ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPぽーちゃんち ≫ カラまわりな土曜日

カラまわりな土曜日



ちょっと息子ネタが 続いちゃってますが。。。。

とうとう、今日から 「魔の夏休み」に突入してしまいました。

あの 恐ろしすぎる 去年の夏休み を 繰り返さぬよう、今朝から
ハッパかけるワタシ。

まずは、ほっとけば 昼まで寝ている息子を、朝9時に たたき起こす。

そして、学校の宿題は 今月中に終わらせる、という計画を掲げる。
とりあえず今日は、数学プリント。

私は プリントを広げたのを見届け、台所へ。

     。
     。
     。
     。
     。
     。


CAGYHP22.jpg CAK05BTP.jpg


息子は、指に とんがりコーンをはめて ぽーを襲ってた。


なぜ プリントに取り組まないのか、問いただしたところ

息子 「シャー芯 (シャーペンの芯)が ない(笑顔) 」

。。。。。。一日目で コレか・・・・


ちょうど牛乳もないし、買いに行くか。

今日は 地域のお祭りの日でもあるので、ついでに(?)駅前まで行っちゃおう。
(この時点で 私もヤル気ダウン)


ぽーには、去年 セールで買った 浴衣を着せて


CAVMTWHG.jpg CADSU972.jpg

激しく似合ってない けど、今しか 着る時ないから。


皆で 駅前まで。
CAMH4WLK.jpg
てってけて~~




。。。。。。お祭り、一週間 間違えてた。


なんてムダな お出かけしちゃったんだ、という 不完全燃焼な思いを
抱きつつ、昼時だったので 仕方なく 家族でランチを食べる。

ぽーの ムダな浴衣も 脱がせて。


その後 いつも行く ペットショップで、こんなもの 買っちゃいました。



CALUTA9R.jpg

小さな容器に入っている、ちっちゃな ちっちゃな エビ 「ピクシー シュリンプ」。


CAUR9ERG.jpg
スマホの限界。

5ミリくらいの ちっちゃいエビが、5匹くらい入ってます。
エサは不要で、専用の水と 栄養剤だけ買いました。


この後は 息子が本屋に行きたいと言うので、ちょっと本屋さんへ。

そこで 私も 思わず買ってしまった本。

    ↓

CALPBWIK.jpg
「学年ビリのギャルが 1年で偏差値を40上げて 慶応大学に現役合格した話」
(何て長いタイトルなのよっ)


買うキメ手に なっちゃったコトバ
    ↓

CA6F72DI.jpg

子どもを急激に伸ばせる 心理学テクニック&学習メソッド・・・?


。。。。かなり 精神的に追い込まれてるな~、私。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」の ポチっをして頂けると、とっても嬉しいデス♪

      
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月20日(Sun) 04:31
NoTitle
編集
お祭り1週間も間違えて…
夏休みが始まってウキウキな息子くんとは対照的に、あーさんお疲れさまです。
あと1ヶ月と少し、戦いは始まったばかりですぞ(笑)
2014年07月20日(Sun) 08:47
NoTitle
編集
去年の記事・・・ウケル(爆
やばい・・・息子くん!君はみーちゃんのツボやないかーい♪

かくゆう、わたくしも宿題はギリギリになってからやりはじめ
結果終わらず、開き直って「やってません!」ってゆう派。
もうダメな人の見本みたいなやつですわ~ララ~♪
そのとき、親はどうしてたかってゆうと
みーちゃんのことは放置しておられましたwww
(ゆうても聞けへんから。)

あーさん、その本読破して
みーちゃんのやる気スイッチも押しておくれ~♪
2014年07月20日(Sun) 09:22
NoTitle
編集
何だかもう、読んでいる分には可笑しくて仕方ないんですけど
まさに「魔の夏休み」が始まりましたねー。
でもほら、まだ始まったばかりですし(汗)。
とんがりコーンを指にはめるの、
もんちゅちゅは今でもしたくなる衝動に駆られます。
……え、何の慰めにもなってない?
……あーさんさま、ファイトです!!

ぽーちゃんの浴衣姿、可愛いですよ。
黄色い浴衣は幼く見えますね。
本番の夏祭りもぜひ浴衣で!!
2014年07月20日(Sun) 12:47
やってくれ!
編集
息子っち。
広島のおばちゃんはまた笑わせてもらえるの待ってるよ!

ぽーちゃん、似合ってるよ。可愛いよ!!
ただ・・・・・
お祭りでもないのに浴衣着て歩てるのを目撃した人がどう思ったかちょっと知りたいww
2014年07月20日(Sun) 17:31
NoTitle
編集
まっ まぁまぁ 夏休みは まだ 始まった ばかり ですから!
…って ゆうちょうなこと 言ってると
気づいた時には 残り 1週間!とかに なってるんですよねぇ。
私も 子どもの頃は 宿題のヤマを 目の前に すると
今 やらなくても いい…ってか
むしろ 普段 なかなか やらないだろってことを
やりたくなる 衝動に かられましたですよ。
ゾクに言う 現実逃避って やつ ですかね。
とんがりコーンを 指に はめるのは 日常茶飯事 でしたけど〜 うふふ。
ご家族 そろって 楽しい 夏休みを お過ごしくださいませねっ
2014年07月20日(Sun) 19:56
NoTitle
編集
あ~・・・
「魔の夏休み」始まったんだ・・・
息子クンとの攻防戦 頑張ってくださいね!
ぽーちゃんの浴衣姿、可愛いですよ~
来週も1度リベンジしなきゃ!
2014年07月20日(Sun) 23:00
NoTitle
編集
あ〜
来たね〜、夏休み…
頑張れ〜 裸族の息子くん、みんとおばちゃんは、応援してるよ〜!
お祭り… スカ食らったんだね…
そん時のがっくり感、分かります。
経験あるから… 私 。
まぁ…… 来週、はりきっていこー\(//∇//)\
2014年07月21日(Mon) 00:01
NoTitle
編集
ぽーちゃん一家楽しいですね~♪
息子くんのとんがりコーンを指にはめるの昔やってましたよ(#^.^#) 懐かしいなぁ~♪ ぽーちゃんパクって食べなかったかなぁ?! 
お祭りも間違えちゃったのですね^^;
浴衣姿にあってますよ~♡ 可愛いから何でもお似合いだね~(#^.^#)♡
2014年07月21日(Mon) 09:30
No title
編集
夏休みの宿題って毎年毎年どうしたもんか
終わんないんですよね~。
とんがりコーン指にはめるのも
よくやってたなぁ(≧▽≦)
っていうか今もたまにやっちゃいます…(^-^;
息子さんの行動いつも可愛いですよね♪
ポーちゃんの浴衣も可愛い(*´▽`*)
黄色似合っておりますよ!!
2014年07月21日(Mon) 21:43
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月22日(Tue) 00:26
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月22日(Tue) 00:53
No title
編集
昨年の記事、笑ってしまいました・・・・(≧▽≦)
息子さん、なかなかの大物さんでございますね~^m^
夏休みの宿題・・・毎年毎年同じこと言ってるのにね~(;^ω^)
よ~くわかりますよ~(^▽^;)
とんがりコーン、うちも同じことやってました~
男の子って・・・・ねぇ~(;^ω^)
ぽーちゃん、浴衣似合っていますよ~( *´艸`)
でもお祭り1週間違っていたのね・・・(;・∀・)
・・・・その本、私も気になるわぁ~!!
2014年07月22日(Tue) 16:44
No title
編集
わ~、お祭り一週間後だったんですね。。。残念。
でもぽーちゃんの浴衣は可愛い♪
私も宿題はギリギリまでやらない子だったので、息子さんの気持ちが分かる~(笑)
でも息子さん、最強かも!(爆)
今年は早く終わらせて、後半ダラダラ過ごせると良いですね~。
2014年07月22日(Tue) 19:47
皆様へ 
編集
皆さま コメントありがとうございました。楽しく拝見させて頂きました(#^ ^#)

こーいう状態って だいたい想像できる方がほとんどですよね。
今の状況ですが・・・十分とは言えませんが、少なくとも去年よりはマシに
何とか進んでいる状態です。
ハハとしては もっとスピード上げて欲しいところですが・・・(^ ^;

意外と「お祭り一週間間違えた」フライングに関する反響も大きかったですね(笑)。
これね~~ウチら家族以外にも、間違えてる人、いましたよ!(笑)

駅前へ行く途中で、同じ方向へ行く 浴衣を着たお姉さんに会ったし、
娘2人に浴衣着せた家族・・・。
どこかで 別のお祭りあったのかしらん。むしろそうであってほしい・・・(^ ^;

ぽーの浴衣姿にも お優しいおコトバ、ありがとうございました。#^ ^#

また 一括お返事になってしまいスミマセン☆
コメント下さった方へのご訪問、ランキング参加の方への応援はさせて頂きました~。m(- -)m

2014年07月24日(Thu) 00:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL