お外で ボール遊び

2014-06-30 17:59



梅雨の晴れ間のこと。

アイスでも 買ってあげる事で釣って 息子と ぽーの散歩に。


まずは お決まりの お散歩キョヒ。

CAWHWXR5.jpg CAQ8AHZ3.jpg

マンション敷地内と、道路に出たところ。

う~~ん 息子と一緒なら 歩くかと思ったのに。


ズームアップ。

CA9VY4TQ.jpg

物陰から うかがうなっ(笑)。 どこぞの家政婦かい。


ここで 既に息子 行く気ダウン。

CAPWTUS1.png
「も~~~~  あーさん持ってよ~」


仕方なく いつものように 抱っこ散歩になったものの、「そうだ
あの 広場なら・・・」・・・と
道路から 簡単に入れない、ほとんど 人の来ない広場へ。


誰もいない広場で、どこかのワンコの忘れものか ボール発見。


CAN80L3Z.jpg
「ぽーちゃん いくよ~~  それっ



CAYHSA0U.jpg

行った

実はぽーちゃん、外で ボールで遊んだ事 なかったんです。
子犬の頃に、ボールで遊ぼうとしても 全く 遊ばなくて、庭でたまに
ボールを出しても 全く見向きもしなかったのです。

・・・というワケで、「外ではボールで遊ばない子」と決めつけてました。


息子がいるせいも あるのか、この日のぽーちゃんは 走る、走る。


CAYDEDB2.jpg CAO5UJJC.jpg
CALTFL80.jpg CAHJPKM6.jpg

全部スマホ撮りなので 画像が超ザンネン・・・

久々に見る 全速力のぽーは やっぱり速い 意外だけど。


CAZWE598.jpg
ぽめちわ なめんなぁ

だって アンタ 普段運動してないし。。。

でもって 慣れないから(?)ボール追いかけるだけ 追いかけて 追いついたら
持って来ないで放置。
息子 エラく動かされてたけどっ!?


CAUX9AJR.jpg
なんか たのしいでつー。

・・・それは ヨカッタよ。

ぽーちゃんにも ボール買ってあげて、誰もいないとこで
また 遊んであげよかな。
ドッグランはムリな子だからね・・・


帰宅後、いっぱい走ったぽーは スイカで水分補給。


CAU39Z5F.jpg

夏はコレ、いいテだね。

暑い日の外出先でも こーやって 手軽にあげられたら いいのにな。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」のポチっを して頂けると、とっても嬉しいデス♪

     
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村



関連記事

コメント

NoTitle

2014-06-30 20:28

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ポーちゃん。ボールを追いかけて疲れたのではないかな?v-286
たまーに、ダッシュさせてあげるといいですよね^^

ココアも夕方の散歩は拒否っていましたが、無理やり引っ張って行ったんだけど、尻尾が下がってて散歩にはならなかったみたいです>┼○ バタッ
  • URL
  • すみ琳 #su7LfdQk
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2014-07-01 16:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

2014-07-01 21:01

壁の向こうから覗く(( ̄_|ぽーちゃん。
可愛い~(*^^*)
お散歩嫌いなわんちゃんって、珍しいですよね。

でも、ボール遊びはやっぱり好きなんですね~。
生き生きしていて楽しそうです。

NoTitle

2014-07-02 15:31

ポーちゃんも息子さんが一緒で
気分がUPしたのかしら
でも こうしてボールを追いかける姿
我が家も永遠の憧れの光景です
誰一人追いかけてくれませんからね~
いっぱい走ってストレスも発散出来たんじゃないいですか?
お家に帰って スイカで水分補給なんて
最高な1日ですね☆
  • URL
  • ミュウちゃんまま #-
  • Edit

すみ琳さんへ Re: NoTitle

2014-07-02 20:27

そう、やっぱりたまには「外で」走ってほしいという イミのない願望があります。^ ^
う~~ん、ココアちゃんも そんなに お散歩得意じゃなかったですよね。
飼い主としては、お散歩楽しんでほしいですよね~。
性格の一部かなぁ、と思って もうあきらめました。 (^ ^;
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

鍵コメさま Re: NoTitle

2014-07-02 20:30

えっっ? 足、遅いなんてそんな(笑)。
その犬種の割には遅い、という事ですか?
あ!今ふと思ったけど、確かにその犬種で 全力疾走ってイメージ、意外とないなぁ。
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

urara*さんへ Re: NoTitle

2014-07-02 20:33

壁の向こうからうかがってるのが 笑えるでしょ~~。^ ^
うさちゃんは 何かを「追いかける」って習性はないのかな。
あ、でも家族の後をつける事はあるんですよね?
それ、めっちゃカワイイわぁ。(#^0^#)
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

ミュウちゃんままさんへ Re: NoTitle

2014-07-02 20:38

あははは~~(笑)スイマセン でも確かに・・・うさぎさん達が外で
全力で走るって・・・キャラじゃないわぁ。(#^0^#)
しかし4チーちゃんいて皆 おとなしく(←あるイミ)カワイイカワイイ♪の
キャラってスゴイですね。
なんか羨ましい~~(#^0^#)
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

NoTitle

2014-07-03 08:23

ポーちゃん、家政婦笑いました!(о´∀`о)
ボール遊びに、スイッチ入ったんだね♪
良い運動だね♪
スイカ、サイコロ状に切って冷凍して
持って行くとか~(^-^)
散歩途中で、食べるくらいは大丈夫かも~。
  • URL
  • だわっち #-
  • Edit

NoTitle

2014-07-03 12:25

近くに放せるとこがあるのがうらやましいかぎり・・・
走ってる姿、すごくいいですね!
かっこいい!ん?美しい!でした。

スイカ、知らなかった~
いい勉強になります~
  • URL
  • daiとtomoとnico #-
  • Edit

NoTitle

2014-07-03 21:16

じーっと覗くぽーちゃん・・・・
可愛いですねぇ~^m^
ボールを追いかけるぽーちゃんは
とっても楽しそうでイキイキしてますねっ( *´艸`)
息子さんもお疲れ様でした~^m^
ぽーちゃん、おいしいスイカがもらえてよかったね♪
  • URL
  • ちろまろママ #aVoY0bc.
  • Edit

だわっちさんへ Re: NoTitle

2014-07-03 22:31

そうか~~!冷凍か。
家の中でも モッテコイ遊びはしますが(室内だとちゃんと 持ってきます)やっぱり
広さが全然ちがいますもんね。^ ^
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

daiとtomoとnico さんへ Re: NoTitle

2014-07-03 22:38

放せるといっても 他の人やワンコがいない時限定ですけどね。(^ ^;

お水の代わりにスイカを出したのは、お水だと本当にノドが乾いた時しか
飲みませんが、フルーツならすぐ食べるので、水分取りやすいかな、と。^ ^
栄養も少し摂れる気がするしね♪
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

ちろまろママさんへ Re: NoTitle

2014-07-03 22:45

壁の陰から覗くぽー、カワイイですか?ありがとうございます。^ ^
なんか、笑っちゃいますよね。
この日は 息子の方が運動したかも。(^ ^;
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

NoTitle

2014-07-03 23:09

お外でボール遊びって、私も憧れです!
ぽーちゃん一生懸命ボール追っかけて、良い感じ♡
けど持って来ないならば息子くんがいる時限定にしないとですね(笑)
  • URL
  • ふみ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2014-07-03 23:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2014-07-05 00:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふみさんへ Re: NoTitle

2014-07-05 12:18

あれ?さくちゃん、お外でめっちゃボール遊びしてそうなイメージなんだけど。(^ ^
ぽーは、家の中なら ロープとかボールとか ちゃんと持ってきてくれるんですけどね~。
外でも 持ってきてくれるように しつけねば(笑)。

  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

リンク

FC2カウンター

マウスについてくる星