ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

Entries

仲良し金魚

IMAG0226.jpg 

去年の春から 飼っていた 2匹の金魚。

赤い方が金ちゃん、白っぽい方が銀ちゃん。

この2匹、とっても仲が良かったのです。

どう仲が良いかというと、夜(まだ就寝前)になると 泳ぐでなく ただ ぼ~~~っ
と正面を向いて 2匹ぴったり横に並んで 浮かんでる。

今年の2月ころ、金ちゃんが病気になり、お腹を上にして 水面にうかぶ
「転覆病」にかかったのですが、その時も 銀ちゃんは 金ちゃんのそばに
よりそってました。

はじめその姿を見た時、「まさか 金ちゃんが弱っているところを、リーダー争いの
チャンスとばかりに つついて攻撃してる!?(><;) 」と
思ったのですが、よく見ていると そんなそぶりはなく、ただただ ずっと
そばにいるのです。
何だか まるで、本当に心配でそばにいるように。

そして そんな銀ちゃんの看病がむくわれたのか、金ちゃんは
元気に復活。

しかし。。。。。。


2、3日前から 今度は 水槽の底に沈むようになった金ちゃん。

今回は 銀ちゃんが よりそっている様子もなく、今朝は完全に 動かなくなって
いました。

少しの白いお花と共に、庭の隅に埋めました。

淋しいかなぁ、銀ちゃん。
新しいお友達、迎えてあげようか どうしようかな。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

IMAG0544_1.jpg 
 ヒザに乗ると おしりを向ける ぽーちゃん。

嗅ぎませんけど!?( ̄_ ̄ i) 


ランキング参加 はじめました!
ぜひ、ポチっとしてくれたら 本当にうれしいです(^人^)
         ↓

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

1. コメント残して帰ります(^^) 

初コメント書いて帰ります!訪問させていただいたので、コメント書いて帰ります!!僕はバンド活動の記事を書いていますがまだまだ記事数が少ないです(^^;)お互い更新頑張りましょう!楽しみにしています!
  • posted by YU-KI OfficialBlog 
  • URL 
  • 2013.07/14 14:39分 
  • [Edit]

2. Re:コメント残して帰ります(^^) 

>YU-KI OfficialBlogさん
はい。 頑張ってください(^o^)
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2013.07/14 15:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

最新記事

FC2カウンター

マウスについてくる星

右サイドメニュー