ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒 ダッコちゃん人形 って知ってる?
まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

ダッコちゃん人形 って知ってる?


先日、隣家の小学3年生 Mちゃんが ぽーを抱っこした時の写真。


外で時間も遅かった為、写真全体が 暗いのですが。。。



CAWN8HXH.jpg CA2P1C4L.jpg



この写真を見て、あるモノを思い出しましたよ。

それは。。。。

昭和の 大ヒットおもちゃ 「ダッコちゃん人形」

CAMCIYFD.jpg


これは 私の生まれる ず~~~~~っと前に 大ヒットした
腕につける ビニール製お人形。。。
ご存知の方も 多いハズ。
再ブレイクしかけた時の記憶が「うっすら」あるんだなぁ。なぜかしら。

あ、ちなみに私 自分が離乳食 食べてた頃の記憶 あります。。。



CAK1SM0Z.jpg CAM2H1BS.jpg

巻きついてる! がっちり 巻きついてる(笑)!

よっぽど Mちゃんの抱っこが 心もとなかったんだろう・・・(笑)。

でも この「巻きつき」がカワイクて 思わずMちゃんママと写真撮っちゃった
のでした。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+



最近 我が家は おいしい戴きモノが いっぱい


農家の親戚の オバサンからは、毎年メロン、すいか、トマト、
きゅうり等 旬のお野菜戴いて

別の親戚の オジサンからは 毎年この時期 私の大好物である。。。。


CARAN8OP.jpg

さくらんぼーーーーーーー

甘い おいしいっっっ。 感激。


そして 今年の夏は これで終わらなかった・・・いや 終わりにしなかった。


それは。。。。


CA8GXM0B.jpg

大量のじゃがいもさん by 黒ポメあんぽんの日常+WAN
benchanサマ です。

クイズの当選者の元へ行くハズだった このじゃがいもさん、
当選者サマが辞退されたという事で、それならワタシが・・・・と
立候補して ちゃっかり 戴きました。

チャンスは 自分から取りに行くのよっ。

とっても大ぶりなこの じゃがいも、主にじゃがバターにして
おいしく戴いてます
シアワセ~~

benchan、ごちそうサマです

野菜と果物は いくらあってもいいから 本当にうれしい


ぽーちゃん ナマじゃ じゃがいも食べられないよ。


CAH7SUNE.jpg
はやく ゆでてーーーーー

ぽーちゃんにも 手づくりゴハンの時に あげてま~す


ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」のポチっをして頂けると、とっても嬉しいデス♪

      
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

NoTitle
そうそう!ウチのあんこもすぐに巻きつきます。
・・・はっ!てことは私、信用されてない?
う~ん。それはちょっと悲しいかも(>_<)

じゃがいも、ガッツリ食べてね~(笑)
benchan | URL | 2014/06/25/Wed 23:02[EDIT]
知らない
絶対に知らない。抱っこちゃん人形なんて・・・・・
平成生まれだもんw

確かにぽーちゃん抱き付いてる!!
落とされそうに感じたんだろうね。
可愛い♡

キャーさくらんぼ!!
国産さくらんぼ!! いいなぁ~美味しそう。

あ!! benchanちのじゃがも到着したんですね。
うんうん、ワンコにもじゃがいもはいいですもんねぇ。
しばらく美味しいじゃがいも料理食べられますね。
yukarisa | URL | 2014/06/25/Wed 23:03[EDIT]
NoTitle
だっこちゃん人形!
だわっちも知らないよぉ♪

さくらんぼ狩りに山梨にいったことがあるけど
美味しくって食べ過ぎてお腹こわした(笑)
じゃがいも!!!!
うんまいよねバターだだけとか、ポテサラ最高!
リンクありがとうございます^^v
私も早速!!!
だわっち | URL | 2014/06/26/Thu 06:46[EDIT]
NoTitle
さくらんぼ!!!!
いいなぁいいなぁ~~
私も大好きなんですが、高くて買えない(ToT)

だっこちゃん、覚えてますよ~
うちにはアメデオ(母を訪ねての。古。)のだっこちゃん風のがあったなー
チコ | URL | 2014/06/26/Thu 12:54[EDIT]
NoTitle
ほんとだ!!
ぽーちゃん、しがみつくというより巻きついてる!!
だっこちゃん人形、なんとなく覚えています。
こういうのがあったような気が……
うん、年代がばれますね。

さくらんぼ、見るからに美味しそうですねー。
もうそんな季節になりましたか。
ゆきのためにそろそろ買いに行かなきゃ。
もんちゅちゅ | URL | 2014/06/26/Thu 15:52[EDIT]
NoTitle
ほんとだ、ぽーちゃんしっかり巻き付ついていますね♪可愛いわぁ~^m^
ぽーちゃんが巻き付いてるのは可愛いけど、この人形を連れて歩こうとは・・・思わないなぁ~(^^;)
旬のお届けものは嬉しいですよね!
たくさんのさくらんぼにジャガイモ!
ぽーちゃんもおいしく食べれて嬉しいでしょうね♪
ちろまろママ | URL | 2014/06/26/Thu 17:15[EDIT]
NoTitle
こんばんは あーさん
ダッコちゃん人形の可愛さがわからないー
でも ぽーちゃんはと--っても可愛いです。
わぁー美味しそうなお品がたくさんですね。
こういういただきものって
いちばん嬉しいですねー♪
イヴまま | URL | 2014/06/26/Thu 20:28[EDIT]
NoTitle
あはは。
ほんと、すっごい巻き付いてる!(笑)
確かに可愛い~(*^^*)

お野菜に果物を沢山頂けるなんて、羨ましい~。
さくらんぼ、いいですね~♪
甘くて美味しいんだろうなぁ( ̄¬ ̄*)
urara* | URL | 2014/06/26/Thu 23:26[EDIT]
NoTitle
抱っこちゃん人形…はい、もちろん存じておりますよ〜(≧∇≦)
初代の物は…きっと私の母の時代くらいだろうから、私が知ってるのは2代目くらいのかな??
ホント、ぽーちゃん、抱っこちゃん人形化しとるーっ!
可愛い♡
ちょっと重みはあるけど、この抱っこちゃん人形私も腕に抱っこしてみたい。
さくらんぼ…美味しそう。
こげんいっぱいあったら食べ飽きません?
お手伝いしましょうか?(笑)
ふみ | URL | 2014/06/27/Fri 17:01[EDIT]
NoTitle
抱っこちゃん人形、もちろん知ってますよ!!
(あ、世代がばれる?笑)
ぽーちゃん、巻きついてて、ホント抱っこちゃん人形だ♪
ぽーちゃんの軽さだったら、そのまんま連れて歩けそうですね~。
ウチのはオモチャ持ってる手に抱き着いてきます。
でもデカいので倒されます(汗)
ごままま | URL | 2014/06/27/Fri 20:23[EDIT]
コメントくださった皆様へ Re: NoTitle
ダッコちゃん人形は、やはりご存知の方が多かったですね~(ニヤリ)。
ぽーがもっと軽かったら、私も腕に巻いて 出かけられるんだけどなぁ。
あ、それじゃ おサルっぽいか。(^ ^

サクランボ、いいでしょ~ぉ(笑)。
この倍あっても、私は楽勝ですけどね。
でも、サクランボって 一度に食べ過ぎるとお腹壊すんですよね。
ぽーは 皮が気になるのか サクランボはよっぽど小さくして 手であげないと
食べられません。

今回もまとめてのお返事で失礼させて頂きますが、コメントくださった皆様の元へ
ご訪問、ランキング参加されている方への応援は させて頂きました~。^ ^
あーさん | URL | 2014/06/27/Fri 22:33[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript: