ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPぽーちゃんち ≫ クワガタくんも 一緒

クワガタくんも 一緒



昨日の深夜(AM1:00頃)のことです。

急に、オットが コンビニに行きたいと言い出し、夜更かししてまだ起きていた息子も一緒になって、2人で 深夜のコンビニへ。


・・・・で





クワガタ連れて 帰ってきました。



CAY6N9SJ.jpg
おいしいものでつか?

・・・・食べ物では ありません。



息子曰く、なんでも コインパーキングの砂利の上に「落ちていた」
そうで。

急にそんなモン 連れ帰られても、虫カゴなんて無く。






ばーん

CAR3EGBG.jpg

とりあえず 折込広告に乗せて 上からザルをかぶせてみました。




命名:クワ介

CAVRFYKA.jpg

息子が「弱ってる」というので 桃をあげてみた。




CA7JG88Z.jpg CAJKDT04.jpg
なんでつか? こいつ。

ぽーちゃん、近っ。





今日の クワ介は・・・・



CA2A9R4Q.jpg

スイカに かぶりつき。
相変わらず 広告の上で ザルかぶせられてます。

ひと夏 この状態だったりしてー。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



今日は 友人達と イタリアンの食べ放題ランチへ。


CAMKF4W4.jpg

各テーブルに 注文用の端末アリ。
サラダやデザートは 自分で取りに行くけれど、ピザやパスタ等、
メイン料理はこれで注文します。
回転寿司屋さんみたいだね。


CAWR68AW.jpg

メイン料理も食べ放題だから、久々に 胃もたれする程 食べ過ぎちゃったよ・・・
・・・てなワケで、私は今日は 夕飯ナシです。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



オマケ 今日の お買い物。

CAE0V9EG.jpg

大スキ ロクシタンの シャワージェルとボディローションセット。
スッキリ柑橘系の レモンバーベナの香り 
クールタイプでスーッとします。

ロクシタンの中でも ピオニーと このバーベナの香りが 特に
好きで。。。。
買い物しただけで 気分がアガります。
オマケに ミニボトルついてきた 嬉しっ。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」の ポチっをして頂けると、とっても嬉しいデス♪

     
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村



関連記事

Comment

No title
編集
コンビニにクワガタ売ってたんかと思った(爆
クワガタ、息子くんに発見されてよかったなー
美味しいもんいっぱい食べれるしw

ぽーちゃんは、その状態でもいたずらせえへんねんや!
えらい!!小鉄やったら速効で中の果物強奪していくわwww

2014年07月27日(Sun) 16:22
No title
編集
クワ介くん、良いお家に拾われたね〜
桃にスイカ…旬の果物で元気復活間違いなし
好きな香りをつけると気分って上がりますよねっ。
こー暑いと体力だだ落ちしちゃいそうだけど
レモンバーベナの香りで暑さを乗り切れそうですね(*^o^*)
2014年07月27日(Sun) 16:34
こんにちは
編集
かわいいクワガタですね~。
うちも子供が小さい頃は、夏といえばクワガタとカブトムシ・・・。
その世話に追われました。
懐かしい思い出です。家族が増えましたね~。
2014年07月27日(Sun) 18:03
No title
編集
なかなか 立派な クワガタさん ですね。
やっぱり 男の子って カブトムシさん系 好きですよね。
わたくし ちょいと… いや かなり 苦手なので
どっか ほっぽってらっしゃい!!!って 冷徹なことを 言っちゃうかもっ。
息子くんに 保護されて 良かったですよ〜 うふふ。
ロクシタンの バーベナ さっぱりしてて いいですよね!
バーベナも いろいろ 出るけど
今年は レモンバーベナ なんだ〜 さっそく チェックせねばっっ
2014年07月27日(Sun) 20:45
No title
編集
こんばんは あーさん
わぁぁ 立派なクワガタさんですね。
子供たちが小さい頃 朝早く主人と出かけて
とりにいっていたのを想いだしました。
なるほど!ザルをかぶせるという方法!新鮮です。
ロクシタンいいですねー自分へのご褒美ですね。
2014年07月27日(Sun) 22:34
みーちゃんへ Re: No title
編集
たまたま今は ウチん中が果物祭りになってるので(笑。
逆に、果物だけでいーのかなーって思っちゃう。
昆虫ゼリーとか、ホントはあげた方がいいんだろうけど・・・。

そう、ぽーって あんまりイタズラしない方かも。
基本がビビリだからだね。^ ^
2014年07月27日(Sun) 22:59
ふみさんへ Re: No title
編集
クワ介、桃とスイカばっかで 飽きてるかも(笑。

夏はやっぱりフローラル系より ハーブとか柑橘系の香りでスッキリ
しますよね。^^
香りって、意外と人間の心身に大きく影響をあたえるらしいですよ。
2014年07月27日(Sun) 23:03
はちみつさんへ Re: こんにちは
編集
コメントありがとうございます(#^ ^#)

そう、男のコのいる家庭にカブト虫アリ(笑。
ついでにザリガニもいませんでしたか?
まだクワガタでよかったです・・・(^ ^;
2014年07月27日(Sun) 23:19
のんママさんへ Re: No title
編集
写真だとゴツいですが、結構ちっちゃいクワガタです。^^
ウチの男子、こーいうの好きっちゃぁ好きなんですが 私以上に触れないん
ですよ~。(- -;
本当は逃がしたいところなんですが、足が1本ないので、自然に戻っても
生き長らえるのはキツイかなぁ、と思い保護してます。(^ ^;
2014年07月27日(Sun) 23:25
No title
編集
くわがたさん飼うのかしら息子さん。
あのね、知り合いに、すっごく虫好きのおじさんがいてね。
長ーく育てるなら、スイカとか桃とかじゃなくて、
クワガタ用の餌を買ってあげたほうがいいみたい。
あと、暑さに負けちゃうみたい。以外に^^
2014年07月27日(Sun) 23:25
イヴままさんへ Re: No title
編集
こういう昆虫は、早朝に取るんですよね~。^ ^
いつまでザルかぶってるんでしょう(笑。

ロクシタンは あまり服など買わない、シャレっ気のない私の唯一の
女子アイテムかもしれません。^ ^
2014年07月27日(Sun) 23:29
No title
編集
やっぱり男の子ですね~
私、足が6本以上あるのって全然触れないので
絶対ム~リ~^^;
ぽーちゃん、クワガタは美味しくないのよ~
2014年07月27日(Sun) 23:33
だわっちさんへ Re: No title
編集
クワ介は、外に逃がしたかったんですが、足が1本ないので
ウチで保護する事にしました~。
そうそう、昆虫ゼリーでしょう。昔 山ほどあったんですがね・・・(^ ^;
今度売ってたら買ってあげましょ。
暑さに弱いのっっ? それは意外だわ~~知らなんだ。
2014年07月27日(Sun) 23:33
benchanへ Re: No title
編集
私は・・・6本までなら許す(笑。
それ以上は もう超絶ムリ。(^ ^;
2014年07月28日(Mon) 00:13
キャー
編集
素敵素敵!
大きなクワガタ・・・・なかなか手に入らないですよ。
ショップで買った子が逃げだしたのかもねぇ。
案外力強いのよ!

ゼリーは・・・・・冬越したいなら高カロリーなものが売ってるのでぜひとも買ってあげてください。カブトムシは成虫では冬越せないのでカラフルなお安いゼリー(スーパーでも売ってるやつ)とか果物でいいんだけど・・・・
クワガタはうまくすれば3年成虫で生きれる昆虫なのでロイヤルゼリーとかという名の汚いw色のゼリーです。
ただもう大きいのでこの冬が越せるかどうかはわからないけど。

食べ放題ランチ・・・・・羨ましい。
画面から手を伸ばしてポチ!したい。
2014年07月28日(Mon) 01:43
No title
編集
わ~、大きいクワガタ~!
あーさんさんちの都会でも、こんな大きいのいるんですね~。
ウチは相当田舎だけど。。。最近クワガタみませんね。。。
小っちゃい姫クワなら見ますけど。
イタリアン食べ放題が羨ましすぎて、もう一回ゴハン食べたくなりました(笑)
2014年07月28日(Mon) 20:07
yukarisaさんへ Re: キャー
編集
・・・え?? 素敵!?
姐さん、ホント 生き物全般、お好きなんですねぇ。まさかザリガニとかも
いけちゃうクチかしら?
そう、クワガタは越冬するんですよね・・・(^ ^;
クワ介、もともと一番大きい足が片方無いから、あんま長生きしないだろうな。
てか早くザルじゃなくて プラケース買ってやれって感じですよね。(^ ^;
2014年07月28日(Mon) 23:25
ごまままさんへ Re: No title
編集
ウチの近辺、全然都会じゃないです。(^ ^;
最近こそ開発されて 周りがマンションだらけですが、10年前まで田んぼに
蛍が飛んで、野生のタヌキも庭まで来てたんですよ。
あ、網戸にカブトムシついてた事もあったなぁ~。
私はごまままさん宅の広いお庭が羨ましいですよ~。
2014年07月28日(Mon) 23:30
こんにちわ~♪
編集
ポちゃんはクワガタをそっと見てるだけで大人しいですね

クワ介も美味しいものを食べれてホツとしているのかもね^^

わんこにしたら興味しんしんですね~v-286

暑いので体調を崩さないように気を付けてくださいねv-354
2014年07月29日(Tue) 11:48
編集
初めまして☻
いつも読み逃げしていたソールままちんと言います(笑

とても楽しいブログでニヤニヤしながら読んでいました(爆

ポメ♂9ヶ月のわんこを飼っています。
そしてお子は中3と小6の2人です。

ぽーちゃんと息子さんは本当に仲良しですね。

ここだけの話し・・・
ぽーちゃんの話しも気になるけど、息子さんも気になってしゃあないあたちであります^_^

またお邪魔させていただきます☻
2014年07月29日(Tue) 14:54
すみ琳さんへ Re: こんにちわ~♪
編集
ぽーはもう、クワ介には飽きたみたいですね。^ ^

ホント、今年は猛暑なので、庭の花が枯れまくりです。(- -;
すみ琳さんも、熱中症など気を付けてお過ごしくださいね。
2014年07月30日(Wed) 00:12
ソールままちんさんへ Re: タイトルなし
編集
初コメ、ありがとうございます(#^0^#)
コメントは全部嬉しいのですが、このような「実は見てました」的なコメントって
本当にすごく嬉しいです!

ポメちゃんと 息子と同学年のお子様含め お子様が2人いらっしゃるのですね。
なんか親近感感じます(#^ ^#)
息子の「今月中宿題制覇」は達成できずの予感がプンプンします(T T)
そちらはいかがでしょうか~。

ソールままちんさんは ブログはお持ちではないのでしょうか。
また、こんなブログですが よろしければ遊びに来て下さいませ。(#^ ^#)
2014年07月30日(Wed) 00:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL