ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP今日のぽーちゃん ≫ ぽーちゃん流 紙ヒコーキでの 遊び方

ぽーちゃん流 紙ヒコーキでの 遊び方




ぽーの 大好物のひとつ。 それは 紙ヒコーキ。

今日も、息子に飛ばしてもらった 紙飛行機をGetして ゴキゲン。



CAA3C7CI.jpg
ひこうき げっとでつー。


・・・と そこへ ソロソロと 近づく息子。


CAYIS4VZ.jpg
はっっ とられるでつ。



CA9XUJ8A.jpg
ぜったい わたさないでつ~~~~。




CA3UWV4M.jpg
ぐふふ あきらめたでつね。 それじゃ えんりょなく・・・



CAYVFIHP.jpg
ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。




さて、あっという間に 夏休みも後半に入ってしまいました。

息子の学校では、こういうものを渡され

CA1PU998.jpg
すでに なんかスゴイ汚れてる。



簡単に一日の記録を 残します。

CAP4QA50.jpg
日付、午前、午後、一日の振り返り。



。。。。で、7月。

CA17BD8I.jpg



。。。。。8月。

CA2SDIX8.jpg


。。。。。。ツッコミどころ、満載。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」の ポチっを して頂けると とっても嬉しいデス♪

      
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
息子クン サイコー!!(笑)
2014年08月11日(Mon) 01:43
No title
編集
息子くん、「寝る」がサイコー‼︎
しかも、夏休み真っ只中、休日間が無いとは・・(爆笑)

引退試合、終わったんだね〜^ ^ 部活だよね?
お疲れ様でしたぁ。♪( ´▽`)
2014年08月11日(Mon) 12:03
夏休みですね
編集
なつかしいな~、うちの息子も同じ事を書いていました。
『塾がつらい』・・・真面目なお兄ちゃんですね。
うちの息子(今大学生)は、塾をサボりまくっていました。
「今日の宿題はこれデス」・・・とファックスがぴら~~~。
諭吉さんをどれだけどぶに捨てたことか。
『休日感がない』・・・これも可愛らしいですね~。
2014年08月11日(Mon) 20:42
No title
編集
この行動表ダイスキヽ(*´∀`)ノ

アタシが学校のセンセイだったらめっちゃいい内申点あげるのに( ̄▽ ̄)
息子ちゃんはがんばって伸び伸び過ごせる高校に行けるといいですねえ。

幼なじみがガキのとき、すっごいとろくて
泣きながら追いかけてくるような子で、
めっちゃパシリに使ってたんですが(笑
そいつはいつからか勉強ができるようになって、
高校は筑波付属、東大の大学院出て現在は
とある大学の准教授になってます。
精神的には相変わらずパシリですが、
泣き虫は別にしてちょっと息子君は似ているwww

きっと息子ちゃんも上手に伸びるよ〜(・ω<)

2014年08月11日(Mon) 20:45
No title
編集
「 休日感が ない 」で 爆笑 ですよ〜
いやね… 笑いを こらえつつ 拝見してましたけど
その 一言で 一刀両断 されましたわ。
午前も 午後も 宿題 ですものねぇ…
結構な量 が 出てるのかしら??
暑さに 負けず マイペースで がんばれーーっ
2014年08月11日(Mon) 21:01
benchanへ Re: No title
編集
。。。。誰に似たんだろう(- -;
2014年08月11日(Mon) 21:51
みんとままさんへ Re: No title
編集
そう、「寝」ってなんだよ!? でしょ。ま、実際午前中いっぱい寝てるに
等しいですからね~。
イカンでしょ、受験生と思えない夏休みだよ(T T)
部活、やっと引退したんですよ。
で、引退試合の日、寝坊して遅刻したよ(爆。
2014年08月11日(Mon) 21:57
はちみつさんへ Re: 夏休みですね
編集
えぇっ!? 同じコトをっ!?

息子の塾では、電子カードをピッとかざして 塾への入、退室の記録が
親の携帯に入るようになってるんですよ~。
帰りに小1時間コンビニで時間つぶしてるんですけどね・・・(- -;
ホント、お金をドブに捨ててると思いたくなりますよね~(^ ^;
2014年08月11日(Mon) 22:04
shimicciさんへ Re: No title
編集
脱力しません?この行動表(笑。
ザンネンながら 息子はとにかく勉強がキライなのよね~(T T)
この息子を どう伸ばしてあげるか 悩むところですわ(^ ^;
2014年08月11日(Mon) 22:11
のんママさんへ Re: No title
編集
ホント「休日感がない」には脱力ですわ(笑。
実際は、ず~っと一日宿題やってるなんて事ないんですよ。
ほぼほぼ 午前中は「寝」ですからね。
「やらなきゃいけない」で家にはいるんだけど 結局集中できなくて
ほとんどやってない、という(- -;
今年は20日までには 学校の宿題終わらせるのが目標です。
2014年08月11日(Mon) 22:17
編集
ぶっはぁ〜(≧∇≦)
息子ちゃんも寝てばっかなのね。
うちも部活なかったり午後だと本当寝てるぅ(汗

塾も行ってないし、大丈夫かしら。
公立行けなかったら働け言ってありますが(爆

ぽーちゃん紙飛行機好きなんだね。
取られまいと必死なぽーちゃんかわゆす(≧∇≦)
2014年08月12日(Tue) 00:21
No title
編集
その紙飛行機は テストの答案用紙でした。
ぽーちゃん、証拠隠滅ナイス!

息子ちゃんは ほんまおもしろいわぁ♪
一緒に遊びたい(あたしが
夏休み後半戦。宿題は順調なのかー?
2014年08月12日(Tue) 10:38
No title
編集
いやいやいや、素晴らしい計画表ですよっ!
綺麗な字で、難しい漢字もちゃんと使って、偉いと思います!
我が家の息子たち・・・・こういうの、ほとんど書いていません・・・・(;^ω^)
書いたとしてもほとんどひらがなで、ミミズのはったような字なので、判別不可能だったり・・(;^ω^)
寝る、宿題、塾、受験生は大変よねーっ(^▽^;)
息子くん、ほんとに素直なんだなーって^m^
ぽーちゃん、ふぉぉぉぉぉぉぉ~っ・・・って~(;・∀・)
2014年08月12日(Tue) 17:32
No title
編集
とっても正直な息子さんで・・・私も笑いが堪えられませんでした(^^;
変に取り繕わず、ありのままで気持ちがいいですよ!

先生たちもこういう生徒さんのこと好きだと思うな~。

社会に出た時、大事なのは人間性だと思うので
息子さんの素直な感性を大事にしていってほしいなぁと思いました★
2014年08月12日(Tue) 17:54
ソールままちんさんへ Re: タイトルなし
編集
このトシ頃って、とにかく眠いのよね、きっと。
ウチの場合、夜更かしのせいもあるのですが・・・。
我が家も公立行けなかったら 自衛隊入れるって脅してますよ(笑。
2014年08月12日(Tue) 21:35
みーちゃんへ Re: No title
編集
宿題・・・社会の「税もしくは人権問題に関する論文」で
ひっかかってますが・・・。(- -;
夏休みもあと2週間(ウチのガッコ、2期制なので夏休み短いんです)
だから、ラストスパートかけねば。
2014年08月12日(Tue) 21:40
ちろまろママさんへ Re: No title
編集
なっ!なんと おホメ頂くとはっ!!
基本、男子はこういうの苦手ですよね。(^ ^;
計画表だけ見ると 結構勉強してるみたいですが、実際はほとんど
家に居たら寝てるか TVかゲームですからね。(- -;
ダメすぎる。。。(T T)
2014年08月12日(Tue) 21:48
ごぶんごさんへ Re: No title
編集
スゴイ!なんて模範的コメント!ありがとうございます。
このようなコメントのできる ごぶんごさんが素晴らしすぎです。

う~~ん 確かに変わった感性をしていると思うので、いい方向に
伸ばせたら・・・とホントに思ってます。
2014年08月12日(Tue) 21:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL