ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPぽーちゃんhistory ≫ ぽーちゃん地デジカになる ~ポメチワ激変期~

ぽーちゃん地デジカになる ~ポメチワ激変期~

それは、目の周囲の ハゲから始まりました(^_^;)

ぽーちゃんを ブリーダーさん宅へ 引き取りに行った日、
ブリーダーさんが
「少し目の周りの毛が少なくなってるけど、これは いいの!気にしないで!
生えてくるから!(^∇^)/ 」

「・・・・・・(・・;)  ハテ?」

その時は、子犬ってそういうものか、ま 別にいいや(^_^ ) と
気にしていなかったのです。


そして ぽーちゃんが成長し、4ヵ月位の頃、かな~り 目の周囲から
顔全体の毛がハゲ始め、
さすがに「げげっっ!!(°Д°;) こりゃ大変!?」 と アセッタ私は
犬を飼う友人、知人に尋ねるものの、明確な答えはなく
あとは ひたすらネットで検索、検索。

その検索する事 数日。(;´Д`)ノ
そしてついに・・・・

これが いわゆるポメラニアンの子犬の成長過程における「サル期」と
呼ばれるもので、顔を中心とした 体中の脱毛と判明

ヨカッターーーーー(^▽^;)  ほっ。

そういえば、ブリーダーさん、サルがなんとか とか言ってたっけ。
γ(▽´ )ツ テヘ

それから 顔の脱毛は収まり始め・・・・ところが 今度は
体中の毛が。。。。

「おいおいおいっ」 とツッコミたくなる程、超~~~大量に脱毛
 ヽ((◎д◎ ))ゝ

その姿は もはや ポメでもチワでもなく、
 地デジカ。

20100518192215.jpg 



。。。。。その 実際の 姿が、コチラ。
        ↓
IMAG0423_1.jpg 
ばん

地デジカ でしょぉ~~~~о(ж>▽<)y ☆ 

いや~~~まさか

IMAG0417_1.jpg 
   ↑
この子犬が(息子のほっぺも この頃はムーミン(笑)


IMAG0426_1.jpg 
   ↑
 これですよ 

ま~~~ この頃のぽーちゃんと言ったら (月齢5、6ヵ月)
下腹どころか ほぼお腹全体 毛はなく、特に胸と 後ろ足モモの後ろ、
お尻の毛がなくて、地肌見えてました (^_^;) 


地デジカになってしまったものの、ここまで なんとか元気に
(実は ぽーちゃんケンネルコフにかかりました )育って
くれたので、ウチに来てから この頃までの、たくさんの写真と共に
ブリーダーさん宅へ 近況報告のお手紙 出しました。 (‐^▽^‐) 

すると ブリーダーさんから 報告お礼のお電話をもらい、
「アタシの勘では きっと毛がフサフサになるよぉ~ 」と
言ってもらえました 


それから 4ヵ月後。。。。。(ぽーちゃん10ヵ月)
この 地デジカが・・・・・

IMAG0424_1.jpg 
         
           ↓

IMAG0428_1.jpg 
 ばん 

ど~~~よ (笑) (≧▽≦) 


IMAG0427_1.jpg 
 胸毛も フサフサ 


IMAG0425_1.jpg 

同じ ガチャピンハーネスでも 毛で ガチャピン見えません(笑)
(リボンは トリミングサロンでつけてくれました )


この脱毛は、チワワには ないようなので、ポメの遺伝なんですね~。

調べたところ、ポメちゃんでも この脱毛のヒドイ子と そうでない子、
毎年なる子など 様々らしく、でも 多く抜けた子の方が ボリュームある
毛量になるそうな。

そういえば ぽーちゃんも この 激しい地デジカ後の毛量が
一番多かった。(^~^)


それから ぽーちゃんは 翌年も、夏の終わりから 真冬にかけて
地デジカに。
でも 一番最初の時ほどは 抜けなくなりました。

また 今年も 夏の終わりから地デジカに変身かな~ (^▽^;)  

    
 ← ランキング参加中です
              地デジカぽーちゃんに、ポチっとしてネ

にほんブログ村
関連記事

Comment

1. もうっ!
編集
地デジカには爆笑しちゃいました。

そのあとのフッサフサすごいですね。
ポメの血が濃いのかしら。

地デジカ時代、似たような。。。。。と思って探しました。

http://ameblo.jp/jin-yukari/entry-
11358680567.html

↑ ↑見れるかな?

見れなかったらお手数ですが私の去年の9月19日のブログを見てくださいね。
そっくりJinくんがいますよ。
2013年07月01日(Mon) 02:07
2. 初めて来ました!
編集
どうもです!初めて訪問させていただきました!空いた時間で色々見てまわっていたらたどり着きました!次の更新も楽しみにしています!また来ますね!
2013年07月01日(Mon) 04:15
3. どうも!
編集
どうも!初めてブログを見させていただきました!アメブロをいろいろ見ていたらたどり着きました!次の更新も楽しみにしています!また来ますね!
2013年07月01日(Mon) 05:32
4. Re:もうっ!
編集
>yukarisaさん
URL つけて下さったので 一発で見れましたよ
(*^▽^)/ 有り難うございました♪

肩越しに 抱っこされてるJin くん そっくり!
Jin くんも地デジカだったんですね(笑)。

あと 後ろ足を伸ばしてうつ伏せの姿も激似。
Jin くんは おウチに遊び相手がいていいなぁ
(^_^)
2013年07月01日(Mon) 10:00
5. Re:初めて来ました!
編集
>起業して月収30万の佐川@元・意識高い系学生さん
コメントありがとうございました。
ブログも拝見しました。
頑張って下さいね(^o^)
2013年07月01日(Mon) 10:04
6. Re:どうも!
編集
>女子大生mao@彼氏に内緒で…♪さん
ども!(^◇^)/
ブログ拝見しました。
また覗きに来てね♪
2013年07月01日(Mon) 10:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL