ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

Entries

日焼け無用



念願だった スタバの「ストロベリー ディライト フラペチーノ」、
ついに買えましたーーーーーっ。


CAVT3OP1.jpg

何がいいって、イチゴのつぶつぶ果肉が入ってる

土曜日に念願果たし、今日(月曜)また飲もうとしたら、日曜には
売り切れたとの事。
スゴイ人気だね。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。




我が家のベランダは 南東向きなので、朝から日差したっぷり、
かなり暑くなります。

・・・・が、朝一番に ベランダへの窓を開けると 待ってましたとばかり
飛び出してきて 日向ぼっこする ぽーちゃん。



CAXS8Q37.jpg

このベランダに敷いてる敷物も、かなり高温になるのに。。。


「ぽーちゃんっ。 熱中症になるよ~っ」と 声をかけるワタシ。

すると

「日焼けしたいんじゃない?」と オット。

もう充分 まっ黒だよっっ。

・・・・って 去年も同じ会話してるんですけど。



CA99530L.jpg

中に入って まだ寝ている息子の 涼感シーツの上で ひと休み。


もう 熱中症になるから ダメだよ~~。



CA70E9PR.jpg
じゃあ 帽子かぶるでつ。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。




今日、駄菓子屋さんで 買ったもの。


CALBKZEU.jpg

真ん中へんの フエと ブレスレットは ぽーちゃんに。


ブレスレットは オシャレな首輪代わりに、と思ったのに 小さすぎた。

で、アンクレットにしてみた。



CADSVXXO.jpg
すごくわかりづらい。 イヤがったので 結局すぐ外しました。




CAQJI659.jpg CAO45LOB.jpg
なんでつか? これ。


これ? これはね・・・・


こうするモノだよーーーーっ。


CAKE6RT6.jpg CAJHH3NM.jpg

ぽーちゃん 大コーフンで まともに写真が撮れず。

普段から 掃除機にギャンギャンするのですが、それ以上の暴れよう。


この事が原因なのか、この後 大変な事になるとは
思いもよらなかったのでした・・・・・



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」の ポチっをして頂けると、とっても嬉しいデス♪

      
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

*Comment

No title 

ぽーちゃん、暑くても日向ぼっこがすきなのね♪
うちのちろるも日の当たる窓際で寝そべってるときがありますよ~
で、満足すると(暑くなると)クールマットに移動したり~
・・・そっか!帽子かぶればいいんだね~^m^
って、ぽーちゃん、それじゃあ全部隠れちゃうね^m^
ピーピーなる笛、懐かしい~
ぽーちゃんのその後が気になります~
何が起こったのかな~???
  • posted by ちろまろママ 
  • URL 
  • 2014.08/05 15:20分 
  • [Edit]

No title 

日向ぼっこをしているぽーちゃん……
見ているだけでジリジリと焦げてしまいそうな気が(汗)。
この時期帽子は必須ですよー。
全身隠れてるけど。
このぴろぴろーって伸びる笛、
一度ゆきに試してみたことがあるんですが……。
ものすごーく嫌な顔をした挙句、どこかに行ってしまいました。
ぽーちゃんはちゃんとリアクションしてくれるからいいなぁ。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2014.08/05 15:42分 
  • [Edit]

 

ストロベリーなんちゃら・・・
(長くて覚えられましぇん)☻
すごい人気ですねぇ。

ってかぽーちゃん、あんよ火傷しちゃうよ〜(笑
でも嬉しそう(*^_^*)

笛・・・
めっさ興奮してるのなんか想像出来る!
怖いよねぇ☻

でも、うちもどんなふうになるか試したくなったぁ(笑
駄菓子屋みってけゲッチューしてこなくてわ。

最近駄菓子も高いですよねぇ。
百円渡したってちょ〜っとしか買えない(涙
  • posted by ソールままちん 
  • URL 
  • 2014.08/05 15:44分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは(^^♪

スタバのストロベリー~美味しいみたいですね
わが家は未体験なので、興味津々です(^^)

ぽーちゃん、焦げてます(笑)
涼感シーツの上で、くつろぐのが一番ですね!

ピロピロ~ってのびる笛・・
ぽーちゃん大興奮ですね!
わが家も、いたづらしたくなってきちゃいました☆
  • posted by チョコ・アンのパパとママ 
  • URL 
  • 2014.08/05 17:57分 
  • [Edit]

はじめまして! 

ぽーちゃん、すごく可愛いですね〜^ ^
大人しくて、やさしくて、おりこうそうで。
うちのこととは、全然違う感じです。。。

ぽーちゃんのあんよは、大丈夫でしたか?

ピロピロの笛は、みなさん言われてるように、私もしてみたくなりました^ ^

イチゴのフラペチーノも飲んでみたいです!
近いうちに、行ってしまいそうです。。。
  • posted by 短夜 
  • URL 
  • 2014.08/05 18:14分 
  • [Edit]

ちろまろママさんへ Re: No title 

もう 体から煙が上がりそうなほど、ホントに高温になるベランダ
なので、ヤメて頂きたいところです(^ ^;

私も 懐かしく思って買ったのですが・・・
続きは次回、ご報告させて頂きます。
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.08/05 20:31分 
  • [Edit]

もんちゅちゅさんへ Re: No title 

ホント、ぽーの体で目玉焼きできそうです(笑。

ゆきちゃんにも 笛試したんですね!^ ^
嫌~なお顔のゆきちゃん、想像して笑っちゃいました。
リアクションが大き過ぎるのも問題なんですよ・・・。
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.08/05 20:34分 
  • [Edit]

ソールままちんさんへ Re: タイトルなし 

どうも一日一度は 外の風に当たりたいようです。
散歩ギライの超ビビリのくせに。(^ ^;

そうそう、駄菓子も時代に合わせて 高くなってるんですよ・・・。
昔の値段のままなら 思いっきり大人買いできたのに(笑。
でも 昔はよく買ってた 真っ赤なすももとか、常温の小さいヨーグルトとか
今は買いたいと思わないのよね~。(^ ^;

ピロロンの笛、ぽーが興奮しすぎて 我が家では禁止になりました。
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.08/05 20:40分 
  • [Edit]

No title 

ストロベリー・・・美味しそう~!
やっと飲めて良かったですね~。

それにしてもぽーちゃん暑くないのかな?
黒い子って熱を吸収しちゃうのに。。。
さらにコンガリですね。美味しそう?(笑)
ぽーちゃん、おもちゃのその後はいったい!?
ゴマも興奮しそう!それ欲しいなぁ~。
  • posted by ごままま 
  • URL 
  • 2014.08/05 20:43分 
  • [Edit]

チョコくん・アンちゃんのパパとママさんへ Re: No title 

大人気だと、余計飲みたくなっちゃうんですよね~。^ ^
果肉が入ってる事と、季節限定ってとこに皆惹かれるのかも。

ピロロンの笛は ぽー今までにない位 大興奮で・・・
予想外の大変なコトになっちゃったんです。もう我が家では禁止です。
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.08/05 20:45分 
  • [Edit]

短夜さんへ Re: はじめまして! 

こちらにまでコメントありがとうございます(#^0^#)

ぽーは、超ビビリのギャンギャン犬で、別名を「黒いオオカミ」というの
ですよ~~。ほとんど芸も教えてはいませんので お利口でもなく。(^ ^;

ことちゃんの事、もっと知りたいです♪
またさりげない ことちゃんの登場、楽しみにしてます。^ ^

笛、ぽーには刺激が強すぎたようです。
イチゴフラペは、チャンスがあればぜひ!^ ^
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.08/05 20:52分 
  • [Edit]

ごまままさんへ Re: No title 

絶対、本犬も暑いハズだと思うんですがね~。(^ ^;
ベランダの上も、触るとかなり熱いのに、意外と熱がりはしないの。
ニクキュウって熱さに強いのかな。

笛はですね、結果、ぽーには刺激が強すぎてNGでした。
神経質な性質でないコなら(というかフツーのワンコは)問題ないと思いますが・・・。
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.08/05 20:56分 
  • [Edit]

No title 

ぽ、ぽーちゃん・・・
なぜこんなにクソ暑い中、わざわざベランダへ!?
やっぱりその辺はチワワちゃんのDNAかしら。
あんまり日焼けすると、鼻がひび割れるよ~
(あ、それはウチだった・笑)
  • posted by benchan 
  • URL 
  • 2014.08/05 21:37分 
  • [Edit]

benchanへ Re: No title 

どうも 朝はとりあえずベランダに出たいようです。
ビビリの散歩ギライのくせに、外自体は嫌いじゃないのね(^ ^;

あんぽんくりちゃんは 暑い時は外に出たがらないのかしら?
ぽんちゃんは早くひび割れ治してね。^ ^
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.08/05 21:44分 
  • [Edit]

No title 

キレイなピンク色ー♪
念願かなって良かったですねー
ぽーちゃんお帽子姿も可愛いわ。うふふっ
あらら ぴーひょろのお菓子が怖かったのねー
このあとどうしちゃったのかしら・・・
ドキドキ・・・
  • posted by イヴまま 
  • URL 
  • 2014.08/05 23:51分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.08/06 10:50分 
  • [Edit]

No title 

え~?大変な事態って、なんだろう~?
すっごく気になりますよ~。
ぽーちゃん、ビビリちゃんだからおもらししちゃったとか!?
(違ってたらごめんね~、ぽーちゃん!)

それにしても、あーさんさんのブログは読んでいていつも楽しいな~**
息子さんとのやりとりも、くすくす笑いながら読んでるけど、
今回は旦那さんとの会話にウケました!
素敵な家族だわ~。いつも笑いを感謝です^^♪

「ストロベリー ディライト フラペチーノ」
かっこいいネーミングですね~。
たしかに、なんたら・・・って言いたくなっちゃいそう。(笑)
私もますます飲んでみたい~。
  • posted by urara* 
  • URL 
  • 2014.08/06 17:34分 
  • [Edit]

イヴままさんへ Re: No title 

やっと念願のストロベリーフラペげっとですよ(笑。
もう1回飲みたいなぁ。^ ^
ピーヒョロ笛は、我が家では持ち込み禁止になりましたよ(- -;
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.08/07 12:51分 
  • [Edit]

鍵コメさま Re: No title 

ご丁寧にこちらにコメントありがとうございます(#^ ^#)
大変参考になりました。本当にありがとうございますm(- -)m
楽観し過ぎず、かといって余計に心配もし過ぎず 見守っていこうと
思います。
何か情報がありましたら シェアさせて頂きますね。^ ^
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.08/07 12:57分 
  • [Edit]

urara*さんへ Re: No title 

おもらしくらいなら よかったんですけどね(いいのか!?)

楽しいですか? そう言って頂けると、書いてる甲斐があります。
ありがとうございます(#^ ^#)
urara*さんの所こそ、暖かい家庭の雰囲気と urara*さんのお人柄が
すごく出ていて、癒されますよ~(#^ ^#)
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.08/07 13:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

最新記事

FC2カウンター

マウスについてくる星

右サイドメニュー