ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

Entries

ラスト10日 はさまれる ぽーちゃん

ある日の フタリ。


つかまる。

CAH1C45E.jpg
・・・・あ。



はさまれる。

CA6GMRR4.jpg
・・・・ヤな予感。



喰われる。

CAI938WY.jpg
やっぱりね。


。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



さぁて お盆も終わり、夏休みも 残りあと10日。

息子は。。。。。歌っていた。


ぽーちゃんは らぶり~~! 黒い子犬さ
 so yeah !
 らぶぶっ らぶぶっ ぽーちゃは ナンバーワン!
 らぶぶっ らぶぶっ ぽーちゃは オンリーワン!
 ole ! ポメチワすぎるぜ
 ぽちゃぽちゃ Hip! Hop! ぽーちゃん
 らぶり~~すぎて~~ ポメチワーーー



。。。。相変わらず 語彙が少なくて 歌詞はほとんど一緒だ。


で、勉強を促され、ガサガサとプリントを探し出す息子。

・・・・がさごそ バタバタ。 1分経過。



息子 「何ィッ!? 消えただと!? そんな バカなっ!」
 (戦隊ヒーロー風に)


さらに 1分後。


息子 「○○○(私の名)大佐! 犯人は逃走した もようです!」
 (敬礼)

ワタシ 「 探せっ! 血マナコで 探せっっ!


。。。。。私に平穏な 夏休みはいつ訪れるのか。。。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



庭の ユリのつぼみが たくさん開き出しました。



CADHG8SU.jpg  CA4R5CPR.jpg

CARQTR8X.jpg  CAK3XWNN.jpg

薄ピンクの「チャチャおばさんの花」まで 返り咲いて、キレイなコラボ
してます。


ただそこで、全てを受け入れて 咲いている 花。

限りなく純粋で ひたすら癒してくれる。

この真っ白な花が、疲れてしまった あの方の元でも 咲いていてくれると
いいなぁ。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」の ポチっをして頂けると、とっても嬉しいです♪

      
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

http://miffy88.blog.fc2.com/ 

きゃはは!
息子くん、やっぱり最高だわ~^^
そのやり取りを、生で見た~い!(笑)

息子くん作詞作曲の歌も、メロディーが気になるなぁ。
実は、うちにもurara*作詞作曲のモコちゃんの歌が。。。(こっそり)

  • posted by urara* 
  • URL 
  • 2014.08/16 17:58分 
  • [Edit]

 

大佐!息子ちゃんの大事な宿題は・・・

ぽーちゃんの紙飛行機になりましたか(笑

しかしいつ見ても息子ちゃんとぽーちゃんの絡み癒される☻

うちの息子もソールとそんな楽しそうに出来るかなぁ・・・

うちもお子二人、宿題終わるかドキドキですなぁ(~_~;)
  • posted by ソールままちん 
  • URL 
  • 2014.08/16 18:25分 
  • [Edit]

No title 

喰われる。。。(笑)
相変わらず、コントを見てるみたいで楽しい~♪
息子さん、宿題頑張れ~!ラストスパートだ!

白いユリ、キレイですね~!
涼しげで、暑さも吹っ飛びます~。
  • posted by ごままま 
  • URL 
  • 2014.08/16 19:16分 
  • [Edit]

No title 

めっちゃ面白い~(#^.^#)
息子ちゃんとぽーちゃん可愛すぎる~♪
で、宿題は見つかったかなぁ^^;
ぽーちゃんが息子ちゃんの休憩のスポットなんでしょうね(#^.^#)

ユリめっちゃ綺麗~♪
  • posted by ななママ 
  • URL 
  • 2014.08/16 22:28分 
  • [Edit]

No title 

息子クンの歌、
や~っぱり絶対次回は動画で
お願いします~(^^)v
  • posted by benchan 
  • URL 
  • 2014.08/16 23:01分 
  • [Edit]

urara*さんへ 

息子作詞作曲の歌は、歌詞は ほぼ毎回一緒なんですよ。
でも、メロディーは バラードだったり、アップテンポだったり
シャウト入ったり 結構違います(笑。
urara*さんの モコちゃんの歌、すっごく聴きたい!(笑。
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.08/16 23:36分 
  • [Edit]

ソールままちんさんへ Re: タイトルなし 

この後、血マナコで探したので(笑、プリントは出てきましたよ。^ ^
今年は 去年よりだいぶピッチあげて宿題させてるつもりなのに
未だに終わらないなんて・・・(T T)なんかの呪いか?
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.08/16 23:39分 
  • [Edit]

Re: No title 

息子はすぐ ぽーの丸いアタマを「喰う」んですよ(^ ^;

ユリは、勝手に自生して 何年もかけてここまで増えたんです。
こういうのって おもしろいですね。^ ^
  • posted by ごまままさんへ あーさん 
  • URL 
  • 2014.08/16 23:42分 
  • [Edit]

ななママさんへ Re: No title 

宿題ね、見つかりましたよ。^ ^ 血マナコで探したから(笑。

このユリきれいでしょう~~♪ 自然に生えたんですよ♪
できた種をパラパラただ撒いたら、どんどん増えました。^ ^
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.08/16 23:52分 
  • [Edit]

benchanへ Re: No title 

大抵 フロ掃除しながら歌うので、めっちゃ音質悪いですよ(笑。

動画ね~~ ホントチャレンジしたいんですけど 何分メカ音痴だもんで。(^ ^;
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.08/16 23:55分 
  • [Edit]

No title 

僕も仲間になりだーーい。隊長よろしく‼兄ちゃん宿題、にさんまいだせばいいよ!全部なんていらんよ。
  • posted by ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー 
  • URL 
  • 2014.08/17 04:07分 
  • [Edit]

No title 

語彙貧だなんてとんでもない!!
妙に語呂が良くて、ノリノリの様子が目に浮かびます。
ぽーちゃん、夏休みあと10日だって!!
お兄ちゃん、宿題ヤバいって!!
その割にはあーさんさまとの絶妙な掛け合い、
思わずふき出してしまいました。

  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2014.08/17 13:46分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは(^^♪

息子さんの、ポーちゃんへのラブソング・・
嬉しいじゃないですか(^^)

夏休みの宿題・・
最後にやるタイプでした、見つかるといいですね(^^)

アンへのお祝いメッセージありがとうございます♪
嬉しくて、チョコ・アンと一緒に読ませていただきました☆
  • posted by チョコ・アンのパパとママ 
  • URL 
  • 2014.08/17 19:49分 
  • [Edit]

No title 

息子くん・・・やっぱり面白すぎ~~( *´艸`)
そしてまたあーさんも~^m^
楽しい親子の会話に今日もニヤニヤしちゃいましたよ~^m^
夏休みもあと少し、宿題頑張ってね~!
・・・まろんのお誕生日にお祝いメッセージをありがとうございました♪
  • posted by ちろまろママ 
  • URL 
  • 2014.08/17 20:50分 
  • [Edit]

No title 

子供達の夏休みもあともう少しですね〜
お昼の主婦に憩いの場の近所のイオンから
早く子供達の姿が消えるのを願うわたくし…
けど、どこぞの家もこれからが宿題のラストスパートかな
頑張れ息子くん
そして、それ以上に頑張れあーさん♡
  • posted by ふみ 
  • URL 
  • 2014.08/17 22:21分 
  • [Edit]

No title 

息子、いいっ‼︎‼︎
あと暫くの夏休みだけど、満喫してる感が。
確かに、宿題は、大変だけど。中学は、宿題多いんだよね〜。
確か、うちんとこは、登校日に、提出するものが決まってたけど、そういうのは、無いのかな〜。血まなこになって探したプリントは、終わったのかな?
最終日、24時間テレビを見ながら、ぽーちゃんをモフりながら、過ごせる時をお祈りします。健闘を祈る‼︎‼︎‼︎
  • posted by みんとまま 
  • URL 
  • 2014.08/18 10:56分 
  • [Edit]

メイゴンサンさんへ Re: No title 

じゃぁ、サンちゃんは大尉ね。^ ^
息子は軍曹で、ぽーちゃんは曹長だから(笑。
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.08/18 18:27分 
  • [Edit]

もんちゅちゅさんへ Re: No title 

確かに 息子の歌はノリだけです。^ ^

宿題、当の本人はま~~~~ったく 気にしてませんからね。(- -;
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.08/18 18:29分 
  • [Edit]

チョコくん・アンちゃんのパパとママさんへ  Re: No title 

ぽーちゃんラブソングは 年中歌ってますからね~。
そろそろ斬新な新曲とか もうひとひねり 欲しいところです。
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.08/18 18:32分 
  • [Edit]

ちろまろママさんへ Re: No title 

いやいやいや 私は冗談なんて言えない マジメ人間なんですよ。
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.08/18 18:34分 
  • [Edit]

ふみさんへ Re: No title 

(笑。確かに、早く学校始まればいいのに、って思う。
そう、なんだか頑張るのはワタシ・・・(- -;
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.08/18 18:41分 
  • [Edit]

みんとままさんへ Re: No title 

ううう・・・ありがとう。
中学の宿題、去年までは本当~~~にオニか!?って程多かったの。
で、尋常でない多さに苦情があったらしく、今年から全学年
宿題の量が減ったと ご近所から聞いたよ。ふぅ~~。
でも ウチの息子にかかったら 多かろうと少なかろうと 大差ないよ・・・。
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.08/18 18:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

最新記事

FC2カウンター

マウスについてくる星

右サイドメニュー