2014年06月06日(Fri) 22:36
イヴままさんへ Re: タイトルなし
編集
これでぽーも もっと人慣れしてくれたらいいなぁと思います。^ ^
そう、ホントご近所付き合いは お互い様ですよね。^ ^
2014年06月06日(Fri) 22:39
ミュウちゃんままへ Re: タイトルなし
編集
ミュウちゃんまま様のブログは、いつもHAPPYで 優しくて お写真もカワイクて
好きなんです。(#^ ^#)
好きで勝手に訪問させて頂いてるので お気遣いされませんように。^^
私も体力ない方なので、大変なお気持ち分かる気がします。
どうぞ どうぞご無理しないで下さいませ。
2014年06月06日(Fri) 22:43
ごまままさんへ Re: タイトルなし
編集
雨でもお散歩、素晴らしいです!尊敬します。ごまちゃんへの愛情ですね~。
ごまちゃんは カッパ着て行くのかしら?(#^ ^#)
2014年06月06日(Fri) 22:45
だわっちさんへ Re: タイトルなし
編集
ノアちゃんも こういうカオしますか?^ ^

鍵を忘れた小学生が 近所の家でお世話に、ってのは どこでもあるんですね。^ ^
ウチなんか 中学生になった今でもやりかねません。(- -;
2014年06月06日(Fri) 22:52
はなポメさんへ Re: タイトルなし
編集
いつもMちゃんから「お散歩の時誘って」と言われてたので、ちょうどいい
チャンスだったんです。(^ ^;
また機会があれば、ご一緒したいなぁ。#^ ^#
2014年06月06日(Fri) 23:00
urara*さんへ Re: タイトルなし
編集
そ~なんです ぽーは基本散歩ギライなんでよ~。(T T)
近くだったら urara*さんちの双子ちゃんも お迎えに行きたいわぁ。
あ!モコちゃん連れてお迎えなんて、どうですか?^ ^
2014年06月06日(Fri) 23:05
ちろまろママさんへ Re: タイトルなし
編集
やっぱりどこでも帰宅難民になった 小学生の保護してるんですね(笑)。
ウチの息子も 小学生時代は しょっ中でした。(- -;

あらあら ちろるちゃんも もしやお散歩は苦手?
ずっと家の中より 外の世界は楽しいとおもうんですけどね~。(^ ^;
2014年06月06日(Fri) 23:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL