04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

みすぼらぽーちゃんと 体重のカンケイ。

2014.07.30 (Wed)



ただならぬ量の換毛も、ようやく終わりかけかな~?な 今日このごろ。



ぽーちゃん、すっかり


みすぼらしく なりました。



CA81Y3KI.jpg CAK5O3RQ.jpg

CAWKNSUC.jpg CAJWR0A5.jpg

・・・・みすぼら。


こんな みすぼらしい ぽーちゃんを連れて、先日 動物病院へ。
フィラリアの飲み薬と フロントラインをつけてもらう為。
(今まで 自分でフロントラインつけた事 ないんです


・・・・で、お耳の汚れチェックなどしてもらい、体重を計ると。。。


2.8キロ。


。。。。あれ? 増えてる・・・?

みすぼらしい のに



う~~~~ん 思い当たること と言えば、このところずっと夕飯を
手作りゴハンに している事くらい。


ちなみに ぽーちゃんの 夕飯って こんなです。


(器の内径は 約12センチ)
CAEW2E6M.jpg
ごはん  その日の野菜  生馬肉

この日の野菜は ナス、ブロッコリー、キュウリ、トマト。

これを、あげる時には完全に混ぜます。

で、ほぼ毎回 ぽーちゃん完食。

ん~~~多いとも思えないし 第一 本犬が そんなに太ってる体型と
思えないし。
もしかして ごはんが多い・・・・ ま、いいか。



ちなみに昨日の ワタシのごはん


ミニうなぎ丼
CAS7TGRF.jpg
ちっちゃいけど 国産

土用の丑の日 だったよね~~

さすがに コレは ぽーちゃんにあげられなかったよ。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。


おまけ

CAQYSXN1.jpg

お祭り リベンジしました(笑)。


ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」のポチっをして頂けると、とっても嬉しいデス♪

     
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村



関連記事
22:48  |  ぽーちゃんhistory  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

No title

ぽーちゃん2.8キロなんですね〜
小さ〜い
うちのは6キロあるからぽーちゃんと並んだら
膨張色だし小型犬に見えないかも(笑)
土用の丑の日のご飯はウナギ丼!!
いいな〜いいな〜
この夏まだウナギ食べれてないから
写真見るだけでヨダレ出て来ちゃう(≧∇≦)
ふみ |  2014.07.31(木) 11:46 | URL |  【編集】

No title

羨ましい!ぽーちゃん。みんとは、ぽーちゃんの体重をはるかに超えてすんごいことになってます^^;
ぽーちゃんは、カリカリご飯は、もうたべてないのかな?
手作りごはんは、美味しいから、完食するよね〜。手作りご飯、ぽーちゃんは、幸せだね〜。
お祭り、リベンジしたんだ〜 (@ ̄ρ ̄@)
みんとまま |  2014.07.31(木) 14:55 | URL |  【編集】

No title

ぽーちゃん、ちっちゃくて、かわいいなぁ♪
馬肉って、やっぱり良いかな♪
ワンコに食べさせてる人多いよね。
お取り寄せかしら?
うちも、馬肉食べさせてみよ~(^-^)

うなぎ♪(о´∀`о)美味しそう♪
私、今キュウリですからぁ(笑)
だわっち |  2014.07.31(木) 18:27 | URL |  【編集】

No title

ぽーちゃん 2.8キロ なんだ!
のんさま と 一緒だ〜 うふふ。
ぽーちゃんが 元気いっぱいに 完食してくれてるのなら
ちょうど良いって ことだと 思うけどなぁ。
のんさま は 夏 運動量が 落ちるのか やや 増えることが あります。
わんこアイス 食べてるしね〜 おほほ

のんさま への おめでとうを ありがとうございました!!
のんママ |  2014.07.31(木) 20:35 | URL |  【編集】

No title

み、みすぼら……(汗)。
ぽーちゃん、夏用コートですっきりしたんだよねー。
おかーさん、失礼だねえ。
ぽーちゃんの食事、いいもの食べてますね。
ゆきも療法食になる以前は生食でした。
馬肉と鹿肉が多かったかなあ。
これはぽーちゃん、喜んで食べるでしょう!!
女子のダイエットは永遠の命題ですが、
ぽーちゃんはむしろスリムに見えますよ。
リベンジ浴衣もばっちり!!
もんちゅちゅ |  2014.08.01(金) 12:27 | URL |  【編集】

こんにちは

ポーちゃん2.8キロなんですね。
小さな子は体重管理が難しいですよね。
私も星の管理たいへんです・・・動かないのでカロリー消費が少ないですから。
ゆかた可愛いですね。
はちみつ |  2014.08.01(金) 16:47 | URL |  【編集】

No title

ぽーちゃん、夏だからすっきりしたんだよね~♪
暑い夏が終わったら、またもふもふになるよね(*^^*)
ぽーちゃん、愛情いっぱいの手作りご飯なんですね♪
いろいろ入ってておいしいんだろうな~!
毎回完食って嬉しいですよね♪
ぽーちゃんの浴衣姿、やっぱり可愛いなぁ~♪
お祭り、楽しんでこれましたか?リベンジできてよかったですね♪
ちろまろママ |  2014.08.01(金) 17:10 | URL |  【編集】

ぽーちゃんは2.8キロなんですね。
標準?なんですかねぇ。

ソールは2.85キロですが、去勢を今日したので今後は太り過ぎないように体重管理をしっかりしなくては・・・

手作りご飯なんですね。
きっと美味しいんだろうなぁ☻
ぽーちゃんは幸せワンコですね。

浴衣姿めっちゃ可愛い〜(*^_^*)
ソール・・・何着せても似合わないくて。
ソールままちん |  2014.08.01(金) 19:05 | URL |  【編集】

No title

ああっ!憧れの2.8kg・・・
それで太ったの?全然見えない、ってか
むしろ痩せてるような。
とりあえず換毛期が終わってよかったですね。
benchan |  2014.08.01(金) 22:15 | URL |  【編集】

コメント下さった皆様へ

コメントありがとうございました!

体重が0.3キロ増えましたが、確かに むしろ痩せてみえますよね。
でも 背中をさわっても全然背骨に触れた感がないので(^ ^;
先生曰く 痩せてはいないそうです。
今のぽーなら、洗っても あんまり変わらないかも・・・。

ポメチワとしては重い方でしょう(^ ^;
チワが入っててこれですからね。
少し大きめのチワワ、て感じです。
でも外では 大抵「小さ~い」と言われるのは やっぱり犬種が純粋なチワワには
見えないからでしょうね。

皆さん見た目より体重あるコとか 逆に意外と少ないコなど 見た目では
分からないモンですね~。
毛のボリュームで分かりずらくなりますよね。

馬肉は、「イリオスマイル」というところから取り寄せてます。
産直で安心感あるし バラ凍結で使いやすいんですよ♪

浴衣、おホメ頂きありがとうございます(#^ ^#)

ホントにね、実際似合わないんですが、基本ワンコ服は
「着せる楽しみ」を主として、似合うかどうかは二の次にしました。
だってそうしないと 買える服ほとんどないし。(^ ^;

まとめてのお返事になりましたが、ブログお持ちの皆様には訪問、
ランキング参加の方へは応援させて頂きましたので
何卒 ご容赦下さいませ。m(- -)m
皆様へ:あーさん |  2014.08.02(土) 14:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pocolka3.blog.fc2.com/tb.php/204-9a77742a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |