ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

Entries

お散歩の時はアイスもね♪・・・なの?

とうとう 梅雨に入りましたが。

梅雨入り直前の、ある日の おサンポ模様を お届けします。



CACTGKIQ.jpg CA1IUVG6.jpg


お散歩モードに入れるよう、まずは誰もいない広場で 放牧。

今日は 用事がある為 駅前まで。

時間が お昼ころだった為、通り道の よく行くおにぎり屋さんへ
ちょっと寄り道して おにぎりを買いました。

注文した おにぎりができて、お店から出る私を 迎えるぽー。


CARFE84B.jpg
まってたよーー。


さぁ、歩いて駅前へ・・・・と 行こうとしたら 何故か ぽーちゃん動かず。


CANKE2JG.jpg
あいすは? あいすたべてないでつ。


あーーーー アイスね。

この おにぎり屋さんは ソフトクリームも売っていて、よくこちらの
縁側で アイスを食べて休憩するんです。

今日はダメよ~~ ダメダメ。


駅前で 用事を済ませ、帰り道。
暑い時間に 散歩させてしまったので、別の ソフトクリーム屋さんで
アイス買ってあげました。

自分も 食べたかったしねっ。
だから コーヒーフロート(笑)。 めちゃ おいしかったYO

ぽーちゃんは ちょっとね。



CAYAPVWW.jpg CAC1DZBW.jpg
ウマ~~ ウマ~~


さぁて アイスも食べたし、帰りますよ。


・・・・って ぽーちゃん。


CA9745ZB.jpg
あついでつ~。 もう あるけないでつ~。

アイス食べたじゃん もう燃料切れか~~。


仕方ない。 夏場の昼間だし 黒いし ちっちゃいし。

この日は あとちょっとのところで ダッコさんになりました。


。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+


今朝の事です。

朝から 結構な雨降りなのに、小鳥が騒がしく 鳴いてました。

雨降りだから ゴハンが見つかりにくいのかな~、と思って
ベランダに パンくず撒いてみました。

すると。。。。。 すぐ来た
め・・・目ざといな


CAYFLR08.jpg

写真では 2羽ですが、もっと 6羽くらい来たんですよ。

すっごく用心深くて、ちょっとでも近づくと パァ~~っと飛んで
行っちゃうので、かなり 遠くから撮ってます。

でも 用心深いくせに、そのうちの1羽くらい(?)が、ビービー めっちゃ
ウルサイ。
静かに食べなさ~~~~い。

結局 3回撒いて 3回来たよ。

ぽーちゃん 気になって ガン見でした。
明日も あげてみよっかな~。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」のポチっをして頂けると、とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

そうそう!ワンコって楽しい事や嬉しい事って
ちゃんと覚えてるんですよね。
ぽーちゃん、ちゃんともらえてよかったね♪
・・・て、こりゃ毎回だな^^;
  • posted by benchan 
  • URL 
  • 2014.06/08 00:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぽーちゃん賢いね^^
アイス覚えてたんだぁ♪
鳥さんも一度撒いたら覚えてるんだね~^^
明日も来るかもね^^
  • posted by だわっち 
  • URL 
  • 2014.06/08 12:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

暑くなってきてアイスクリームが美味しい季節ですね!!
ぽーちゃんお裾分け&抱っこ、よかったねー。
確かにぽーちゃんの毛色は
日光をとてもよく吸収しそうな気がします。
夏はまだ始まったばかり、
アイスを食べて夏を楽しく乗り切ろー!!
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2014.06/08 16:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぽーちゃん美味しい物食べれるところはチェックずみなんですね(*^。^*)♡
アイス美味しいもんね~♪
今からこれだけ暑いと真夏が大変ですねっ^^;

ダメよ~ダメダメ!←お笑い芸人さんのですよね?! 少し前に会社ではやってました~(^_^)

リンクありがとうございます。 これからは可愛いぽーちゃん見れます~(*^。^*)♡
  • posted by ななママ 
  • URL 
  • 2014.06/08 18:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

こー暑いとお散歩中の冷たい物は、身体の中が生き返るね〜♡
食べ物のことって絶対忘れないですよね〜。
オヤツをくれる人も、1度貰ったら絶対に忘れないし。
鳥さんもパンくずのおもてなしを忘れずに、その内きっと鳥の恩返しがあるやも♡
  • posted by ふみ 
  • URL 
  • 2014.06/08 20:09分 
  • [Edit]

benchanへ Re: NoTitle 

あと 嫌なコトも覚えてますよね。
ワンコってこういう記憶力いいのね。(^ ^;
ホント、この おにぎり屋の前は要注意だわ(笑)。
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.06/08 21:34分 
  • [Edit]

だわっちさんへ Re: NoTitle 

来ましたよ、今日も スズメ(笑)。
でも昨日のうるさいコはいなかったし、数も昨日より少なかったな。
昨日で ちょっとお腹いっぱいになったかな。^ ^
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.06/08 21:38分 
  • [Edit]

もんちゅちゅさんへ Re: NoTitle 

ほんっっとによく吸収します(笑)。
目玉焼きできんじゃないかと。
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.06/08 21:40分 
  • [Edit]

ななママさんへ Re: NoTitle 

わんこ用アイスが 外でフツーに買えたらいいのになぁ。^ ^
そしたら ななちゃんも大喜びで ななちゃんスマイル出ちゃうでしょっ♪

「ダメよ~~」は そう、お笑いネタです。
よかった、分かってくれるヒトがいて。(^ ^;
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.06/08 21:46分 
  • [Edit]

ふみさんへ Re: NoTitle 

そ~なんですかっ?オヤツくれる人の事、忘れないんだ。
そんなに効果あるとは知らなかった・・・。

小鳥はスズメなので、昔話と違って「懐かない・恩返ししない」イメージ
なんですよね~。(^ ^;
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.06/08 21:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

先日はありがとうございました。

梅雨入りしちゃいましたねー
ぽーちゃん、賢い!
アイス覚えてたんですね~( *´艸`)プププ

ぽーちゃんの毛色は確かに太陽吸収しやすいですよね(笑)
ダッコで帰宅も、甘えん坊さんで可愛いな~☆

みゃんさんへ Re: NoTitle 

コメントありがとうございます。

すっくんの似顔絵もすごくよくてビックリですが その後の
すっくんの超キレイな歯・・・うらやましいです。^ ^;
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.06/09 16:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵なテンプレになりましたね♪

ぽーちゃん、鳥をみても追いかけたり吠えたりしませんか??
アイス、大好きなんですね~^^
ちゃんと覚えててかしこい!!
  • posted by チコ 
  • URL 
  • 2014.06/09 18:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

アイスのこと ちゃんと 覚えてるんだね〜 うふふ。
コーヒーフロート おいいしですよね!
私も 大好物ですっ。
これから 暑くなったら ますます 食べちゃうだろうな〜 えへへ。
スズメさんが 来てくれるって いいなぁ。
ツレない態度が かわいかったり しますよね。
のんさま家に 来てくれる 鳥って
ハトとか なんか こきたない 野鳥みたいなの ばっかり ですもんっ
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2014.06/09 20:33分 
  • [Edit]

チコさんへ Re: NoTitle 

テンプレ、いいでしょぉ? 一目で見て気に入ったんですよ~。
って、もう ぽーちゃんバースデー週間バージョンに変えちゃいますが。(^ ^;

ぽーも、トリ追いかけますよ~。公園のハトとか。
スズメにも 飛びかかりそうなんですが、網戸あるのでセーフ(笑)。
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.06/09 23:59分 
  • [Edit]

のんママさんへ Re: NoTitle 

ハトは嫌だ(笑)。確かに、ハトはヤだわ。
でもね~~、今日も来たんだけど、ベランダにフンがいくつか
落ちてて・・・(- -;
この調子でいくと ベランダがフンだらけになるので、もうやめるか
ベランダじゃなくて庭に撒くかに変更します。(^ ^;
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.06/10 00:03分 
  • [Edit]

 

ε-(´o`;A アチィなんて言ってて夏になったらどうしようと思うすみ琳ですが、わんこも暑いよね><

やっぱ、ポーちゃんは黒いから暑さもきついかなぁε= (++ ) バテバテ!!
アイスは大好きですよね。我が家もココアにソフトクリームをあげちゃいます^^

すずめちゃん。エサ場を見つけて喜んでいると思いますよ^^
  • posted by すみ琳 
  • URL 
  • 2014.06/10 21:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

最新記事

FC2カウンター

マウスについてくる星

右サイドメニュー