祝 お散歩嫌い克服 & カルガモ親子

2013-07-01 15:38

 今日は と~~っても ウレシイ事がありました(≧▽≦)

それは。。。。

ぽーちゃんが 私一人の散歩でも歩いた~~~~~~

今までも、そりゃあ何かのはずみとか、調子がよくて 部分的に歩いてくれる
事はありましたが、ほぼ 最初から 最後までずっと 通しで
歩けたことなど なかったのです!


もう これは
20110602222324d25.jpg  
そう、クララが 立ったくらいの 衝撃。(=°ω°=;ノ)ノ

思えば 苦節2年半・・・・(TωT)

お供が2人つかないと 歩かないぽーちゃんを コーモン様だなんだと
半キレしながらも あきらめないでヨカッタ (T▽T )

なぜ 今日は歩けたのか!?・・・・の推測も入れると 長くなるので
今日は そんなぽーちゃんのお散歩の様子だけ ご報告(*^o^*) 


まず、調子よくスタートを切ったぽーちゃんの 機嫌をそこねぬよう
最近 急にお気に入りになった、小さいながらも森林公園タイプの
公園の、水辺へ。
幸い、ここは ホントに自宅から2分ほど。


IMAG0502_1.jpg 

水辺を廻る ウッドデッキの歩道あり。
ただ、蚊をはじめ、とっても虫が多いので、

IMAG0538_1.jpg 
 このような ハーブを使ったワンコ用虫よけスプレー持参で、
シュシュっとスプレー。

IMAG0504_1.jpg 
 くんくん。


すると、「ポチャン」と 何かが池に落ちたような音。


IMAG0509_1.jpg 

カルガモだーーーーーーーーーっっヘ(゚∀゚*)ノ   

この公園で カルガモに会うなんて、初めて 

今まで来ていても タイミングが合わなかったのか、ホントに最近
訪れたのかは 不明ですが。

IMAG0512_1.jpg 
 子カルガモは 10羽くらいだったなぁ。


IMAG0523_1.jpg 
 岩場で休憩する 子カルガモ。 カワイ~~イ о(>▽<)o    


IMAG0528_1_1.jpg 
興味しんしん  乗り出して覗き込んでるぽーちゃん。
落ちちゃうよ 

IMAG0506_1.jpg 

カルガモ見たし、さ~て 道路に出ますか。


この調子で歩いてくれるか~?(^_^;) 
高まる期待。 押し寄せる心配(笑)。

でも
歩いたーーーーーーー (≧▽≦)

IMAG0529_1.jpg 
気のせいか なんか得意げ( ´艸`) 


IMAG0535_1.jpg 
 
いつも立ち寄るパン屋さんの前でも、ペースを変えたくないので
今日は そのまま素通り。

IMAG0537_1.jpg 
 パン屋さんの生け垣に キレイな白いあじさい 咲いてました。


無事 玄関まで帰宅後、
「コレは ホメてあげなければっ」 ヾ(@°▽°@)ノ  と思いましたが
何もスペシャルなオヤツ等はなく、
私が 隠しておいたヨーグルトを少しあげました。(▽´ )ツ

次からも 歩いてくれるといいな~~~≧(´▽`)≦  

今日の出来事が「まぼろし~~~ (IKKO風)」に ならない事を
願っています(^~^)  


 ← 頑張ったぽーちゃんとカルガモさんに ポチお願い
にほんブログ村
関連記事

コメント

1. 無題

2013-07-01 22:58

ぽーちゃん!!おめでとう~(*≧∀≦*)

おばちゃんもうれしいよ~!!大人の階段登っちゃったんじゃないですか??

「こうなってくれたらな」ってことが叶うとめちゃくちゃ嬉しいですよね!!わかります!

公園もきれいで素敵なところですね(*^▽^*)

2. Re:無題

2013-07-02 19:44

>チコさん
ありがとうございます~!(≧▽≦)
そんな...同世代で「おばちゃん」はお互いヤメましょう(笑)。
チコさんの願いも叶いますように(≡^∇^≡)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

リンク

FC2カウンター

マウスについてくる星