ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日常 ≫ プリンが40個!

プリンが40個!




親戚の叔母さんから 届いたクール便。


CADB2W5X.jpg

な、な、なんと。。。。 プリン 40個




CAWA6DKT.jpg
ぽーのぶんも あるでつね~



。。。。ぽーちゃんには あげられないわぁ。
( しっかり 紙ヒコーキふんでるけど・・・)


CA23E0XD.jpg





CAP5TVJX.jpg
くぅぅぅ~~~~~~~

紙ヒコーキ バリバリで ストレスを発散する ぽーさんでした。


叔母さん、プリンありがとう。
でも、ウチは 3人家族だよ。。。。

プリンは、必死で ご近所のコドモのいるおうちに 配りました。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。




今日は、誕生日を迎えた友人と ハワイアンのお店でlunch をして
きました。


CA5X0LAW.jpg

私はロコモコ、友人は なんたらと(覚えられないハワイ語
シュリンプのココナツ・カレー。

おいしかったけど、途中 冷房がキツくなったので お店を移動。


少し歩いて、今度はコニシキさんの ハワイアンパンケーキのお店へ。


CA5XP95H.jpg  CA2860PA.jpg

一皿3枚のパンケーキだったので、友人と半分こに。

でも とっても軽くて食べやすい パンケーキでした。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。




CA15VDSA.jpg

友人から 日向夏も いただきました。
白い部分が甘くて、多めに白いところを残して 塩をつけて食べる、という
食べ方にハマってしまったワタシ達(笑。
久しぶりに 塩日向夏 食べて。。。。やっぱり おいし~~い
Mちゃん、ごちそうさま



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」の ポチッをして頂けると、とっても嬉しいです♪

      
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



関連記事

Comment

No title
編集
ぽーちゃん、残念!
ってか、40個もあったら
おこぼれ 期待しちゃいますね^^;

2014年08月14日(Thu) 23:05
No title
編集
10個もらおうか?(笑

ワンコって絶対自分の分もあるって思いこんでるよなw
すっごいワクワクキラキラの目でみてくるけど
「ないよー」ってゆうね(笑

パンケーキ好きー♪
2014年08月15日(Fri) 00:00
No title
編集
うらやましい贈り物です♪
わたしだったら、すぐに食べちゃうかも!!

KONISHIKIさんのお店あるんですか?
以前東京ドームシティにあったちゃんこやさんには行ったことあるんですけど、
今度はパンケーキやられてるんですね!
行ってみたいです!!
2014年08月15日(Fri) 01:02
編集
うわぁ40個ってすごっ!
うらやましいわぁ☻

ぽーちゃん残念(涙

ままちゃんはハワイアン尽くしでこれまたうらやましいわぁ☻

うち、昨日偶然にもロコモコ丼つくったわ。お店のほうが美味しそうだけど(≧∇≦)
2014年08月15日(Fri) 15:27
No title
編集
おはようございます。

ハワイアンランチもパンケーキもとぉ~ても美味しそうですね❤

プリン!ぽーちゃん残念だったね(^^;

それにしても沢山のプリン・・・うらやましいなぁ!
2014年08月16日(Sat) 07:05
benchanへ Re: No title
編集
果物40個だったら、分けてあげられたんだけどねぇ・・・(^ ^;
2014年08月16日(Sat) 17:42
みーちゃんへ Re: No title
編集
みーちゃんがご近所だったら 10個あげたのにー。

ホント、ヒトが何か食べる時は すっごいワクワクした顔で
見てくるよね。
私も全く同じで「ないよ~」って言います(笑。
2014年08月16日(Sat) 17:46
junpさんへ Re: No title
編集
いやぁ40個はね~~ ゲッソリすると思うわぁ(笑。

パンケーキ屋さんは、お店の前にKONISHIKIさんの ほぼ等身大パネルが
あるので、多分 彼のお店かと・・・。
今はパンケーキ流行ってるけど、こちらのお店のは 多分昔からのハワイの
パンケーキ流で、とっても素朴なお味でしたよ。(^ ^
2014年08月16日(Sat) 17:50
ソールままちんさんへ Re: タイトルなし
編集
食品の冷蔵保存に関する会社に勤めてる叔母が、いつも大量に
送ってくれるんですよ。^ ^

ハワイアンは偶然で、ホントはシュークリームの美味しいお店に
入ろうとしたらお休みで、近くのKONISHIKIさんのお店になったの(笑。
手作りロコモコ丼、いいじゃ~~ん!^ ^
ご家族、喜ぶよね。(#^ ^#)
2014年08月16日(Sat) 17:59
はなママ☆さんへ Re: No title
編集
はなママ☆さんなら お店に負けないくらいオシャレなハワイアンフード
作れそうですよ~。^ ^

プリン・・・ご近所でしたら おすそ分けできましたのに!
でも 花ちゃんは食べられませんね(^ ^;
2014年08月16日(Sat) 18:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL