04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

恍惚ブラッシング

2014.07.10 (Thu)



未だ モーレツ換毛期 続行中の ぽーやん。

すっごい 毛が抜けたせいで、なんとも みすぼらしく。。。。


CASIMGHP.jpg

脇バラなんて 地肌見えちゃう始末。


なるべく 部屋が イヌの毛だらけにならぬよう ブラッシングも こまめに。


CAFGP56Q.png

ソファに座ってる おとしゃんに ブラッシングされる ぽー。



CAP86SWT.png

そのうち恍惚の 表情に。


しかし・・・・そろそろ 洗わないと ぽーさん くさし。


。。。。という事で ぽーちゃん ジャブジャブ。

今回は、ぽーちゃん用 ビニールバケツに、重曹を少し入れてみました。
写真 ないんだけどね・・・

なんか シットリ、いい感じ

仕上げに 今度はクエン酸を ちょっと入れたお湯にしてみて・・・
今度はキュッと ひきしまる感じ。

最後は お湯でシャワー。
この時も、流しながら ぽーの毛が 体からボロボロ抜け落ちるように
流れてく。


乾かした ぽーちゃん。

CAOAK8I2.jpg

毎度、ボサボサの ヨレヨレ。

でも、さわった感じとか、確かに いつもよりフンワリなのよー。
重曹効果かなー。




CAVW2SD2.jpg
もう くさくないでつか?

もう くさくないよー。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+



台風直撃の直前、庭のポーチュラカが すっごく咲きました。


CAL1U3J5.jpg


CAWB3MCE.jpg

下は 3色ペチュニアの「穂希(ほまれ)」。
きっと 園芸農家さんが 女子サッカーファンなんだね。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」のポチっをして頂けると、とっても嬉しいデス♪

       
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


関連記事
20:28  |  今日のぽーちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

NoTitle

うちも今抜けていますよ~
・・ってうちは通年もふもふ度が少ないような気がするんですけどね~(;^ω^)
ぽーちゃん、お利口さんにブラシをさせてくれるんですね♪
うちはちろるは逃げ出したくて暴れる、
まろんはガウガウがはいりますよ~(;^ω^)
シャンプーもお疲れ様でした
重曹にクエン酸なんですね♪
体にもやさしそうですね(*^^*)
お花きれいに咲いてますね♪
台風被害がでませんように~!
ちろまろママ |  2014.07.10(木) 22:15 | URL |  【編集】

NoTitle

重曹かー!クエン酸、ウチもやってみようかな〜♪( ´▽`)
ぽーちゃん、夏仕様になったんじゃない?
毛量が少なくなったような……
いつも、毛吹きがよくて、モコモコしてみえるけど、少し、涼しそうになった感じ。
でも、決してむすぼらしくは、みえないよ!

ポーチュラカって、少しだけ、折って植えると、根がつくの?
何年か前に植えたことがあったけど、からしちゃったの ^^;
また、植えようとは、おもってるんだけどね〜♪
みんとまま |  2014.07.10(木) 23:24 | URL |  【編集】

NoTitle

ぽーちゃんの換毛期って長いんだー
ウチも洗わなきゃ~
シャンプー後のぽーちゃん、可愛いよ~(^^)v
benchan |  2014.07.11(金) 00:08 | URL |  【編集】

NoTitle

ぽーちゃんまだ換毛期なんですねぇ。。。
ウチはやっと抜けなくなってきました。
とは言っても、一年中抜けるんですけどね~。
ポメもチワワも抜ける犬種ですもんね。
ブラッシング大人しくさせてくれるなんて偉いなぁ。
重曹、良さそうですね!
でもバケツじゃ間違いなく入らない(爆)
いいなぁ。。。バケツサイズ(笑)
ごままま |  2014.07.11(金) 20:23 | URL |  【編集】

NoTitle

ぽーちゃんはこの時期は換毛しちゃうんですね〜
ウチはあんまり抜け毛がないから、換毛しててもあんまりわかりましぇん
クエン酸に重曹…ウチはまだシャンプー買い換えてないから、早く次のシャンプー決めなきゃ〜(≧∇≦)
お庭のポーチュラカは、色んな色が一緒になっっててすっごく素敵♪
ふみ |  2014.07.11(金) 20:38 | URL |  【編集】

ちろまろママさんへ Re: NoTitle

え~~~っモフ度、充分ですよ~!ちょうどいい感じじゃないですか。^ ^
ウチも 私のブラッシングの時には ブラシにじゃれてやたら噛みついてきます。(^ ^;
重曹のおフロは、またやってみるつもりです。#^ ^#
あーさん |  2014.07.11(金) 22:15 | URL |  【編集】

みんとままさんへ Re: NoTitle

重曹&クエン酸、イイよ。^ ^ オススメ♪
ぽーはすっかり、貧毛ですよ~~(- -; まぁ、本人が涼しいならいっか。

ポーチュラカね、手折ってコンクリの上に落ちても、しばらく枯れないくらい
乾燥に強いの。で、書かれてるように挿し木にしても 簡単に根付く、とは
聞いた事あります。・・・けど 私はやった事ないのよね。
今年、色が混じるように 挿し木してみたいと思ってます。^ ^
あーさん |  2014.07.11(金) 22:46 | URL |  【編集】

benchanへ Re: NoTitle

長いよねぇっ?(- -; もうそろそろおしまいにして頂きたい。
え~~あのヨレヨレ かわいいですか? ありがとうございます。#^ ^#
あーさん |  2014.07.11(金) 22:51 | URL |  【編集】

ごまままさんへ Re: NoTitle

えっ ゴマちゃん、換毛おわったんですかっ?いいなぁ~。
ブラッシング、私だとブラシにじゃれて 暴れますよ~。
バケツサイズ(笑)。新しい表現ですね(笑)。
あーさん |  2014.07.11(金) 23:03 | URL |  【編集】

ふみさんへ Re: NoTitle

そう、ぽーは年に2回くらい 換毛期があるんですよ~(T T)。
さくちゃんは抜けないよね~ いいなぁ。

ポーチュラカ、おホメ頂きありがとうです(#^ ^#)
ホントはもっと、色を全体に混ぜたかったんですけどね~。
挿し芽で、色を混ぜたいと思ってます。^ ^
あーさん |  2014.07.11(金) 23:07 | URL |  【編集】

NoTitle

ぽーちゃん、女の子だったのですね~!
勘違いしちゃって、ぽーちゃんごめんね~(>_<)

ぽーちゃんも換毛中でしたか!
やっぱり、わんちゃんもねこちゃんもうさぎさんも、鳥さんだって、
み~んな換毛ってありますよね。
わんちゃんは、シャンプーするとすっきりさっぱりでしょうね(*^^*)
うさぎさん用にもシャンプーってありますが、基本水に濡らすのはNGで、
体臭もないし、うさぎさんは綺麗好きなので、
お風呂の必要はないんですよ~。

台風、モコちゃんの祈りは通したかな~?
ポーチュラカ、すっごく綺麗です♡
urara* |  2014.07.12(土) 09:48 | URL |  【編集】

urara*さんへ Re: NoTitle

いいのですよ~~~!全然 気にしてません!
むしろ 気にして頂いちゃって、すみません☆m(- -)m

う~~ん 確かに子供の頃、「ウサギは濡らしちゃいけない」って聞いた事が
あります。
近所に、屋外でウサギさんを飼ってる家があって(ワイルド~ ^^;)
そう聞きました。

台風、モコちゃんのカワイイお祈りのお陰で、出勤時に嵐に合う事無く
無事に過ごせました~。アリガトウ♪(#^0^#)

あーさん |  2014.07.12(土) 11:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pocolka3.blog.fc2.com/tb.php/198-b2bcfe98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |