ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

Entries

ドッグカフェ ☆ デビュー



昨日の日曜日、ついに 憧れのドッグカフェ へ 行って来ました。
今までも ぽーちゃん連れでカフェへは 行っていましたが、外のテラス席
ばかりで、店内まで入れる 「ドッグカフェ」は 初めてです。


場所は いろいろな方のブログで拝見し、いつか 行ってみたいと 思っていた、
相模原市のSmiley smileさん
いつか、いつか と思いつつ なかなか行動に出なかったのですが
昨日は 急きょ、思いつきで 突然 夕方に行っちゃいました。



ちょっぴり 緊張しつつ 店内に入ると、早速 先客のワンちゃんが
ごあいさつに来てくれました。


CAAQIQIJ.jpg
ボウルは ぽー用のお水


このコは

CAFJ74E7.png
ティン君。 パピチワ 7歳  ♂  5キロ弱。

犬にも人にも ガウらない、フレンドリーだけど 落ち着いた子。



CAB3Z7HE.jpg CAAXPZVA.png
CAZ4V9XU.jpg CAP9WZIK.jpg


ティンくん、すっごく ぽーが気になる様子。
でも ワンコとの関わりが 普段皆無のぽーは、どうしていいか 分からない様子。



ゴハンは 私はステーキ、オット&息子は それぞれカツカレー。


CAN2XFMH.jpg CAV0HNOU.jpg

すっごい ボリュームなんですよ!


・・・・で、ぽーちゃんは


CAY0B60I.jpg

鹿肉ウマウマ  あっちゅー間に 完食。


店内での 様子


CAH2VMIH.jpg CAD4VZP9.jpg

CAPNNOID.jpg CAYOWKT1.jpg


穏やかなティンくんや、優しい店長さんのお陰で、ガウガウぽーにしては
まぁまぁ、な出だし だったかな。

ドッグカフェ。。。。それは よそ様のワンコと 戯れるコトのできる場所。

相手によっては 激しくガウってしまう ぽーは もっとおリコウさんになってから
来た方がいいな。
・・・・・って そんな日が くる気はしないよ。。。



CACBEOC9.jpg
ぽー えらかったでつ  (食べながら撮って 写真ブレブレだ
・・・相手が エラかったよ。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+



今日は 笹~のぉ~葉 サ~ラサラ~~ の、七夕 って事で

笹だんご、食べちゃったよん。


CAKSE31W.jpg CAOOAIIL.jpg

モッチリ、おいしかったよ。

毎年 七夕って たいてい雨 だけど、その方が 雲の上で2人は
ゆっくり 会えるそうな。。。。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」の ポチっを して頂けると とっても嬉しいデス♪

       
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

そのドッグカフェ、私の知り合いもよく出没してるみたいですよー
真熊ちゃんと局長さんです。
会ったらよろしくお伝えください(謎。

何回も行ってる間になれてくると思うけどなぁ。
小鉄も騒がしいけど 何回か行ってる間に
今は静かにするとき、今は遊んでいいとき
みたいにわかってくれるようになりました。
ワンコの相性ってよくわかんないから
むずかしいんですけどね^^;
  • posted by みーちゃん 
  • URL 
  • 2014.07/07 20:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぽーちゃんってばデビューとは思えないくらい
ゴキゲンな笑顔ですね(^^)v
エライよー!ぽーちゃん!!
  • posted by benchan 
  • URL 
  • 2014.07/08 00:29分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.07/08 06:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

カフェのメニュー すっごいボリュームですね
ぽーちゃん すごいよお利口さんだよ。

ぽーちゃんの鹿肉はおいしかったんだね。

七夕の日、雨雲の上で静かに出会ってるなんて
しらなかった~(^^ゞ
  • posted by ponko 
  • URL 
  • 2014.07/08 07:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

カフェの雰囲気には何度も行くことで慣れるけど…
ガウガウしちゃうかどうかはその時の相手ワンコ次第だもんね〜
ポーちゃんの笑顔には余裕が見えるよ〜
きっと楽しかったんだね♡
  • posted by ふみ 
  • URL 
  • 2014.07/08 07:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぽーちゃん、初めてとは思えないですよ~。
ジョニーは最初の頃は、カフェでは何も食べれず。。。(~_~;)
今も持参したおやつ以外は水も飲みません。(飲めませんが正解?笑)

私が今までいったカフェでは、
特にワンコ同士の触れ合いは必要なかったように思います。

むしろ他にいかせないようにしてましたし、
トラブルになっても嫌ですものね。。。
特にうちは最近トラブル続きで。。。(~_~;)
  • posted by ジョニママ 
  • URL 
  • 2014.07/08 11:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

ドッグカフェ、ステーキがメニューにあるなんてすご~い。
ぽーちゃん、ガウガウしちゃう子なんですね。
しかも、相手によって?
びびりちゃんだから仕方ないのかな?
ところで、ずっと聞きたかったのですけど…
ぽーちゃんて♂♀どっちなのでしょう?

私、勝手に男の子かと思っていたのですけど、
可愛らしいお洋服を着ていたということは、女の子!?
(今更ごめんなさい~)

NoTitle 

デビューおめでとう!
ほんと、すっごいボリュームですね(驚)
わんこメニューも通常のドッグカフェより量が多い気がするわ。
相模原なら行けそうだから行ってみたいなぁ~!

ウチの正吉もガウガウなので、初めてカフェに行った時は
大変だった事を思い出しました。
けど、慣れって大事なんですよ~!
回数を重ねるたびにお利口になっていく気がする!
(って飼い主バカですいませんwww)
ぽーちゃんデビューでこんなにお利口なんだから
今すぐ駒沢ンヌになれますよ~♪
  • posted by hitomix 
  • URL 
  • 2014.07/08 20:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ポーちゃん。ドッグカフェデビュー(*^▽^)/★*☆オメデト♪
中々、勇気がいりますよね?
ポーちゃん。お利口さんでしたねv-354

以前、家族旅行でわんこ連れOKのアウトレットに行った時に中で食事出来ますよって言われたんだけど他のわんこが来たら吠えまくりで恥ずかしくてテラス席に移動してもわんこが見えると吠えて、とんでもなく恥ずかしかったです^^;
それ以来ドッグカフェには行った事がないですv-399

チャレンジしたいとは思っているんだけれど。。
  • posted by すみ琳 
  • URL 
  • 2014.07/08 22:13分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.07/08 23:47分 
  • [Edit]

コメント下さった皆様へ 

コメントありがとうございました。(#^0^#)
皆さんがおっしゃるように、回を重ねれば その場所自体には だんだん
慣れるかもしれませんねー。^ ^

でも、やっぱり これも皆さんのおっしゃるように その時の他のワンコとの
相性や 精神状態で お利口にできるかどうか決まるんだろうなぁ。
まぁ、今回はホント 運が良かったっていうか。。。(^ ^;
いろんな場所に慣れさせたいから、今後もドッグカフェ チャレンジしたいと
思いました。^ ^

urara*さんへ
ぽーは、実は♀なのですよ~。ブログを見て♂と思われる方、ホント多いです(笑)。
顔つきもそうだけど、私がぽーのイメージとして「オレ」とか言わせちゃってた頃も
あったので、当然かと。
ガウガウする理由も、ご想像通り、まさに「ビビリだから」です(笑)。
ビビリゆえに、自分よりだいぶ体の大きな大型犬や、とっても活発なタイプのコが
苦手みたいです。(^ ^;
  • posted by 皆様へ:あーさん 
  • URL 
  • 2014.07/10 20:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

わお♪

スマスマに行ったんですね♪

そして楽しそうにお友達とも仲良く出来て偉い偉い♡

YDK…いや

YDPか(≧∇≦)
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2014.07/11 08:18分 
  • [Edit]

Hanaさんへ Re: NoTitle 

・・・やれば できる ぽー・・・?(笑)

ココに書くのもナンですが、ふくろうのお店、わたしの住む沿線で 最寄駅も
その近くです・・・(^ ^;
昔、その駅のすぐそばでレンタルドッグ借りた事あるんですよ。
まさかその店が ふくろうカフェに変わったんじゃあ・・・ないよねぇ。
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.07/11 22:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

最新記事

FC2カウンター

マウスについてくる星

右サイドメニュー