ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

Entries

サラバ、クワ介



ウッカリ拾った「クワ介」が 我が家に来てから 早1週間。


実は、ずっと 思っている事がありました。


確かに、拾った当初は 弱っているように見えたクワ介。
けれど、毎日 スイカ or 桃を食べ、だいぶ動きも活発になり、
ずいぶん元気に。


このまま、このコは 一生ザルをかぶったまま こうして狭い世界の中で
暮らし、命を終わらせるのだろうか。
それは 幸せなのだろうか。

まして、実はウチの息子 たいして昆虫好きなワケではない。


。。。。とういワケで、クワ介、息子と自然に帰しに行きました。



夜7時前、真っ暗になる前の、自宅近くの森林公園です。

すぐに子供たちに見つかったりしないよう、少し深く入った場所の木に。


CA4MH28N.jpg CA79GLDR.jpg

~~森へお帰り。



CAZOQTDY.jpg

クワ介~~~~。 元気でな~~~~
好きに達者で暮らせよ~~~~



こうして クワ介との別れの後、私たちは ノドが乾いたので その淋しさを
まぎらす為、駅前までお散歩がてら、スタバへ。


お目当て は いろいろな方のブログで最近見かける
「ストロベリーなんたらフラペチーノ」。

実は 1週間ほど前にも チャレンジしたのに、売り切れだったので
リベンジに。

。。。。。が


また 売り切れだった。。。

なんでも人気商品で 入荷後3日程で売り切れてしまうそう。
こんな事聞いたら 余計飲んでみたくなるではないの。


とりあえず今回は別のもので


CA18A2S3.jpg

抹茶クリームフラペチーノ と チョコレート ヘーゼルナッツシロップ
フラペチーノ。

・・・・フツーに、おいしかったです。



CAM3Y66A.jpg
ぽーには ないでつか?

ごめん これは ぽーちゃん どーしたってムリだわぁ

絶対 ストロベリーなんちゃらフラペチーノ、リベンジしてやる~~~



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



さて、8月に入りましたが。。。。。

我が家の おっぺけ受験生息子、やっぱり、というか むしろ
サッパリに近く

宿題が進んでない。


。。。。。で、当然 毎日やいやい 言わざるを得ないワタシ。
言ってて コレなんですがね・・・


ある日 私の目の前で 英語の宿題をやっていた時。

いやに 一つの単語を調べるだけにしては 時間かかってるな~
思っていたら・・・


息子 「あーさん、やりすぎ都市伝説(←TV番組)に出てる、あの
秘密結社、なんてゆーんだっけ




フリーメーソン だよ

てか そんなの調べてんじゃねーーよ

息子「あ~、そうそう フリーメーソン♪」


CAM8YPR7.jpg
CAJPEXHC.jpg


って 載ってんのかよ


入れないから。 フリーメーソン。 そんなナゾの組織。





CAQXKZNN.jpg


ブログランキングに参加しています(#^0^#)
「見たよ~」のポチっを して頂けたら とっても嬉しいデス♪

       
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

   
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

あーさん、あーさん!! 

急いでぇぇぇぇぇ!!

スタバのイチゴフラぺ今日から再販よ!
また売り切れるかもよ。いそげぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

ちなみにストロベリーディライトフラペチーノだよ( ̄ー ̄)
私は写真指さして「これ、頂戴!」って言ったよ?笑

クワガタ君、自然にもどしてもらったんだね。
頑張って生き抜けよ~~~~~子孫残せよ~~~~広島まで拡散してねww

息子っち、昆虫好きではないのね。。。。。。残念。
先日の質問、ザリガニとかも全然平気だけど最近は外来種ばっかで雑菌が多いと聞いたので釣りあげませんがw

夏場では丘ヤドカリは勿論、普通の海のヤドカリも飼ったことありますよん。
  • posted by yukarisa 
  • URL 
  • 2014.08/02 14:32分 
  • [Edit]

No title 

クワ介くん 自然に 戻っていったのですね。
確かに のびのび 元気に 生きてくには その方が いいのかもですね。
息子くん 優しいねっ。
きっと クワ介くんも ありがと〜って 旅立っていったと 思いますよ!
スタバで 売切れってことなんて あるんですね。
よっぽどの 大人気 なんだろうなぁ。
ストロベリーなんちゃら 私も 飲んでみたく なりました!!
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2014.08/02 19:13分 
  • [Edit]

 

ブログに遊び来てもらいコメまであざーす☻

息子ちゃんウケる(*^_^*)

うちの中3娘も全く勉強してる姿見ません。
朝寝顔見たらいつの間にか眉毛ないし(笑

ぽーちゃん残念!
さすがにスタバは無理だぁ。
でもママの愛情たっぷり手作りご飯があるっしょ〜☻

クワ介君頑張って長生きすんだぞ〜!
  • posted by ソールままちん 
  • URL 
  • 2014.08/02 21:50分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは あーさんさん
クワ介くん自然に帰したのですね。
何だか ラスカルの最終回を想いだしてしまった私です。

受験生にとって勝負の夏ですねー
頑張ってーー
フリーメイソンの本、イヴ家にありますよー
うふふっ
  • posted by イヴまま 
  • URL 
  • 2014.08/02 23:30分 
  • [Edit]

No title 

スタバにそんなに人気商品があるのね。
知らなかった・・・

クワ介 自然に帰ったのですね
元気に暮らしてほしいよね。
ぽーちゃんもさみしいね
  • posted by ponko 
  • URL 
  • 2014.08/03 09:05分 
  • [Edit]

yukarisaさんへ Re: あーさん、あーさん!! 

姐さん、サンキューー!!
ちょうどこのコメを美容院で読めたので、美容院終わってから 即スタバへ
直行しましたよ(笑。

おかげでイチゴフラペ、飲めたーーーーっっ!!
果肉のツブツブが おいしかったーーーーー♪

そうそう、「ストロベリーディライトフラペチーノ」っていうのよね。
私も写真指さして「これ、下さい」って言ったよ。
たぶん その時の表状は 笑顔(爆。
姐さん、ありがとうございました!(#^0^#)
しかし 再販時期が関東と広島で一緒なのにビックリ。

・・・・そして姐さん 生き物好きですねぇ。「動物」の枠を超えて「生き物」好き
ですね。
ある意味 ムツゴロウさんよりスゴイ。(^ ^;
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.08/03 09:57分 
  • [Edit]

のんママさんへ Re: No title 

クワ介、外に出られて喜んでたらいいんだけど。
逆に「うわ~~ん」だったら どうしよう(笑。
ま、だとしても すぐ慣れるよね。もともと野生だし。^ ^

ストロベリーディライトフラペチーノ、でしたよ。^ ^
コレ、果肉が入ってるのがポイントね。ぜひお試しあれ♪
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.08/03 10:02分 
  • [Edit]

ソールままちんさんへ Re: タイトルなし 

おや そちらのお嬢もでしたか(ニヤリ。
もうね~~ 言わなくたってやる子は やるのよね・・・
やらない子は 塾行ったって 親がやいやい言ったって やらないのよね。
おかしいなぁ。
男の子はヤル気になる時がくるんじゃ・・・(- -; 
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.08/03 10:14分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.08/03 10:17分 
  • [Edit]

イヴままさんへ Re: No title 

ラスカルほど感動的なモンではありませんでしが・・・。
クワ介を自然の中に戻して 悔いなしです。^ ^

なんと!フリーメイソンの本 お持ちなんですか!
お兄ちゃま達が興味を持たれたのでしょうか。
それとも・・・まさかイヴままさん メンバー?(笑。
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.08/03 10:42分 
  • [Edit]

ponkoさんへ Re: No title 

そーなんですよ もしスタバへ寄る事がありましたら、イチゴ系が
ニガテでなければ ぜひお試しあれ♪^ ^

クワ介・・・早く野性のカンを取り戻してくれてるといいんですがねー。
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.08/03 10:47分 
  • [Edit]

鍵コメさま Re: No title 

わざわざお返事ありがとうございます(#^ ^#)
ホント、「良性」のものらしいですが良性ったって 症状はキツイですものね。
中年女子(この言い方ヘンですね 笑)に多いらしいので、ホルモンも
関係してるかもと言われました。
では お互い気を付けましょうね。^ ^
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.08/03 10:52分 
  • [Edit]

こんばんは 

夏休み真っ最中ですね。
受験生がいらっしゃるのでは、なお一層気合の入るときでもありますね。
我が家では遠い思い出になりつつありますが、よき時だったように記憶しております。
くわがたは種類によっては秋までの短い命の子もいますので・・・。
たっぷり美味しい物を食べてゆっくり休んで、また元気に自然を謳歌していますね。
素敵な夏休みになりますように。
  • posted by はちみつ 
  • URL 
  • 2014.08/03 19:28分 
  • [Edit]

No title 

きっと息子君なら将来フリーメイソン入れるよ( ̄▽ ̄)きっとね
  • posted by shimicci 
  • URL 
  • 2014.08/04 04:59分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.08/04 09:23分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは♪
お久なコメントになっちゃいましたが、
ちょくちょくお邪魔していましたよ~^^

「ストロベリーなんたらフラペチーノ」
私も飲んでみたい~><
人気で売り切れと聞かれたら、余計に飲みたくなりますよね。
でも、うちは近くにスタバないからな~。(涙)
プチ遠出した時には、チェックしてみよう♪

クワ介ちゃん、自然で元気に暮らしてくれるといいですね~。
今頃、モモとスイカを恋しんでるかも。
  • posted by urara* 
  • URL 
  • 2014.08/04 23:45分 
  • [Edit]

はちみつさんへ Re: こんばんは 

えっっクワガタって皆 越冬するのかと思ってました。
そうか~~ もし秋までの短い命なら、なおさら自然に帰してあげて
よかったと思いました。^ ^

息子には悔いのない夏休みを過ごしてほしいと思ってます。
おコトバありがとうございます(#^ ^#)
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.08/05 00:16分 
  • [Edit]

shimicciさんへ Re: No title 

(爆。アタシも入りたいっ。
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.08/05 00:18分 
  • [Edit]

2人目の鍵コメさま Re: No title 

そうか~ 昆虫好きな人は、もらったら嬉しいですよね。
深いアドバイスありがとうございます!さっすがーー!です。(#^0^#)
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.08/05 00:22分 
  • [Edit]

urara*さんへ Re: No title 

んまぁっ ご訪問下さってて 有難うございました(#^0^#)
嬉しいです♪
先日、美容院へ行ってきたのですが、担当してくれた人(男性)が
自宅でうさちゃんを2羽飼ってる人だったんですよ。^ ^
でも 彼のうさちゃんは ちっとも懐いてくれないそうです。(^ ^;
やっぱりモコちゃんは お利口だ~~♪
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.08/05 00:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

最新記事

FC2カウンター

マウスについてくる星

右サイドメニュー