ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP息子とぽーちゃん ≫ お誕生日特別企画 「ポチャ太郎」 by YDK

お誕生日特別企画 「ポチャ太郎」 by YDK



今回のブログは あーさんの息子の YDKが書くことにします。
(※ YDK ⇒


はい、人生初めてのブログでございます。


今回のブログは 有名な昔話にポーちゃんを入れた


「ポーちゃん昔話」にしたいと思いますヨ。






題名 「ポチャ太郎」    著者 YDK



昔々あるところに、あーさんとオットが 暮らしていました。
あーさんは スーパーへ買い物へ、オットは会社へ 仕事に行きました。


あーさんがスーパーに行くと、大きな桃が 3万円で売られていました。
あーさんは買い物魂が目覚め、大きな桃3万円を さっそく買いました。


さいふの中のお金が 無くなったあーさんは、車でさっそく家に帰り、
スマホでオットを 呼び出しました。


オットが ほう丁で 大きな桃を切ると、中から 白刃取り体勢の
真っ黒いポメチワの ポーちゃんが入っていました。





CA5M1X13.jpg







どうやら 桃の中身は 全て食べられたようです。







CAFBSK4U.jpg



多分 続く・・・・






。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+








さてさて こんな息子ですが 本日 無事 京都・奈良の修学旅行から
帰ってまいりました。


梅雨の季節というのに お天気に恵まれて 楽しんできたようです。



で、帰宅した息子の髪が ミョ~~にしっとり 落ち着いてるので
「ちゃんと アタマ洗ってた?」と聞くと、
「うん。リンスインの(シャンプー)で」 という返事。


今度は「え? 普段 何で洗ってんのよ?」と聞いたら
「フツーの 白い(固形の)のだけど?」


。。。。。。。
ナルホドー。 どーりで いつも頭がバクハツしてると思ったワ。




コチラ、京都の お土産。


CAU8RDAZ.jpg

八つ橋だらけ(笑)。


お守りは、父の日のプレゼントも兼ねて オットへ。
私のお守りも 買ってきてくれたそうなのだが、見当たらない。


息子「やべー。 オレ旅行中から なんか 悪い神隠しに
取りつかれてんだよなー。
パンフレットとか もらった途端 どっかいっちゃうんだよ。



。。。。。。。


ほ~~~う。 ツッコミどころ満載なんだけど。。。。ま いいや。




あいかわらず どこへ行っても おっぺけぺぶり全開な息子、
京都で 和菓子作りにチャレンジしたそうですが。。。




CAHXDY66.jpg


残念


・・・・ま、お天気よかった し、とにかく 「とっても楽しかった」そうなので
ヨシとしましょう。




ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」の ポチっをして頂けると、とっても嬉しいデス♪

      
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村







関連記事

Comment

編集
巨匠むすこくん、早く続きを作って発表してちょうだい!!
超おもしろいんですけど^O^
白刃取りのぽーちゃん・・(笑)
あぁ、むすこくん実物と会って話がしてみたい~~

楽しい修学旅行でよかったですね!
今ってマンゴー味の生八つ橋があるんですねぇ
味の感想をまた教えてください☆
2014年06月16日(Mon) 09:22
編集
やればできるこYDK氏ですね。
桃から生まれたポチャ太郎、
3万円の桃ってどんなんだとつっこみつつ
楽しく拝見させていただきました。
ぽーちゃん、桃の中身は全部食べつくしたんだね(汗)。
桃、美味しいもんね(汗)。

修学旅行はお天気で何よりでした。
これもきっと日ごろの行いですね。
今は和菓子作りとか体験できるんだー、いいなー。
2014年06月16日(Mon) 15:50
編集
ぽーちゃん、ケーキにごはん、
嬉しそうに食べてましたね♪
幸せオーラ放ってる子見ると、ほっこりします(*^^*)

息子さんのポチャ太郎!のお話、面白い~!
画像の加工がいいかんじです(*^^*)
2014年06月16日(Mon) 20:18
編集
ムスコ君ブログ、なんともぽーちゃんらしいオチに爆笑!
食べてそう食べてそう!ぽーちゃん中で食べてそう!
そして3万円の桃を買っちゃう母の買い物魂・・・
見られてますね~息子はしっかり見てますね~あーさんの衝動買い(笑)

さすが親子です。文才がありすぎる!

ところでムスコくんはなぜに普段固形石鹸で髪を洗っていたんでしょう?
何かのこだわり?そっちの方がスッキリ洗えるのかしら?
2014年06月16日(Mon) 20:34
編集
息子クン・・・
続きはいつなのっ!?
「多分続く・・・」って(笑)
2014年06月16日(Mon) 22:15
編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
息子さん。上手ですね♪
次回も楽しみにしてますよ~(o^∇^o)ノ

修学旅行はお天気で良かったですね。
さすが、行いがいいですねぇ(*゜▽゜*)

八橋にマンゴーやラムネもあるとは驚きました。
息子さんの作った和菓子は誰が食べたのでしょうか?

楽しい思いでが出来て良かったですね☆彡
2014年06月16日(Mon) 22:30
編集
息子さんのぽちゃ太郎、続きがめっちゃ気になります~^m^
ぜひ早めに続きを~( *´艸`)
修学旅行、お天気に恵まれてよかったですね
やっぱりお土産は八つ橋なんだ~♪
うちの実家が京都なんですが、
帰省みやげは、ついつい八つ橋になっちゃいます( *´艸`)
いろんなお味があって、おいしいですよね♪

・・・ちろるにお祝いのメッセージをありがとうございました♪
とっても嬉しかったです(*^-^*)
2014年06月17日(Tue) 22:31
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年06月17日(Tue) 23:20
チコさんへ Re: タイトルなし
編集
面白かったなんて言って頂きありがとうございます(#^ ^#)
多分続きは・・・そのうち(笑)。

マンゴー八つ橋は、皮もあんも、結構マンゴーです!(笑)
2014年06月17日(Tue) 23:41
もんちゅちゅさんへ Re: タイトルなし
編集
つたない文に(いつもですが 笑)お付き合い頂き、ありがとうございました(#^ ^#)

和菓子ね~~上手な子は ホント売り物にできるよ!?ってくらい 上手に作ってましたよ。
(隣家のお嬢さんに写真見せてもらいました)
もんちゅちゅさん、器用そう!^ ^

2014年06月17日(Tue) 23:48
urara*さんへ Re: タイトルなし
編集
息子のつたない文に お付き合い頂きありがとうございました(#^ ^#)

うさちゃんも うさちゃん用バースデーケーキってあるんですか?
なくてもurara*さんなら 作れちゃいそうですね(笑)^ ^
2014年06月17日(Tue) 23:51
hitomixさんへ Re: タイトルなし
編集
ギクッ(笑)。
こんなつたない文を お世辞にもおホメ頂きありがとうございます(#^ ^#)

石鹸で洗髪していたワケを聞いたところ、シャンプーが無かったから、というつまんない理由でした(笑)。
我が家では 私はノンシリコンシャンプー、オット&息子はトニックシャンプーなのですが
男チームのシャンプーがきれていたらしいんですね。(言ってくれればいいのに!)
・・・で、問題なく石鹸を使っていたと(^ ^;
ちなみにオットは 私のシャンプー使ってました(- -;
2014年06月17日(Tue) 23:57
編集
ぽーちゃんの面白さは、私にとって癒しになってるので、
見に来なくてもいいと言われても、来てしまいます。笑

YDK氏はどうしても「3万円」は外せないポイントなのですね~。
ほら。。。歌でもね。。。笑

母のシャンプーを使わず、固形石鹸で洗っていたとは!
今時の男子にしたら、珍しいですよね!そんなところが好きなんだけど~。(*^^)v

つづき、楽しみにしています。。。^^
2014年06月18日(Wed) 11:25
編集
白羽取りポーズのぽーちゃんを想像して爆笑(≧∇≦)!!
2014年06月18日(Wed) 16:29
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年06月18日(Wed) 18:59
benchanへ Re: タイトルなし
編集
多分・・・いつか続きが・・・あるハズ(笑)。
2014年06月18日(Wed) 22:50
すみ琳さんへ Re: タイトルなし
編集
修学旅行でお天気が良かったのは、誰か強力な 晴れ男や晴れ女が
いたんじゃないかと。^ ^
小学校時代は入学式でドシャ降り、その後数年は 毎年運動会も雨で
延期でしたから。(^ ^;
和菓子は 息子本人が食べましたよ~。^ ^
2014年06月18日(Wed) 22:55
ちろまろママさんへ Re: タイトルなし
編集
ご実家が京都なんですか!うわ~~~なんかいいな~~
羨ましい!
やっぱり八つ橋は 不動の人気ですよね。^ ^
2014年06月18日(Wed) 22:58
ジョニママさんへ Re: タイトルなし
編集
癒しになっているようでしたら 何よりですが・・・「面白さ」ですか(爆)。
う~~ん うまくジョニママさんのツボにはまっているようで、光栄です。^ ^

そう!「3万円」は ぽーを表現する最重要キーワードらしいです(笑)。
2014年06月18日(Wed) 23:02
ふみさんへ Re: タイトルなし
編集

そこ!?(笑)
2014年06月18日(Wed) 23:03
2つめの鍵コメさま Re: タイトルなし
編集
桃の値段は、マジメな話 ぽーちゃんが3万円ジャストだったからなんですよ。^ ^
税込価格ってコトかなぁ。
続きは多分・・・あるハズ(笑)。
2014年06月18日(Wed) 23:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL